戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6232


看守「なんで脱獄なんかしたんだ!」囚人「歯が痛かったんすよ!」 | がらくたGallery

12月

2

看守「なんで脱獄なんかしたんだ!」囚人「歯が痛かったんすよ!」

By ono   2013年12月2日


20131202
■歯が痛い!
 刑務所を脱獄するには人それぞれの理由があると思うんですが、これもその一つ?というわけでスウェーデンからのニュース。どうしても歯の治療をしたくて刑務所を脱走した犯人が話題です。
 今回の脱獄犯は名前の明らかになっていない51歳の男性です。彼が収監されていたのはスウェーデンにあるベーデルスボリ刑務所。彼は先日臼歯が炎症をおこし、とても痛くなったのだそうです。あまりの辛さに耐えられなくなった彼は、刑務所を抜け出し歯医者へ行かなければと決意したのでした。

■出所予定までは1か月
 メディアの取材に対し、彼はこうコメントしています。
 「炎症のせいで顔もパンパンに腫れてしまってね。もう我慢できなくなってしまったのさ。」
 もともと彼のいた刑務所が警備がそれほど厳重でなかったこともあり、男性はまんまと脱獄に成功。彼はそそくさと自分が知っている歯医者へと向かったのです。彼はあと一か月の刑期で出られるはずだったのですが、とてもそれを待っていることはできなかった、と述べています。
 痛みの止まらない歯を抜いてもらった男性は、素直に自ら刑務所へと戻っていきました。当局では彼に同情する声も多かったのですが、脱獄を認めるまでには至らず、男性の刑期に上乗せされることとなりました。

 これは男性がちょっとかわいそうかな。歯の痛みって耐えがたいものがありますしね。歯医者ぐらい呼んであげてよ・・・。それにしても、後にも先にも「歯痛で脱獄」なんて例がないでしょうね!脱獄界のパイオニア!

<ネタ元:Convict escapes prison so he can go to see the dentist


Leave a comment


QLOOKアクセス解析