戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1384.html


意外にも!? マクドナルドの「マリオフィギュア」がけっこう良い感じだった
 

意外にも!? マクドナルドの「マリオフィギュア」がけっこう良い感じだった


 30日間、マクドナルドを食べ続けるドキュメンタリー映画『スーパーサイズ・ミー』を見て以来、マクドナルドにはまったく行かなくなった。7.8年は行ってないだろうか……

 そんな僕がついにマクドナルドを解禁したのは先日の話。

 お目当ては勿論ハッピーセットについてくるマリオのおもちゃ。上の子はファイヤーマリオが良いといったが、それは11月29日以降と言われたので、ポールに上ってるやつにした。下の子はまだしゃべれないので、僕が勝手に土管のやつにした。

 おもちゃだけは先にくれるので注文してるそばから子供が「開けて、開けて」と騒ぐ。

 いざ開けてみると、思ったより良くできている。浦島太郎状態だった僕は、ハッピーセットのおまけなんてもっとしょぼいと思っていたのだ。結局「コインのやつもほしいだろ」と子供に言い聞かせ、ハッピーセットを追加。

 こちら↓

mariohiofua01.jpg
 

 子供の目を盗んで、棚に飾ってみた。ばれなければ、ずっと飾っておこう(笑)

 
 実は今回、重い腰を上げた理由は他にもあった。僕がこのブログでよく使うマリオフィギュアの画像、これはかつて米国マクドナルドがマリオとコラボしていたときに作ったやつなのだ。

msitoysnukiuds.gif

 そして、これがそのときのCMである。



 マリオとドナルドのコラボは日本では初めてだったかもしれないが、米国ではよくやっていたようである。日米のマリオを手に入れた僕はもう満足だ。12月になったら子供のために第2弾のファイヤーマリオをもらいに行こうと思う。

 ということで、気になったひとは公式サイトをチェックしてみてください。


ハッピーセット公式サイト
mariohiofua03.jpg

 数に限りがあるそうなので、お早めにどうぞ。




35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! (角川フォレスタ)35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! (角川フォレスタ)
泉 忠司 青木 尚士

角川学芸出版 2013-06-29
売り上げランキング : 25685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
僕も欲しいんですけどね~。小学6年でハッピーセットを頼むのもどうかね...(笑
2261. [ 2013/11/28 17:37 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
祝ファミコン30周年!!
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、基本的にすべてお受けさせてもらっています。こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事


日本人は『ドラクエ』から色んなこと学びすぎだろ!

dorakue

 WEB上にたくさんある「ドラクエから色んなことを学んじゃってる記事」のまとめ。もういっそのこと誰かドラクエ大学つくっちゃえよ!
ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?

daigirin.jpg

 オロチがファミコンコレクター界のタブーに切り込んだ記事。定説とされている1252本の根拠とは!?
『スーパーマリオ』1-1をうしろ向きでクリアする方法

mario020.jpg

 スーパーマリオのスーパーテクニック動画はもう出尽くされた感があるが、そんな中でオロチが満を持して披露したスゴ技とは!? クソ丁寧な解説あり。
ダンジョンの宝箱から“本当のドラクエ世界”が見えて来た!!

dannjonwotorimakuzu.png

 ダンジョンに宝箱が落ちているのはモンスターが勇者を襲って生計を立てているからであり、そこにはまさに“生態系”があり“経済”があった・・・・・・
女戦士ワルキューレにまつわるちょっと恥ずかしい都市伝説とは?

warukyu-re000.jpg

 古き良き時代のほほえましいエピソード。恥ずかしいのはむしろこっちだったりする・・・・・・
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター