キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


109: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-01 06:58:13
仲のいい20代~30代のご近所さんたち約10人と、幹事の家の屋上から花火見物をすることになった。幹事さんが気を遣って呼んだAさん(シンママ+9歳の息子)がキチ母。
費用をなるべくおさえるべく、1人1品持ち寄り制にしようと幹事が提案。内容が被らないように、持ってくるものをあらかじめ同報メールで申告することに。

某人A「じゃあ、私はスパイシーチキンで」
キチ母「あ、うちの王子、辛いのダメなんです。やめてくれませんか?」
某人A「あぁ、じゃあ醤油味にしておきますね」

某人B「うちは、コス●コのちらし寿司で手抜きさせてもらおう!」
キチ母「うちの王子、お寿司きらいなんですぅー」
某人B「……。じゃあ焼きおにぎりで……」


チーズケーキにはチョコレートケーキにしろ……こんな調子で延々と注文をつけ続けるキチ母。
さすがに幹事も、キチ母に「約10人来るので、10品とも好きなものでなくても……」とフォローを入れると、すかさずキチ母、
「だって、1品持っていくだけじゃなくて、会費1000円も払うんでしょ?会費払うんだったら、思う存分好きなもの食べたいし、持ってきたものを互いに食べてあげるんだから☆」と。


110: 名無しさん@キチママまとめ 2013-11-01 06:58:33
【続き】

みんな辟易して、当日を迎えた。
幹事が会費(※飲み物や食器類代の1000円)を徴収してまわる際、「うちの子どもはノーカウントだよね?」と念押し。
そして、我先にとキチ母と息子が花火そっちのけで食いまくる……唖然とする参加者。幹事が自腹を切ってピザの宅配を頼もうとしたら、「あ、うちの王子は野菜キライだから、サラミだけにしてー☆」と注文。

花火大会も終わり、いざ片付けとなると、キチ母、タッパーを取り出して「余り、もったいないから持って帰ってあ・げ・る☆」とテンプレ的な発言。周囲はもう乞食を見るような目でしか見ていない。そして余ったビールについても「重いし、持って帰ってあげる!」と手を伸ばそうとした。幹事が「いやいや、ひとり1缶おみやげで」と言ったところ、「いいよいいよ、重いから私が持って帰ってあげる☆」と押し切り。全員、メダマドコー状態。

こうして意気揚々とキチ母&息子、帰って行きました。ひたすら謝る幹事と、「あなたのせいじゃないよ」となぐさめる周囲。

ちなみにキチ母、持ち寄りに持ってきたの……「プリッツ2箱」


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。