1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:08:14.26 ID:mKAZAFM00
どれくらい鍛えるもんなの


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:08:53.24 ID:6OemMJ/00
RPGが喋った


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:16:42.29 ID:2T7qPv+R0
レベルあげまくってヌルゲーにするのが楽しいんだろ
強くなっても運ゲーとかストレス溜まるだけだわ


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:08:42.22 ID:l86FKUih0
カンストさせりゃ
余裕だよ



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:09:40.56 ID:NpUMyTUV0
DQ6とFF6は序盤にレベル上げすぎると
後悔するよな



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:12:19.32 ID:ia+8Etsfi
>>4
FF6みたいな成長タイプ嫌い
最初から分かってるならいいんだが
途中で気付いた時のガッカリ感がねぇ



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:21:00.85 ID:WvVaE/Tl0
>>4
好みの問題で結局は
誤差の範囲じゃん



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:15:14.68 ID:NpUMyTUV0
そしてFFTは、レベル上げすぎると
逆にきつくなる珍しいケース



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:16:23.66 ID:B3dK5DIY0
さらにFF8は何も考えずにレベルをあげると
レベルのアドバンテージがなくなる



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:17:49.51 ID:b/L47Clc0
ff8ってレベルあげるほど
難しくなるだろ



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:10:51.14 ID:r9kNFSJU0
その町で買えるものの内、
上昇値が多い装備を揃えるまで敵狩ってお金貯めてたら
それなりのレベルになる



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:18:33.63 ID:Ssntmg3XO
レベル上げめんどい
でも続きが気になるから頑張れるけど
ストーリーが陳腐だと作業感に襲われて途中で投げる



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:18:56.29 ID:KT+sKRN70
途中で加入してくる仲間のレベルと見比べれば
わかるやろ



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:25:19.43 ID:7/OCCTIn0
>>14
平均レベルで
来るんですがそれは



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:32:10.34 ID:lghTLVdd0
>>14
初期LVで再加入する
空気王さんは?



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:22:13.31 ID:4riOCncT0
名作って言われるのは
バランス調整がしっかり出来てる奴だよな
その上でプレイヤー毎に工夫出来る幅が広いと神ゲー



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 13:03:40.27 ID:8Bep+ZVP0
>>17
FF5のことですね



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:50:28.15 ID:m55KLNYh0
俺はレベル上げまくって
「俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!」するのが好き
FF12とかも、序盤でヴァン一人の時に
Lv.99まで上げてみたり



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:46:59.92 ID:IXS5il/F0
ロマサガはレベル上げすると敵強くならなかった?
新しいほうのミンサガは酷いことになった気がする



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:49:14.34 ID:ia+8Etsfi
ロマサガはレベル上げでっていうより
戦闘回数に応じて強くなっていく



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:32:57.14 ID:gDa9rVe/0
レベル上げずに

さっさと進むのが楽しい



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/12/01(日) 12:34:32.73 ID:J/Bl4Jba0
>>21
厳しいレベルで進むの
楽しいよな



元スレッド名:RPG「レベル上げすぎるとヌルゲー」←到達レベルわからんし
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385867294/

「ピックアップサイト」最新記事

「デジタルニュース」最新記事

コメント一覧

    • 1.
    • 2013年12月07日 19:16
    • 裏ボスとかは結局レベ上げしなぎゃ倒せない
    • 2. コメント
    • 2013年12月07日 19:19
    • 最近のはレベル上げると必要経験値増加の上に取得経験値減少だから、自然と適正レベル近くなるようになってるで
    • 3. コメント
    • 2013年12月07日 19:25
    • ヌルいとか言ってる奴は世界を救う勇者の自覚が足りない
      全滅したらニューゲーム縛りをしている俺からしてみれば石橋を叩いて渡るぐらいでもまだまだヤバイ
    • 4. コメント
    • 2013年12月07日 19:26
    • いくらレベル上げたところでネモのれんぞくこうげきなしにはサイコゴーレムの撃破など出来ないのだよ…
    • 5. コメント
    • 2013年12月07日 19:27
    • もうちょっと進めば経験値増えてレベル上げの効率上がるだろ
      以下無限ループ
    • 6. コメント
    • 2013年12月07日 19:32
    • ここのダンジョンはレベル上げ用に用意されているんだなとピンときて
      そろそろ不味くなってきたなとピンとくる
    • 7. コメント
    • 2013年12月07日 19:35
    • そういう意味でPS2のサモンナイトのブレイブクリアは良かったよな
      設定されたレベル以下で倒すとポイント貰えてそれ使っていろんな効果が得られるし
      そのレベルなら無理ゲーではないってのが分かるし
    • 8. コメント
    • 2013年12月07日 19:52
    • こういう風に色んな遊び方があるからいいんじゃないか
    • 9. コメント
    • 2013年12月07日 20:01
    • 雑魚敵との苦戦度で大体わかるじゃないか
    • 10. コメント
    • 2013年12月07日 20:02
    • 最近のはちゃんとしてるからそうそう崩れることはない
      必要経験値100、敵から1のみ→次のダンジョンで敵から10みたいな
    • 11. コメント
    • 2013年12月07日 20:03
    • FFは意図的にレベル上げせんでも道中で敵を倒してればボス倒せる
      DQはある程度レベル上げ作業をしないと段々ボス戦が辛くなる

