キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


92: 名無しさん@キチママまとめ 2013-10-28 19:08:59
小6の娘が最近転校してきたAちゃんのお家にクラスメート3人と一緒に遊びに行った。
私は子どもたちのおやつにと、頂き物焼き菓子の詰め合わせ(12個入り)を持たせた。
娘が帰宅後、Aママからの手紙を持ち帰った。内容は

「今日はお菓子ありがとうございます。家の主人は洋菓子より和菓子が好きなので、次からは手土産は和菓子(最中以外)にして下さい。」

私が娘に確認すると
・Aちゃん家の玄関でAママに「娘ちゃんその紙袋は何?」と聞かれたので、娘は「焼き菓子です。」と答えたところAママに「まぁ、ありがとう♪」と言われ、強引に紙袋を奪われたそうです。
娘は飲み物と一緒に焼き菓子をおやつに出してもらえるのだろうとても思いあえて「自分たちのおやつです
」とは言わなかったそうです。

しかし、おやつに出てきたのは一度開封した口を洗濯ばさみでとめたスナック菓子一袋だけだったようです。

今後はAちゃんと遊ぶ時は、指定された和菓子を持参するのもなんなので、Aちゃん家以外で遊ぶように娘に言って聞かせました。

娘たちもAママから「あなたのパパの仕事は何か?ママは専業主婦か?」
等しつこく聞かれたようで、「もうAちゃんのお家には行きたくない!!」
と言ってます(-_-;)


94: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 15:46:39
92の続きです。

娘がAちゃんを含むクラスメート4人で、Aちゃんの家の近くの公園で遊ぶ事になりました。
娘が遊びに出かけてから数時間後、なんとAママから家に電話がありました。

電話の内容は
「娘ちゃんたちがA家に遊びに来た。二階はワックスをかけたところだから、乾くまで玄関で遊びなさいと言ったにも関わらず、娘ちゃんたちが勝手に二階に上がった!!
娘ちゃんたちは私(Aママ)がきつ?く叱っておいた。
娘ちゃんは前回手土産を持って来た常識的な家庭だから、家に帰っても叱らなくていいよ♪
他のBちゃんCちゃんは、手土産も持って来ない非常識な家庭だから、家でもきつく叱ってもらうように今から電話するわ!!」
との事。

その直後に娘とBCちゃんが帰って来ました。一番大人しいCちゃんは泣いていました。

続きます

95: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 16:04:00
続きです

娘たちに何があったのか確認すると

・公園で遊んでいたら、Aちゃんがトイレに行きたいと言い出した。でも公園のトイレは使いたくないので、家に帰る。一人で帰るのは嫌だから、一緒について来てほしい。

娘たちはみんなでAちゃんの家までついて行ったそうです。

・Aちゃんの家でAママに「公園は変質者がいるかもしれない。だから、このまま家で遊びなさい。でも、二階はワックスをかけたところだから、乾くまで玄関で遊びなさい」

しばらくたってAちゃんが、
「二階に置いてあるボードゲームを取りに行きたい。一人では運べないので、手伝ってほしい。」

娘たちはワックスは大丈夫か確認したが、Aちゃんが
「もう大丈夫」と言った。

娘たちが二階からボードゲームを運んでいるのをAママに見つかり、Aちゃん以外を廊下に正座させて30分位説教をされた。

Aちゃんは二階から先に下りており、Aママは娘たちだけが勝手に二階に上がったと思ったようです。

説教中にAちゃんの姿はなく、BちゃんがAママに事情を説明しようとしたところ、Aママから
「うるさい!!黙れ!!言い訳をするな!!」と鬼の形相で怒鳴られたそうです。

Cちゃんが怯えて泣き出してしまったが、Aママは
「6年生にもなって泣くな!泣いて許されると思うな!!」とまた怒鳴ったそうです。

96: 和菓子@キチママまとめ 2013-10-29 16:20:06
続きです

そんな事があったので、Aちゃん&Aママには関わらない方がいいなと思っていた。
しかし、昨日娘が学校でAちゃんから封筒を渡されて持ち帰って来た。

中身はなんと請求書でした!!

内訳はワックスの除去剤代&ワックス代&作業代&迷惑料しめて3万6千749円それをわが家&BC家の3人で割って、一人1万2千250円を今週中に支払え。私さんは特別に1万2千円でいい。

と書いてありました。

この請求書をどうしたらよいか、今BCさんたちと悩み中です。

学校外の事ですが、娘の担任の先生に相談しようかとも思っています



※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。