キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


221: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-05 14:02:57
自分は、いい歳の独り身オッサンなのでこういった場所はROMしても投稿することはないだろうと思ったけど、何のめぐりあわせかクレキチとエンカウントしたので、無駄に長く申し訳ないけど報告。

ここ数日風邪に居座られていたので、いつも通ってる病院に薬をもらいに行ったった帰り、ちょっとトイレに行きたくなったのでゲームセンターのトイレを借り、ただ借りるだけでは申し訳ないのでクレーンゲームに500円投入してプレイした。
ちなみに景品はやすもののMP3プレイヤー。

獲れるとは思ってなかったが、久しぶりのクレーンゲームだったのでちょっと真剣にやったらなんの偶然か獲れてしまった。
かえって申し訳なく思い、もう500円投入しようと思い両替機に向かってたら、背後から女性に声をかけられた。
何事と思ったら、「あの、クレーンゲーム上手なんですね、よかったら私の代わりにとってもらえませんか?」と、よく見たら小学生らしい男の子の手を引いている。

今日は平日だぞ、学校はどうした?

この時点で、関わるべきでないと判断したのだが、相手はこちらが黙っていると。
「アレなんですけど」と示されたのはプラレールもどきの鉄道の玩具が箱に入ったもので、正直そんなモノをとれる腕などない。
「すみません、アレを取る自信はないですよ」とやんわりと断って「すみませんね」と両替するのをやめて立ち去ろうとしたら。
「でしたらほかのモノでも構いませんので」

おいおい、子供が欲しがってるから獲ってほしいといってるんじゃないのか?

「いや、人様のお金で失敗したら申し訳ありませんので」
「でしたら、あなたがとった時、お金を差し上げますので」

えっと、それって、200円しか出さないってことかな?、下手したら100円。

「いやいやいや、私はもうクレーンゲームはするつもりないので」
「でしたら、いま獲ったものでも、200円でいいですよね?」

うわ、予想通り。


222: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-05 14:03:35
「いえいえ、これは私が欲しくて獲ったものですから」
「でも、この子だって欲しいと思いますし(子供を見て)ね?そうでしょ」
言われた素直にうなづくが。なんだか猿回しのサルがそうしているような感じで、きっと親の言ってることを理解してない気がした。

「でしたら、お母さんが頑張ってくださいね」
「そんな、こといわずに」っといきなり私の腕を取ったので手に持ったビニール袋が床に落ちて中身の薬袋が床にこぼれた。
「あっ」と思わず声を出した瞬間、むせて派手に咳き込んだ瞬間。
「イヤっ…」きゅうにつかんでた手を振りほどいて「あなた風邪ですか、もし染ったらどうするんですか。 マスクもしないで非常識な」
そういって逃げるように去っていった。

まあ確かに、風邪をひいてるしマスクしてないのは非常識だといわれても仕方ないが。

オ・マ・エ・ガ・イ・ウ・ナ!!

そもそも、あんたが風邪をひくとは思えん。

その直度、近くに来ていた若い店員さんが、薬を拾ってくれて。
「申し訳ありませんあの人は、いつもああやって他のお客様にご迷惑かけているんですよ、こっちも気が付くたびに注意して出入りもご遠慮してもらっているのですが…」
と申し訳なさそうに言うので、こっちも思わず。
「平日なのに、子供連れて?」
「ええ、いつも子連れで(苦笑)」

店員さんがお詫びにどれでも一回と言ってくれたが、もともとトイレを借りたので遊んだだけなのに、景品獲っちゃったからと言って辞退して退出。
すぐ近くのダイソーでマスクを買い、ちゃんと装着して帰ってきました。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。