      経験則からこんな感じ
    • 12. コメント
    • 2013年12月07日 20:08
    • 無双するのもされるのも面白くない
      相手は適度に強いのがいい
    • 13. コメント
    • 2013年12月07日 20:09
    • Lv.99まで上げて「コレで最強だぜ!!」と意気込んで攻略再開したら、Lv.100超えちゃった時の絶望感。
    • 14. コメント
    • 2013年12月07日 20:12
    • 一方、目安レベルを大きく上回っていても連続ヒットで瞬殺されるルンファク4であった
    • 15. コメント
    • 2013年12月07日 20:26
    • 逃げずにエンカウントした敵だけの経験値でボスでちょうどのレベルになるゲームはバランス良いと思う
    • 16. コメント
    • 2013年12月07日 20:34
    • そういう点ではポケモンってRPGとしてはバランスいいよな
    • 17. コメント
    • 2013年12月07日 20:38
    • 素直にオレツエーさせてくれよ
    • 18. コメント
    • 2013年12月07日 20:43
    • ドラクエだとメタルスライムやはぐれメタルが出るところまで低レベルで行ってから一気にレベル上げする
      鳴り止まぬファンファーレが楽しい
    • 19. 名無し
    • 2013年12月07日 20:54
    • レベル上げても敵も一緒に強くなっちゃうRPGはやだなぁ。レベルアップを感じられるシステムってないの?俺が知らなすぎるだけ?
    • 20. コメント
    • 2013年12月07日 21:02
    • エンカウントした敵を全部倒せば適正あたりじゃね?
    • 21. コメント
    • 2013年12月07日 21:15
    • エンカウントした敵を全部倒すと言っても
      マップを全部埋めるよ派と取りこぼしは気にしない派がいるから
      全部埋める派はだいたいヌルゲーになってるよね
    • 22. コメント
    • 2013年12月07日 21:23
    • 確かにサモンナイトのブレイブクリアは良かったなぁ、他のSRPGも導入しないものか
    • 23.  
    • 2013年12月07日 21:33
    • バランス調整がまずいだけやろ・・・
      開発者が過去のシステムのトレースに安住しているだけや
      現在ではメタルマックス4なんてレベル上げ過ぎても跳ね返されるレベルやったで
      古くはFF8やロマサガ、ミンサガがレベル上げ過ぎに対応出来ていたで
    • 24. コメント
    • 2013年12月07日 21:33
    • バランス求める人にはレジェンドオブドラグーンをおすすめする
    • 25. コメント
    • 2013年12月07日 21:42
    • ポケモンは戦闘要員をすべて野良トレーナーのポケモンのレベルより10以上高くしてた思い出
      テイルズオブハーツやラジアントヒストリアもレベル上げが地味に楽しかったな
    • 26. コメント
    • 2013年12月07日 21:45
    • 終盤になると大体レベル上げ強いられるだろ
      ポケモンだとグレン辺りからインフレしてきて敵の方がレベル高くなってく
    • 27. コメント
    • 2013年12月07日 22:03
    • とりあえず突撃して、倒せなかったらそこで初めてレベル上げだろ
    • 28. コメント
    • 2013年12月07日 22:23
    • 敵にもレベルを設定
      それ以上になったら徐々に獲得経験値に補正をかければ調整できる
      ただオフゲーでドロ率も補正かかるのはむかつく
    • 29. コメント
    • 2013年12月07日 22:29
    • 最近は攻略Wikiとか見てヌルゲーとか言ってる奴が多い気がする
    • 30. コメント
    • 2013年12月07日 22:29
    • アビスでアンノウンプレイしてる時、フィールドに出ると必ずダークボトル使ったっけ
      敵のシンボル発見すると絶対に逃げられない速度で追ってくるから、良いレベル上げになったわ
      何度かクリアした後だから、もうやることはレベル上げまくってプレイくらいだし、意外と楽しい時間潰しにはなる
    • 31. コメント
    • 2013年12月07日 22:36
    • 逃げの成功率にもよらない?。
      ファミコン世代だけど、DQがあんまりにも逃げれなかったんで未だに
      出てきた敵全部倒しながら進むプレイスタイルなんだが。
    • 32. コメント
    • 2013年12月07日 22:42
    • ※23
      レベル上げ過ぎても跳ね返されるのはバランスが悪いって事なんだけど
    • 33. コメント
    • 2013年12月07日 22:49
    • こちとら高レベルで俺TUEEEEEしたいのに
      モノによっては経験値補正がキツすぎて適正Lvを2.3過ぎたら同じ敵を1000回倒す必要があるとか言われるようになるから困る
    • 34. コメント
    • 2013年12月08日 00:01
    • 強敵と戦うための準備に
      ザコを倒してレベルを上げて
      ザコを倒してお金を稼ぎ
      ザコを倒して合成素材を集め
      ザコを倒してスキルレベルを上げてたら

      気づいたらいつの間にか強敵がザコに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします

「ヘッドラインサイト」最新記事

デジタルニューススレッド記事ランキング

ブログパーツ