共通テーマ:
UQ HOLDER! テーマに参加中!
ビーム

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第14回です。

テストに合格し、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズの称号を得た刀太。
九郎丸と夏凛の3人で任務に就いた刀太だったが、そんな彼らの前に謎の大男「瓦礫屋」が現れる。
魔法アプリを使い建物を破壊し、子供たちをも狙う瓦礫屋。
そんな外道に対し、前に出て体を真っ二つにする夏凛だったのだが…!?

圧倒的な夏凛の実力に歓声を上げる刀太。
「ってちげーッ 何真っ二つにしてんのーッ夏凛先輩!?」

殺してしまった事を問題視する刀太だが、警察などは来ないのだという。
「それに死んでないわ」
何と、真っ二つになりながらも体を起こし、目からビームを放つ瓦礫屋。
「無傷か…いい魔法障壁アプリ使ってるみてぇじゃねぇか」
攻撃を受けながらも無傷だった夏凛が魔法アプリを使っていると決めつける瓦礫屋だったのだが…!?

果たして、色々と裏の仕事をしているらしい瓦礫屋も所詮は一般人レベルだったという事なのか?
何やら本当の不死身というのを知らない様な反応をする瓦礫屋。
結局、裏の仕事をしているといっても本当に深い闇の世界までは足を踏み込んではいないのかも知れません。

切り札

下半身で上半身を蹴り飛ばし、夏凛に接近する瓦礫屋。
そんな瓦礫屋の攻撃をかわす夏凛だが、それを瓦礫屋は48万円の複合型魔法障壁アプリだと思った様子。
「そして特別に見せてやろう これが切り札!!」
「裏相場で1280万円!!」

何と、下半身が別に動き出した!?
「あの人誰!?」
まさかの小さい顔を覗かせる男の下半身だったのだが…。
これってアングル的にパンツが小さくてはみ出している様に見えない?(笑)

「魔法障壁無効化蹴(キック)」を喰らい、障壁が破壊される夏凛。
それは…アプリであっても本物の魔法でも同じなのかな?
見せて頂きましょう

高額アプリの嵐で夏凛を全身串刺しにする瓦礫屋。
「ネタがバレちまえばこんなもんだ 不死身だなんだとくだらねぇ」

世の中金さえ払えば何でも手に入ると、不死身である事を認めようとしない瓦礫屋だったのだが…。
「…では」
「金で買ったあなたの実力 見せて頂きましょう」

何と、服はバラバラになりながらも本体は無傷だった!?
というより、全裸でも全くひるみませんけど、それこそ長生きし過ぎて羞恥心みたいのは当の昔に無くなってしまったのかな?(笑)

あれを耐えられる人間などいるはずがないとショックを受ける瓦礫屋。
「ま まさか…UQホルダー 貴様ら本物の化け物…!?」
「それにその背中の入れ墨…!いやっまさか…」

何やら夏凛の背中の入れ墨に見覚えがある様なのだが…。
瓦礫屋が着目したのは「13」を意味する「ⅩⅢ」の文字の方?
そうでなくてその上の模様に意味があって、“それ”のナンバー13という意味だったりするのでしょうか?
もしこのナンバーに意味があり、本人もこだわっているのだとすれば夏凛のナンバーズの数字は13なのかも知れません。

下半身の頭にハンマーを落とす夏凛。
「あっ兄者――ッ!?」

って、本当に男の下半身は別人格だったの?(笑)
なんとなく鋼の錬金術師に出てきた第五研究所の番人を思い出しましたよ。

色々見えたんじゃないかと思われるかかと落としを喰らって撃沈した瓦礫屋。
雪姫に怒られるから八つ裂きにはしなかったという夏凛だが、この瓦礫屋は全身義体化のサイボーグなのだという。
「2050年代の世界的混乱期に広まったのです 主に傷病兵用…そして戦闘用に」
傷病兵用でも戦闘用でも戦いを前提としてますし、やはりこの年代には戦争があったのでしょうか…?
観音様

戦いが終わり、みんなに感謝される夏凛たち。
つーか、「女神様じゃー 観音様じゃー」って、違うものに感謝してない?(笑)
そんな全裸女には九郎丸が着ていた服をかけてましたけど、何もなかったらやはり平然と全裸のままで腕組みとかしていたのかな?
一方で、九郎丸が同じような事になった時、唯一事情を知る夏凛が気を利かせてくれるかどうか?
この夏凛の様子からするとちょっと無理な様な気もしますけど、男と同室である事を気にしていた事を考えると自分はともかく他人については気にするタイプなのかも知れません。
許されていない

相手が「これは割に合わない」と思い知るまで見張る必要があり、しばらくは泊まりになるという夏凛。
そんな夏凛の不死身の理由を聞こうとする刀太たちだが、刀太の不死身とは種類が違うのだという。
「傷つくことも死ぬことも許されていないのです」
そんな話をしながら涙を浮かべたらしい夏凛。
「因果の捻じ曲げ 死なずの呪い」との事ですけど、あるいはすべてなかった事にしてしまう能力なのかな?
ジョジョでいうならゴールドエクスペリエンスレクイエム、ナルトでいうならイザナギとか?
それを口にして涙を流すのは、やはり「何か」に「許されていない」からなのでしょうか…?
関係ない

瓦礫屋がやられた事で相手が本物かも知れないと察する民間軍事警備会社(PMSCS)の男。
実は瓦礫屋は彼らの中でも最弱だった?
「…っていうのはウソで この場合“強さ弱さ”は関係ないんです」
何やら状況を理解しているらしい謎の男。
「まぁ…その3人組になら勝てますよ 一応我々も『不死狩り』なんで」
これ以上予算は出せないという相手に対し、余裕を見せる男だったのだが…。

果たして、この男は夏凛の不死の秘密を知り、その上で勝算があるのか?
雪姫に人類が滅んでも最後に刀太と二人で残るといわしめた夏凛。
簡単にやられるとは思いませんが、どう攻略するつもりなのかは気になるところ。
その一方で、不死狩りだというのなら九郎丸の事も知っているのかな?
あるいは彼らによって九郎丸の性別の謎が明かされるのでしょうか…?

>あと、九郎丸の刀を出すのは、普通に魔法として一般的な物だったようですねぇ
 一つ不思議だったのが判りました。(ネギま!部屋


武器格納アプリとかは刀太も必要な気もします。
にしても、アプリばっかりで本物の魔法の出番がないですね。
もしかしてここんとこ雪姫が出ないのは今本物の魔法を出すとアプリの存在価値が下がるからなのかな?(笑)

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎「UQ HOLDER!」~幹部を狙え!ナンバー7の初任務と全てを見た少女!!
◎「UQ HOLDER!」~外道には負けない!襲われたスラムとホルダー夏凛の戦い!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第1巻リリース!!
UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection