1 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:35:42.53 ID:EiEyRBPx0
http://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b045046b0.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b0451a63d.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b04525dd3.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b041396ee.jpg
http://www.famitsu.com/news/201310/31042448.html2 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:37:49.06 ID:n9K77Q3Q0 [1/2]
狩りゲー全般に言えることじゃん4 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:39:02.08 ID:y2JI1I6z0
いやアクションゲーム全般
いやいやゲーム全般
1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
3 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:38:01.21 ID:z4BsCeZa0
結構グラ良いね
6 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:40:11.37 ID:X51Z9Qbg0
なんか新情報でもあったかと思ったら
だいぶ前のだなこれ
10 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:40:38.05 ID:hCKXjDxR0 [1/2]
体験会の報告見ると割りといい感じに思える
12 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:41:10.54 ID:LleftZsP0
戦闘が全部QTEってこと?109 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:51:04.67 ID:JpeMlnql0
>>12
違うよ
近接攻撃がロックオンモードみたいな感じ
ガンダムゲーと一緒18 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:45:17.79 ID:B/Guy3OO0
この漫画読んだことないんだけど巨人てこれかよ
web広告で皮膚が無くて筋肉剥き出しみたいなイラスト見たことあるけど
それと全然違う
http://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b041396ee.jpg
21 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:46:33.68 ID:hCKXjDxR0 [2/2]
>>18
そりゃ種類が違うからな
22 :
名無しさん必死だな[age] 投稿日:2013/11/30(土) 17:46:59.98 ID:+3ORiwvY0 [1/2]
接近を気づかれる
↓
ヤベ、緊急回避!
っていう流れもあるのかな?
27 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:50:13.46 ID:7w3sy8EB0
画像はPSP版の?
28 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:50:26.29 ID:G5WBb7zH0
キャラゲーってのは売るためのゲームであって
遊ぶためのゲームじゃないからね
37 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:56:56.99 ID:iuU+m0jJ0
>>28
バンナムの悪口はやめろ
29 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:52:36.16 ID:KidIMaYE0
元の設定からして実はあんまゲームに向いてないもんなぁ
ただこれオリジナルモードだと原作から離れて
結構自由にやってるみたいじゃん
そこでバランス取れてりゃ儲けもんだろうな32 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:53:50.71 ID:XLI61PhZ0
こんなに簡単に巨人倒しちゃったら原作涙目だろ35 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 17:55:45.42 ID:MkwLDXM3i [3/4]
>>32
ベルセルクや北斗の拳のゲームだって、原作より無双度アップしてんだぜ。
しゃあない。33 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:54:32.24 ID:XlV8nHEtP [1/2]
個人的には巨人討伐より、立体機動に力を入れて欲しいところだけど
アニメでトロスト区奪還作戦の開始時にエレン(たち)がビュンビュン飛んでたんだが、
あんな感じのをプレーヤー自身で再現できるのなら気持ちいいだろうな
ムービーならがっかりだが
39 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 17:59:19.47 ID:LxWu+flM0 [1/4]
マルチプレイで囮役と討伐役に分かれてーみたいなのくらいあるだろ
42 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:05:11.29 ID:vxXDgGdp0
首の後弱点って時点で
ゲームとして面白く作るの難しいな
ダメージ与えてフィニッシュだけQTEでイベント
って感じのゴッドオブウォー式にするか43 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 18:05:58.67 ID:NcTG3e8p0
なんだ、エレンが巨人化する必要なんて無かったんや!
