キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


218: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 15:49:47
うちの近所に2人の子持ちのシンママが居る。子供は上が小3女児で、下が小2男児。
2人共、親が離婚する前からの暴れん坊で保育園から発達診断を受けては?と勧められていた位だ。それをシンママは無視して普通に学校に通わせている。
子供達は絵に描いたようなワルガキで、他所の家に「遊ぼう」と上がり込んでは、勝手にお菓子を食べる、布団に潜って遊ぶ、帰れと言っても帰らない。シンママも子供達が他所の家に上がっている間に車でどこかに行ってしまうのでクレーム返品もままならない。
当然、どこの家でもお断りの姿勢になったので、ワルガキ2人はいつも同じ公園で過ごすようになった。

しかしワルガキ達は他所の家に上がる事を諦めた訳ではない。
ある時、子供の付き添いで公園に居た優しくて気弱なAママに
ワルガキ長女が「今から家に行きたいー!」と強引な感じで言った。が、いかにAママが優しくてもそこは毅然と断った所、ワルガキ長女は「クソ野郎!ぶっ頃すぞ!」と捨て台詞して行ってしまった。

Aママは、その時のワルガキ長女の言葉があまりにも酷いと感じたらしく、地域子供会の集まりの際にシンママに報告した。
シンママはすぐに
「あー、すみませーん」と言ったが、ダラダラした感じで全く反省の雰囲気ではない。

219: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-03 16:14:14
雰囲気的に茶髪・タトゥーでデカイ身体のシンママが威圧感を演出し、身体も小さなAママは、それ以上何を言っていいか分からない雰囲気になった。
すると意外な展開が起こった。
なんと1人のママがシンママ側についたのだ。
「シンママさんは、1人で苦労して頑張ってるから地域でも子供達を見守っていかないといけないんじゃない?
 家に呼んであげられないのはAママさんの都合も有るから仕方無いけど、こんな場所でシンママさんを責めるのも良くないんじゃない?」。
するとママ軍団、その場に流されてウンウン頷いてる。
え~~っ?と思っていたら、今度は他のママが
「シンママさんを責めてるんじゃないよ!こんな出来事が有ったから注意してねって言ってるだけだよね」。
このママはキリッとしていて、リーダー的な感じのママ。
すると、またまたママ軍団、雰囲気に流されてキリッとママにウンウン。

結局シンママ擁護ママも、雰囲気に準じてキリッとママに同意した風になったけど、結局シンママはシラーッとした感じでニタニタと帰って行った。

シンママにもムカつくけど、場の雰囲気であっちこっちにウンウンするママ軍団にもゾッとした。
ウンウンママ軍団も要注意だと感じた出来事でした。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。