女性お笑いコンビ「モエヤン」解散することがわかりました。

画像:【モエヤン(左が池辺愛、右が久保いろは】
モエヤン
http://news.livedoor.com/article/detail/8325521/

今月初旬、同コンビの久保いろは(32才)さんが一般人男性と結婚することと芸能界からの引退を発表。

それにともない、コンビ解散となりました。

モエヤンからのご報告

こんにちは、モエヤンです。
今日は、いつも応援してくださっている皆様に、ご報告があります。

この度、久保いろは の結婚引退のため
8年間にわたり活動してきたモエヤンのコンビを、
解消させていただくこととなりました。

これまでモエヤンを支えてくださっていたファンの皆様、
お仕事で、お世話になった関係各位の皆様、
本当にありがとうございました。

今まで応援していただいた皆様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また色々な場所での温かい声援が、モエヤンにとって
大きな励みになっていた事はいうまでもありません。
ほんまにほんまにありがとうございました!!

平成25年12月7日

モエヤン
池辺愛 久保いろは

(引用元:http://ameblo.jp/moeyan/entry-11720779876.html)

なお、池辺さんは今後も芸能活動を続けていくとのことです。

「モエヤン」は相方の池辺愛(33才)さんからミュージカル「東京メッツ」で共演したことで声をかけられ、

2005年6月に結成。

画像:【「モエヤン」の普段の姿】
「モエヤン」の普段の姿
http://ameblo.jp/moeyan/

コンビ名の由来は「名前がなかなか決まらなかったので、”もうええやん”から」。

全身赤と青のタイツ姿が特徴で「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」などのお笑い番組に出演。

お笑いネタでは『ヌーブラ・ヤッホー』でプチブレーク。

歌やダンスも披露するマルチタレントでした。

動画:【『ヌーブラ・ヤッホー』⇒『ノーブラ・ヤッホー』】

少し前にワイドショーなどでも見かけた覚えがあります。

いろいろ考えた末の解散なんでしょうね。