戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51811111.html


最新のAndroid 4.4を搭載したスマホ、Nexus 5がイー・モバイルから登場…一括購入なら電話番号付きで月額2,515円に!:らばQ
2013年12月02日 17:00
 


ちょっ…スマホでこの料金プランは安すぎない…?

話題の最新OS、Android™ 4.4を搭載したハイスペックスマートフォン、 Nexus 5(EM01L) がイー・モバイルから登場したのですが、見てみてまず驚いたのがその料金プラン。

通話も可能なスマートフォンの料金プランは一般的に月額5,000〜7,000円くらいが相場なのですが、なんとこのプラン、端末一括払いだと月額2,515円という、ありえない価格で提供されているんですよ…!


Nexus 5は、最新のAndroid™ OS(Android™ 4.4)を搭載した最新のスマートフォン。

イー・モバイルとソフトバンクの下り(受信時)最大75Mbpsの高速通信LTEに対応し、スマートフォンなので電話番号も付与され、もちろん通話も可能です。


本体は薄くスッキリとソリッドなデザインで、凹凸やスイッチ類がほとんど目立たずシャープな印象に。ボディはラバーの風合いでしっくりと手に馴染み、滑りにくくなっています。


液晶はフルHDの5インチIPS液晶を搭載。角度を変えてもほとんど色が変化せず、YouTubeなどで高画質の動画を再生すると、地デジとほとんど変わらないクオリティ…!

また操作性も良く、ゲームをプレイしてみても動きは滑らか。高速なクアッドコアCPUの性能も相まって、キビキビとした動作でゲームもとてもスムーズ。


Android™ 4.4では徹底的なOSの高速化が進められたのですが、実際に操作してみると…おお、確かに小気味よいサクサク感!それでいてちゃんとエフェクトやアニメーションもかかっていて、速くなった代わりに簡素になった…という感じもありません。

またホーム画面やアイコンもややフラットでスッキリとしたデザインに代わり、より洗練された印象に。このデザイン、結構好きかも…。


またAndroid™ 4.4搭載により、Google Nowへホーム画面からのスライドですぐにアクセスが可能に。

表示してみると、天気や職場までのルートなどが自動的に表示されて超ベンリなんですが…おお!?ネットショッピングの配送状況まで出てる…!


また、音声入力も進化。検索に加え、天気やルート案内、アラームのセット、アプリの起動、電話の発信など難なくこなす上、音声読み上げまで!じっくり画面を見ていられない状況ではかなり役立ちそう。

音声認識精度もとても高く、喋った言葉はほぼ9割以上が正しく認識されるのはさすがとしか言いようがありません。

楽しい多彩な撮影モード、しかもこのクラスでこの画質!


また、Nexus 5は800万画素のメインカメラを搭載しているのですが、試しに深夜に撮影してみると…おお!?めっちゃキレイ!

カメラって暗い環境ほど性能が如実に現れるのですが、これだけ薄暗い環境でこれほど細部まではっきりと撮れるとは…!


また広いダイナミックレンジで撮れるHDR+撮影も試してみると、普通に撮影した写真(左)は強い日差しで影の部分が潰れてしまっていますが、HDR+で撮影した写真(右)は…おお、影の部分の木がくっきり見えてる!


逆光で撮ってみても、通常撮影(左)に比べ、HDR+(右)は山の木々が目視に近い鮮明さ。日差しが強いとどうしても写真は黒つぶれになりがちなだけに、日差しや明かりが強い場所ではかなり使えそう。


また全天球撮影モードのPhoto Sphere(ストリートビューみたいにぐるぐる回せる全方位写真)も試してみたのですが、向きを変えながら全方位を撮影していくと…


おお…写真がキレイに繋がってる!ちょっと甘い部分もありますが、色や繋ぎ目が自動で調整され、自然な写真に仕上がっています。


普通のカメラで撮影すると、景観の雄大さは失われてしまいがちなのですが、これなら視点をぐるぐる回せるので、広がる景色の雰囲気がそのまま残せそう!

もちろん高価で高性能なデジカメと比べるとさすがに画質は敵わないのですが、「撮りたい!」という場面ではスマホしか持ってないことが多いだけに、スマホのカメラ性能は高いに越したことはないですよね。

Nexus 5が一括払いなら月額わずか2,515円に!


ちなみにこのNexus 5、イー・モバイルのNexus 5用の料金プラン「バリュースタイル-S加入/4G-Sプラン」(2年契約)で購入すると、分割購入なら本体価格が実質10,080円で月々の支払い額は4,615円、一括購入なら本体価格39,800円で月々の支払い額がわずか2,515円で提供されています(通話料別)。

なお24ヶ月で計算すると、一括払いの方が トータルで1万円ほど安くなる ので、余裕があるなら一括がオススメです。

またさらに、既にイー・モバイルのWi-Fiルーターを持っているなら、同一名義と家族名義の最大5台までが1台あたり月額980円割引になる、Wi-Fiセット割も適用可能に(対象機種、サービスの詳細については こちら )。

この場合、一括購入であれば 月額1,535円 という驚異的な価格に。家族のスマホもNexus 5に乗り換えれば、かなりお得かも…!

また他社の携帯電話からの乗り換え(MNP)であれば、一部店舗では一括本体代金を24,800円で販売しているところもあるそうです。

ちなみに この価格でテザリングや電話番号も付いてることもお忘れなく。 一般的にスマホは月額5,000〜7,000円が相場だけに、普通に考えても めっちゃ安いですよ…!


また通話はソフトバンクの回線を使用するのでエリアも広い上、この料金でイー・モバイル、ソフトバンク*への通話が1時〜21時まで無料に。えええ、これ めっちゃ使えるじゃないですか…!

*EMOBILE 4G-S携帯電話以外のイー・モバイル携帯電話を除く

イー・モバイルと言えば、「挑んでる?」のキャッチフレーズが印象的ですが、この料金設定は確かに挑戦的と言えそうですね。

購入や料金、規約など詳細はこちらから。

Googleの新しいスマートフォン「Nexus 5」|イー・モバイル

【EM】EMOBILE 4G-S|イー・モバイル

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:IT・ガジェット  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。