2013.12.11 23:30
「今の子どもたちに、もっとカプコンのゲームを遊んでもらいたい」 そんな思いで作った3DS『ガイストクラッシャー』が売り上げランキングで行方不明
『ガイストクラッシャー』発売記念開発スタッフインタビュー第2弾! 小林Pとバナ隊長に本作の爆アツな魅力を聞いてきました
http://www.famitsu.com/news/201312/06044308.html
カプコンより2013年12月5日に発売された、ニンテンドー3DS用ソフト『ガイストクラッシャー』。本作のエグゼクティブプロデューサーを務める小林裕幸氏と、攻略隊長として各地で活躍するバナ隊長に、本作の魅力を語っていただいた。
――そもそも、この『ガイストクラッシャー』の始まりというのは、どういったものだったのでしょうか?
小林裕幸氏(以下、小林) 「今の子どもたちに、もっとカプコンのゲームを遊んでもらいたいな」と思ったのがスタートです。そうしないとカプコンの未来がないですからね。『戦国BASARA』や『モンスターハンター』も年数を重ねてきて、だいぶ低年齢層も遊んでくれるゲームになってはいるんですが、その年代のプレイヤーはまだまだ少ないのが現状です。今の少年たちが、10代後半だったり20代になっても、カプコンのゲームで遊んでもらいたい。そのためには、今から遊んでもらわないとダメだな、と考えたんです。
以下略
しかし販売ランキングにガイストクラッシャーはランクインできず
【【初週売り上げ】『グランツーリスモ6』20.4万本、『ドラクエ10』計18.8万本、『進撃の巨人』9.3万本 WiiUブーストきたあああああああ】
ファミ通ランキングにも載らず、7663本以下であることが判明
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
アニメもやってるのにいいいいいいい
スクエニのジャイロゼッターといい、子供向けは厳しいですなぁ・・・
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