戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/381366599.html


鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか

とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんの唯一のレギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年4月で打ち切りの噂があると、週刊文春が報じています。
正直「またか」という気もしますが、今回の報道の詳細は…
ranking

※とんねるずにもいい時代がありました。
[楽天市場]

[以下引用]
実はいまフジテレビ局内ではある噂でもちきりだ。

15年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年4月に打ち切られるというのです。今年6月に亀山千広社長が就任して以来、徹底したリストラ策を打ち出しています。『笑っていいとも』の打ち切りはその最たる例。『さらに痛みを伴う改編になる』と言われており、次は『みなさん〜』だと囁かれているのです」(フジテレビ社員)

確かに、「みなさん〜」の視聴率は低空飛行。ひと桁台も度々で、今年8月には6.9%という史上ワースト記録も打ち立てた。

ゴールデンタイムで制作費は1本2500〜3000万。うち1000万がとんねるずのギャラです。この数字では採算が合わない」(同前)

一方、リストラに否定的な見方もある。

「とんねるずは日枝久会長とゴルフに行く昵懇の仲。『夕やけニャンニャン』から25年に及ぶ日枝時代を支えてきた最大の功労者です。新社長とて手が出せないのでは」(別のフジ社員)
[週刊文春]

結局社内の噂話レベルでしかありませんでしたが、「みなさんのおかげでした」が危ないラインにいるのは確かでしょうね。

メディア論が専門の上智大学碓井教授は、視聴率に加えて見直しのポイントとなる点として次の4つを挙げています。

1.最低限の視聴率は維持していても、視聴者層がスポンサーの望む層とは大きくズレている
2.出演者のギャラが高すぎるなど、予算に見合わない
3.番組の内容や出演者が与えるイメージがマイナス
4.前後の番組で視聴率の上下が激しい、同時間帯で他局にまったく勝てないなど、編成上の障害になっている
(女性自身より引用)

「ヒルナンデス」は1と逆で、視聴率的にはいまいちでも視聴者層がスポンサーの希望と合致するため打ち切りにならないとか。
 ヒルナンデスが低視聴率でも打ち切りにならない理由とは

※こういう商品の紹介が、スポンサー好みのF層をとらえるようです
日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介されました!足の臭い 水虫防止 かかとの角質とり 簡単足洗い 2個組

日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介されました!足の臭い 水虫防止 かかとの角質とり 簡単足洗い 2個組

[関連商品]

「みなさん〜」が明らかに引っかかるのは3でしょうか。

とんねるずが「夕やけニャンニャン」から貢献してきたって、「夕やけニャンニャン」自体1980年代のことですしね。いつまでそんなことを言っているのかと。

「みなさん〜」自体マンネリ化が否めませんし、ちょっと苦しいのでは。

ちなみにとんねるずはこのリストに載っていないので、十分リストラもありえそうです。
 TV局が「逆らえない有名人」極秘リスト!なかには勘違いな芸能人も

ひらめき「芸能界引退したヤツが何言ってんだ。バ〜カ!」
石橋貴明が喧嘩を売った相手とは → ranking reading reading ranking

たとえリストラされたとしても、とんねるずにはこれまでの貯蓄とそれぞれの妻が女優であるという財産があります。

石橋さんの妻・鈴木保奈美さんは2011年の大河ドラマ「江」を皮切りに女優業に復帰してますし、木梨さんの妻・安田成美さんも、ちょこちょこと映画にドラマに活躍しています。

ちなみに、保奈美さんの復帰後の作品はこちら。

・大河ドラマ(NHK)「江〜姫たちの戦国〜」(2011年)- 市 役、ナレーション兼任
・「リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜」(2012年9月30日、TBS)- 主演・香山知子 役
・「家族ゲーム」(2013年4月 - 6月、フジテレビ)- 沼田佳代子 役
・「リーガルハイ」 第6話(2013年11月13日、フジテレビ)- 北条愛子 役
・「足尾から来た女」(2014年1月18、25日、NHK) - 福田英子 役

