戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/381669697.html


マツコ・デラックスが激怒!「まるでワタシが悪いみたいじゃない!」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

マツコ・デラックスが激怒!「まるでワタシが悪いみたいじゃない!」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

マツコ・デラックスが激怒!「まるでワタシが悪いみたいじゃない!」

「マツコの知らない世界」の後番組としてスタートした「マツコの日本ボカシ話」が、たった1回の放送をもって打ち切りとなった件について、マツコ・デラックスさんが激怒していると報じられています。
ranking

※いつも不機嫌そうではあります。
[楽天市場]

[以下引用]
TBSのバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」が初回放送のみで打ち切りとなり、マツコ・デラックス(41)が局関係者に激怒したという。

「マツコさんは、番組打ち切りは仕方ないとしても、その原因がきちんと明かされなかったので、担当者に怒ったそうです。自分にもその責任があるのでは、という雰囲気があったといいます。先日、プロデューサーが電話で平謝りしていました」(番組関係者)
[東スポ]

「マツコの日本ボカシ話」は、10月22日にスタート。初回は生命保険の営業担当の女性2人が登場し、全編、2人の顔に濃いボカシを入れて音声も変え「契約を取るために“枕営業”をした」などの体験談を披露しました。

その後、第二回の放送を前に休止を発表し、そのまま打ち切りとなりました。

[以下引用]
表向き「ボカシは最低限にするという内規に抵触した」と局側は説明したが、保険会社のスポンサーを多数抱えるため、放送内容が問題となったことは明らかだ

局側は視聴者をはじめ、マツコや関係各所に謝罪は表明しているが、どのような経緯で放送された番組内容になったかは表にしていない。

「見方によってはマツコさんが余計なことを聞き出したからとも言えますが、もちろん台本がある話。マツコさんがそれに従っただけだとすればいいんでしょうが、制作側からすれば、番組をすべて台本で動かしているという話はタブーですし、そもそも枕営業の話が問題だとはしていない。だから、明かすに明かせない状況なんです」(前出関係者)

マツコにしたら冠番組の打ち切りでイメージダウン。さらに、この番組にレギュラー出演するため空けたスケジュール上の損害もある。
[東スポ]

一応TBSは10月30日の定例会見で、第一回の放送内容について、視聴者から30件を超える意見の電話があり、半分が批判であったこと、初回放送で取り上げた生命保険会社から「クレームがあった」こと、ともに認めています。
 マツコ休止番組、生保会社からクレーム

そして、放送休止発表直後から、全編ボカシはTBSの内規に抵触することと、マツコさんに対しては「申し訳ない。猛省しています」とコメントしています。

なので、これ以上なにを公表するのかちょっとわかりませんが、過剰演出やヤラセは否定している以上、あの生保レディーの話は本当だったということなのでしょうし、マツコさんとの話の流れで暴露してしまったということになる、ということなのでしょうかね。

まあでも本当の話を放送し批判されて番組を打ち切るって、なんだかなーな感じです。

全編ボカシが内規に抵触すること自体、企画の時点で気づいてほしいですよね。

ひらめき幻の第二階放送予定の内容はこちら!
これでナゾが一つ解けました → ranking reading reading ranking

ちなみに、マツコさんへの保障について、東スポにコメントを寄せたTBS関係者によると、マツコさんへはある程度の損害補償はあるものの、通常は視聴率低迷などを理由にしての打ち切りがある可能性を含めての契約するため、例えば1クール分全ての出演料を支払うようなことはないそうです。

ただまあ、別の形での起用くらいは約束してそうですよね。深夜でも視聴率がとれるマツコさんの番組が1回で終わってしまったのは、TBSにとってもキツかったと思いますし。

※有吉弘行さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
全て台本通りというと元も子もないので、ゲストしか決まってなかったという設定で。

マツコが引き出したから枕営業の話をしたというのは違う。
だって女性側が、ネットのサイト(2ちゃん?)を印刷して持ってきていて、それをマツコに渡して読ませたんだもの。
はじめから枕営業の話をしようと彼女側も仕込んでいた。

てかもうこの話古いね(笑)

‘有田とマツコと男と女’という番組はルイヴィトンのデザイナーと嘘をついた女のせいで終了し、何故か次番組は有田だけが司会の番組になっていたし、TBSとは相当こじれちゃってると思う。
次番組もあることを期待。
Posted by at 2013年12月02日 11:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/02)エド・はるみの降板理由!「子供を作ることに集中したいt」と不妊治療を激白
(12/02)マツコ・デラックスが激怒!「まるでワタシが悪いみたいじゃない!」
(12/01)あまちゃんで本当にブレイクしたのは有村架純!キス画像流出をものともせず、CM女王へ一直線
(12/01)押切もえがタダ飯を漁る!なんとも羨ましい秘密のパーティとは
(11/30)「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切り!マスコミから一斉無視、タレントとしての才能ゼロでもはや限界か…
(11/30)吉川ひなのが超非常識!呼ばれていない結婚式に押しかける上に席まで指定するKYぶり!劣化画像とともにどうぞ
(11/29)小木博明が芸能界のタブーを破って剛力彩芽を“ブス”呼ばわり!オスカータレントとの共演NG決定で干される?
(11/29)早い!芹那がもう消えた!作りすぎたキャラや劣化が原因?地声とのギャップもスゴイ…
(11/28)絡み酒の三浦春馬、酔って転んで鼻を骨折した滝沢秀明…芸能人のお酒失敗談
(11/28)鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか
(11/27)金儲けがエグい!既にママタレが副業状態の千秋のパワーストーン事業がスゴイ
(11/27)TV局が「逆らえない有名人」極秘リスト!なかには勘違いな芸能人も…
(11/26)黒い癒着!井上真央が朝ドラに続き大河主役に抜擢されたのは、みずほ銀行のNHKへの圧力が理由だった!
(11/26)熱愛発覚!有働由美子が内野聖陽似のイケメン彼氏とお泊り愛・結婚間近報道も全否定
(11/25)関ジャニ∞が大誤算!冠番組が軒並み低視聴率&村上信五主演「ハクション大魔王」大コケで、2年連続紅白出場も焼け石に水…
(11/25)超不仲だった北川景子と深田恭子。映画「ルームメイト」の撮影現場は冷戦状態だった
(11/24)長谷川理恵が鎌倉に3億円豪邸をおねだりゲット!ママ友付き合いから逃げたのか、東尾理子の影から逃げたのか
(11/23)上沼恵美子が今度は某女優を痛烈批判!自律神経失調症との関係は?
(11/22)業界人が選ぶ好感度最低女性タレント!お風呂用にミネラルウォーターを買いに行かせたのは、女優K!!
(11/22)嵐のNo.1は松本潤だった!しかもジャニーズの中でも2位!俳優ギャラ・潜在視聴率ランキング
美容
審査甘い