キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


119: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-02 05:06:48
もう5年前の話。
私は独で、相手は昔から通っていた喫茶店のママ小蟻3人。
あるとき喫茶店でコーヒー飲んでて客が私以外居ない時にママから、「少し苦しいから3万貸して」といわれた。
「今回だけ!」という言葉を信じたのと、昔からの知り合いだから貸してそのときは約束の10日後にきちんと返ってきた。
「今回だけ」と言っていたのになぜかその後も「4万だけ」「5万だけ」というのが続き、返済日も守ってもらえなくて、ある日なんて「無いから返せない、帰れ!」とコーヒーを飲みに来たのに追い返されたこともあった。
そしてついに「家のリフォーム代金が足りないことが分かったから30万貸して」と言われた。
当然そんな大金持ってないし「無理だ」と言ったら「冷たい」だの「ケチ」だの「リフォームが途中で中止になったらお前のせいだ」と罵倒され、その日はすぐに店を出た。

それから1週間してから店に顔をだしたらいきなり「何しにきた?」と怒りの表情で言われ、おまけにママの子供らかも「お前のせいでリフォームが中途半端で終わった」となじられた。
その日以来店に顔を出していないけど、どうも風の噂で私がお金をママから借りたまま返さず店に顔を出さなくなった泥棒扱いされているらしい。
たまに道で会う顔見知りにあったらその都度事情を説明して否定してるけど、あまりにひどすぎる・・・。

120: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-02 09:44:33
※119さん

それはひどい!!
大変な目に逢いましたね…。
お金にだらしない人って、周りの信用を一気に失うから、本当のことが広まる前に、119さんを孤立させてうやむやにしてしまおうって魂胆だったのではないでしょうか…?
親子ともども図々しすぎてイライラしますね!!
経営はたんしろ!!!!

121: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-02 10:32:44
※120さん

彼も店の常連でママに対し「そんな嘘を言うのを止めろ」といってくれたみたいだけど、ママからは謝罪ではなく「あなたもあの娘に騙されてるから別れろ」などと言われたようで、彼も店に行くのをやめてしまい、その後ママは彼氏のことも、「借金返さずに逃げたひどい奴なのオヨヨ」と店の客に言ったりしてるみたいです。
今二人で名誉毀損で訴えるべきか相談してるところです。でもママももう80近いのに、あんなことを言うのか理解が出来ないですよ。


AA_138569386978211400


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。