フジテレビがふたつ、という点から、芸能評論家の三杉氏は「鈴木がフジのドラマに積極的に出演し続けるのも、『夫を引き続きお願いします』というアピールなのかもしれませんね」とコメントしています。

NHKも同じく2つだし意味はないんじゃないかと思いますが…

それでも、「家族ゲーム」は全話平均視聴率が13.0%と大ヒットとまではいかないまでも、昨今のドラマからすれば十分な視聴率ですし、「リーガルハイ」にゲスト出演したときは17.7%としっかり結果を出していますので、フジテレビにしたらありがたいでしょうね。

※先入観なしで見ると、面白いです
家族ゲーム DVD−BOX

家族ゲーム DVD−BOX

[関連商品]

鈴木保奈美さんも安田成美さんもやっぱり女優が向いているんだなと思います。

特に保奈美さんは、そのブランクの長さから復帰した時にはかなり厳しい声もありましたが、休んだおかげでずっと出続けていたのでは難しかったであろう役の変化もなんなくこなしましたし、ある意味いい仕事の仕方だなあと。
 時が止まっていて見ていると辛い…鈴木保奈美と山口智子に微妙な声

スポーツ選手もそうですが、ずっと忙しかったわけですし、全盛期を超えたら妻が支えるでもまったく問題ないのでは。

※木梨憲武さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
昔はよく観てたけど気づいてみたら全く観なくなっちゃったな。
テレビじたい全く観てないし。
Posted by た at 2013年11月28日 14:12

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(11/28)絡み酒の三浦春馬、酔って転んで鼻を骨折した滝沢秀明…芸能人のお酒失敗談
(11/28)鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか
(11/27)金儲けがエグい!既にママタレが副業状態の千秋のパワーストーン事業がスゴイ
(11/27)TV局が「逆らえない有名人」極秘リスト!なかには勘違いな芸能人も…
(11/26)黒い癒着!井上真央が朝ドラに続き大河主役に抜擢されたのは、みずほ銀行のNHKへの圧力が理由だった!
(11/26)熱愛発覚!有働由美子が内野聖陽似のイケメン彼氏とお泊り愛・結婚間近報道も全否定
(11/25)関ジャニ∞が大誤算!冠番組が軒並み低視聴率&村上信五主演「ハクション大魔王」大コケで、2年連続紅白出場も焼け石に水…
(11/25)超不仲だった北川景子と深田恭子。映画「ルームメイト」の撮影現場は冷戦状態だった
(11/24)長谷川理恵が鎌倉に3億円豪邸をおねだりゲット!ママ友付き合いから逃げたのか、東尾理子の影から逃げたのか
(11/23)上沼恵美子が今度は某女優を痛烈批判!自律神経失調症との関係は?
(11/22)業界人が選ぶ好感度最低女性タレント!お風呂用にミネラルウォーターを買いに行かせたのは、女優K!!
(11/22)嵐のNo.1は松本潤だった!しかもジャニーズの中でも2位!俳優ギャラ・潜在視聴率ランキング
(11/21)日本テレビ「コネ入社はありません!」の嘘を暴露したみのもんた、関係悪化で「秘密のケンミンSHOW」も打ち切り確定か!
(11/21)あの創価夫婦が上位にランクイン!好きな夫婦・嫌いな夫婦ランキング
(11/20)旦那の逮捕は無関係?山口もえが語った離婚理由は尽くし過ぎの結果の失声症という世にも珍しい病気だった
(11/20)内部告発で発覚!すでに中毒状態のAKB支配人・戸賀崎智信の脱法ハーブと複数の女性との不倫行為
(11/19)木村拓哉の子供がデビューか。二人の美貌とオーラに芸能界が騒然!
(11/19)女優ギャラ相場が激変!潜在視聴率ランキング2013年秋
(11/18)堀北真希と相武紗季が最悪の仲でスタッフは大迷惑!フジテレビドラマ「ミスパイロット」撮影現場はいつもピリピリ…
(11/18)塩谷瞬に隠し子疑惑再燃!有吉反省会で井上公造が明かした若手俳優Sの実名
美容
審査甘い