44 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 18:07:21.18 ID:lXE+FNReO [4/6]
原作に準拠せずに
いろんな部位をランダムに弱点にすりゃいいのに。
47 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:12:26.28 ID:Q7nadgjF0
https://www.youtube.com/watch?v=tXVYMH-OJxc
公式の動画
意外と面白そうなんだが68 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:30:33.86 ID:zadQtSBq0 [1/2]
>>47
パッと見だがそんなに手抜きでもなさそうだな
まあキャラゲーとは言え今のブーム?だからそこはちゃんとするのかね71 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:32:44.69 ID:Fao7JlA50
>>47
面白そう
足も狙えるようだし91 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:07:27.84 ID:/eW4+lT+0 [1/2]
>>47
これで見るとワイヤーアクション(これが立体機動とやらかな?)してるみたいだけど
どれくらい自由度があるんだろうか
程度によってはテキトーなモンハンコピーより独自性ありそうだな48 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:13:06.19 ID:WNfw8x7O0 [1/2]
巨人化すると別ゲー。
触る分はまぁ面白かったけど、ちょっと幅がなー
そのためのマルチプレイモードなんだろうけど
49 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:14:23.38 ID:ZtQrBP9Z0
モンハンみたいなの想像してたが
一撃必殺、忍道みたいなかんじか
54 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 18:18:37.59 ID:X2+X5bLH0 [1/3]
http://www.youtube.com/watch?v=02T_Xph3w6Q
フリーダムウォーズが進撃なんだが?87 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:03:13.91 ID:EA2kEIay0
>>54
どっちかって言うとカプのロスプラっぽい
って言うかロスプラが進撃って言うか どっちが出たの早いのか分かんないけど124 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 20:22:44.79 ID:yul/pNDO0
>>54
これでいいじゃんw
講談社
次はこの会社と契約しろよw56 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 18:21:45.27 ID:KOiaI+sO0
最新の一人用RPGの例http://www.falcom.co.jp/sen/battle/ss/ss10.jpg
マルチプレイ対応アクションゲームhttp://www.famitsu.com/images/000/042/448/l_5270b041396ee.jpg
ジャンルの違いを考えると、なにげに画面は良く出来てるw76 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 18:47:44.69 ID:e3mCzzgN0
敵がセンターに来た時にボタン押すだけのコナミのハンターハンターより
真面目に作ってるやん
89 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:04:30.57 ID:WoMOQXVB0 [1/2]
アニメの名場面とともに進行するとエレンはずっと…
94 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:11:08.29 ID:WoMOQXVB0 [2/2]
紹介動画見る限りレールプレイングゲームじゃなさそうだな
自キャラ作るモードだと重火器とかあるし
101 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:23:18.56 ID:4KfSqZYH0 [2/2]
理想http://rottengirl.net/wp-content/uploads/2013/09/
img1379531499.jpg
↓
現実
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃\ /~~\ ┃
┃ \ | | ┃
┃ 0 \ / ┃ |
┃ 三 大 | | ┃3D on |
┃ rー´ `ー、 ┃ |
┃ | | ┃ off {]
┗━━━━━━━━━━━━┛ |
┏━━━━━━━━━━┓
┃矢印通りにタッチして .┃
┃巨人のうなじを削げ! .┃
┃ | | | | .┃
┃ | | | | .┃
┃ / ↓↓ \ .┃
┃  ̄  ̄ . |
┗━━━━━━━━━━┛
136 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 21:36:59.80 ID:HCsY7gd20
>>101
理想からしておかしい106 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/11/30(土) 19:41:49.11 ID:JZOhl3S40
レギンレイブの次回作に新武器としてフックショットを入れれば
だいたい進撃の巨人になるよな。モチーフ的にも。
110 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:53:54.49 ID:mOXdnHIe0
難しい操作で立体機動を操り
捕まったら即死で超高速の手の動きをかましてくる巨人の猛攻を避け
非常に狭い攻撃判定を狙って近づき
2本の剣をうまく操作して
まるで針を通すようなシビアな剣戟をかますゲーム
本当にそんなゲームやりたいか?113 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:57:41.63 ID:diur5+t40
まず>>110作れるような予算がおりるわけ無い件111 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 19:54:48.90 ID:80PoDOyY0
何、Wiiリモコン二刀流のほうが良かった?
122 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 20:16:48.55 ID:cWIPh/7t0
無名の隊員が死にまくって死にまくりながらエレンフラグやミカサフラグを立ててようやく倒すくらいの
ピクミン並みの人命使い捨てゲームだろあれをゲームにするんなら151 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/11/30(土) 23:26:18.63 ID:Pp/0H5vUP
方向操作さえあればまともなはず
159 :