戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7445158.html


まだガラケー使ってんの?スマホ全盛期にそれ使う必要ある??? : はちま起稿

2013.12.8 22:10

まだガラケー使ってんの?スマホ全盛期にそれ使う必要ある???




スマホ全盛なのにまだガラケーを使う理由ってあるの?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw869862
名称未設定 7


日本国内だけで通用する独自の機能を持った携帯電話を揶揄してガラパゴスケータイ、略してガラケーと言いますが、今や新製品もほとんど発売されずスマホばかりが売れています。「肩身が狭い」と教えて!gooに投稿してきたのはガラケー持ちのankorogdさん。

流れに乗ってスマホに変えようかと思ったりもするそうです。そこでガラケーユーザーの方に「なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか…お聞きしたい」ということです。



■用途的にガラケーで十分だから

現ユーザーからするとガラケーで十分という方が多いようです。

「普段から必要な連絡以外では電話もメールもしませんし、ゲームもしません。乗り換え検索位ができれば十分なのでスマホに変えようとは思っていません」(pottoniさん)

「まだガラケーではなくて、まだまだガラケーです。見栄を張って言うと、スマホ(私の場合、ガラスマ必須ですが)は卒業しました」(organic33さん)




スマホの用途に疑問を持つ人も多いようです。唯一のスマホのアドバンテージは気軽にFacebookに写真をアップできること、と言うのはcookiebiscuitさん。

「それ以外に特にメリットを感じません。人前でも堂々と出してますよ。周りもまだけっこうガラケーいます」

「スマホスマホと言っても、周りを見渡した事あります?ほとんどはゲームだの動画だのって、実に下らない使い方しかしてないですよww」(noname#186744さん)




使いにくくてガラケーに戻した方もいます。

「スマホは真新しいまま引き出しの中で眠ってます。まだスマホが珍しかった頃、早々に変更しましたが入力するにも、電話するにもイライラして出戻りました」(karanx2wさん)


以下略



「まだ・・・」ガラケー・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8356550.html
名称未設定 8


携帯歴15年ほどになります。
ドコモ中心です。

「まだ」ガラケーの身分です・・・。
街を歩いてると、みなスマホで、ガラケーはもう見かけなくなりました・・・。

ドコモショップに行き、実際見たり、聞いたりしましたが、
乗り換える用途が見つかりません。

まだ、私が、スマホや、iPhoneの奥深さや、使用用途、操作に慣れてない、
もしくは、把握してないかもしれません。

私は、仕事上、パソコン中心の仕事で、出先は、モバイルノートを持ち歩いてるので、
スマホのシステムが必要ないと、勝手に判断しております。

実際、携帯を使用するのは、電話と、メールが少しで、主にパソコンで発信、着信しております。
ドコモのお姉さんに聞いても、「それでしたら、ガラケーの方が・・・」とも言われました。
値段も高くなりますし。

でも、最近、こんだけスマホが多い中、ガラケーで通話してると、肩身が狭いといいますか・・・

流れに乗り、スマホに変えようかとも考えてますが、みなさんの中で、ガラケーを使用してる方がおられましたら、
なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか・・・
お聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。


















画面触るのが嫌な人は必然的にガラケーになるよね

物理ボタンついたパカパカスマホが最強ということで








Fate/EXTRA CCC ねんどろいど セイバーブライド (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)Fate/EXTRA CCC ねんどろいど セイバーブライド (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2014-04-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

戦国無双4戦国無双4
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る

RSS