504: 1 2011/10/26 12:15:30 ID:jpvV/LWh
流れ豚切って投下。

現在進行形でフェイク有り。
うちの子が幼稚園に入園してすぐに仲良くなったのがAママとBママとCママだった。
Aママと自分のところは1人、Bママとこは2人、Cママは2人目を妊娠中だった。
子ども達同士も仲良くなって、ある日AママとBママとその子ども達と遊びにいった。
その時にBママの子どもが無茶やらかして自分がとっさに助けたんだけど、その際に
買ったばかりの携帯を壊してしまった。
まぁ命には代えられないし、知り合って間もないし、Bママはすごく謝ってくれたしで、
子ども向け映画に自分たち親子を招待してくれる事でチャラにする事にした。
するとなぜかAママがうちも連れてけ!と言いだした。
いや、あなた何もしてないしとBママが言ったら、何を言ってる!あんたんとこの子が
無茶したせいで、自分さんと 私 に 多大な迷惑をかけたろう!と。
Bママはモヤモヤしつつもこれから3年間付き合いもあるしと、2人も映画に招待。
ところが当日朝にAママから私行けないから子どもだけよろしくと連絡が入ったらしい。
映画を見終わってAママ子を送っていったら。

で?お礼は?

Bママと私は一瞬何を言われているのかわからずお礼って何?って聞くと。
あの件で自分さんと 私 に 迷惑をかけたんだから、自分さんと私に礼として
 5 万 ぐらいは包むべきと真顔で言った。
Bママが自分さんに払うならわかるけどなんであなたに払わなきゃいけないの?と怒った。
Aママはあの騒ぎで疲れたんだから当然だろうと堂々と言った。
こりゃだめだと思って、自分はいらないと既に言ってるし、どう考えてもその要求は
おかしいと言って帰ってきた。




スポンサーリンク

オススメリンク