1:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:47:18.48ID:l2pkORNu0
3:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:47:47.87ID:UwKNTgGt0
8:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:52:39.22ID:0KKj/RmS0
28:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:08:34.58ID:vvfLD5Gqi
29:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:09:20.67ID:4KMryPSxi
53:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:23.86ID:ZbRgjQlW0
55:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:40.69ID:qMZzqLNy0
76:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:46:16.58ID:lNRNjh0j0
86:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:02:59.79ID:+OYYvepp0
88:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:04:37.01ID:m/YhQwrA0
107:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:56:27.51ID:s9huo4Yb0
126:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:39:36.71ID:6iM4RfLC0
128:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:54:37.86ID:ZbRgjQlW0
154:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:57:09.71ID:QFHFntot0
160:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:34:59.66ID:sqBWNPT60
164:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 02:07:53.19ID:z8uvNnVSi
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聖剣伝説チルドレンオブマナ
2:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:47:46.48ID:xCpkB/43P
シェンムー(´・ω・`)
シェンムー禁止
4:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:49:41.72ID:PhTMT3Lf0
R360の事か
7:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:50:04.42ID:WxoPXE9Q0
時代を先取りというか今だからこそ出せばいいのにと思うシリーズはやるドラだな
110:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 21:04:06.78ID:+ieK3Cdu0
>>7
やるドラ系出て欲しいね
値段もそんなにしなかったし今でも安く作れそうだし
やるドラ系出て欲しいね
値段もそんなにしなかったし今でも安く作れそうだし
159:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:32:16.52ID:sqBWNPT60
>>110
やるドラ、最初のダブルキャストは面白くて面白くてメチャクチャやり込んだけど
以後の奴はあんまりハマらなかったな
サンパギータはそこそこ面白かった記憶もあるけど
結局こういうゲームはシナリオが合うかが重要だしな
やるドラ、最初のダブルキャストは面白くて面白くてメチャクチャやり込んだけど
以後の奴はあんまりハマらなかったな
サンパギータはそこそこ面白かった記憶もあるけど
結局こういうゲームはシナリオが合うかが重要だしな
8:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:52:39.22ID:0KKj/RmS0
R360は今の安全基準だと絶対に販売できないらしいな(他のムービングものも)
10:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:56:08.25ID:hUplAAIs0
超兄貴
13:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 18:57:26.72ID:ImepyN8A0
ツインゴッデス
16:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:00:34.34ID:daYjhw66O
DCで発売されたゲームの中で、ネット対戦があったもの。
例えば、セガラリー2やオラタンなど
22:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:03:44.34ID:PrVEQru50例えば、セガラリー2やオラタンなど
フロントミッションオルタナティブ
27:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:08:28.43ID:aXHKlIDj0
R360はな、ゲーセン泣かせの筐体だったんだぞ
俺がバイトしてた店にあったが、とにかくすぐ
故障するわ、乗るなって書いてあるのに酔っぱらいが
調子こいてプレイしてリバースするわ、リピート率が
低いから言うほどインカムが稼げないわで、
さっさと撤去して欲しかったわ
俺がバイトしてた店にあったが、とにかくすぐ
故障するわ、乗るなって書いてあるのに酔っぱらいが
調子こいてプレイしてリバースするわ、リピート率が
低いから言うほどインカムが稼げないわで、
さっさと撤去して欲しかったわ
140:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:33:02.73ID:NXws/mlN0
>>27
>R360
脳震盪起こす人がまじでいたし
>R360
脳震盪起こす人がまじでいたし
28:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:08:34.58ID:vvfLD5Gqi
ロックマンDASHは時代を先取りしすぎたって稲シップが言ってた気がする
157:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:13:49.25ID:kI2QVZb20
トキトワの売り文句通りのゲームが出てくるのマダー?
>>28
何があの時代に合わなかったのか分からんけど、MHに色んな要素が引き継がれてるあたりそうなのかもしれん
>>28
何があの時代に合わなかったのか分からんけど、MHに色んな要素が引き継がれてるあたりそうなのかもしれん
29:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:09:20.67ID:4KMryPSxi
SFC版のカオスシード
30:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:10:05.65ID:AjDSqLno0
ドリキャス自体が先取りしすぎて失敗したハード
34:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:12:41.24ID:E/2PewW60
なんだろこれシェンムー以外ムズいなw
失敗作かしらんけど、アローンインザダークとか?
あ、ブラウザゲーの開祖であるロードオブモンスターズは時代を10年くらいは先取りしてたかも。
たぶん海外で似たようなサービスあったんだろうけど。
38:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:20:21.71ID:gPZlEpI00失敗作かしらんけど、アローンインザダークとか?
あ、ブラウザゲーの開祖であるロードオブモンスターズは時代を10年くらいは先取りしてたかも。
たぶん海外で似たようなサービスあったんだろうけど。
マインドシーカー
40:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:20:55.18ID:YEBdtNUw0
アンサガ
42:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:22:51.18ID:dw/Cx9pXi
ガングリフォン
44:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:23:54.41ID:EmZDoO4I0
だいたいセガ
47:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:26:20.68ID:U5n75k3V0
今だしても売れないだろうけど
なんかちょっと早かったと思ったエルツヴァーユ
49:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:27:19.76ID:9LIuN23M0なんかちょっと早かったと思ったエルツヴァーユ
シェンムーだな。
これはオマエラガワルイとしか言いようがない
GTA5の隆盛見る限り。
FFは8で完全にダメになっていたのに
それについていって10買った奴はアホ。
和ゲー勢は今頃唇かみしめても遅いんよ。
お前らは萌えゲーか
求められない人のゲームかノムリッ臭なゲームでもやってなさい。
51:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:27:34.07ID:gDXQwiII0これはオマエラガワルイとしか言いようがない
GTA5の隆盛見る限り。
FFは8で完全にダメになっていたのに
それについていって10買った奴はアホ。
和ゲー勢は今頃唇かみしめても遅いんよ。
お前らは萌えゲーか
求められない人のゲームかノムリッ臭なゲームでもやってなさい。
|┃三 / ̄\
|┃ | |
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ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
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57:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:30:05.21ID:U5n75k3V0
>>51
貴方やる夫AAが流行った時期に出てなかったら存在ごと忘れられてますよ・・・
貴方やる夫AAが流行った時期に出てなかったら存在ごと忘れられてますよ・・・
53:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:23.86ID:ZbRgjQlW0
エアーボーダー64
64DDのタレントスタジオとポリゴンスタジオ
と言うか64のソフトは結構そういうの多そうだな
後GCのお遍路さんもWiiかDSブームが来た後なら
売りようがあったと思う
54:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:37.80ID:E3C/Gc0Yi64DDのタレントスタジオとポリゴンスタジオ
と言うか64のソフトは結構そういうの多そうだな
後GCのお遍路さんもWiiかDSブームが来た後なら
売りようがあったと思う
マジレスするとたけしの挑戦状
アレがGTAの雛形っても過言じゃないわ
アレがGTAの雛形っても過言じゃないわ
61:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:31:50.32ID:c6wDg3Pe0
>>54
商業的には十分過ぎるほど成功したし
後の時代に開発してもろくな出来にならなかったろうし
むしろあのおおらかな時代だからこそ成立ゲームじゃね
商業的には十分過ぎるほど成功したし
後の時代に開発してもろくな出来にならなかったろうし
むしろあのおおらかな時代だからこそ成立ゲームじゃね
62:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:33:55.87ID:VyOYQJF10
>>61
ただまぁ画期的なソフトだったのは間違いない
普通FCであんなことやろうって考えないw
ただまぁ画期的なソフトだったのは間違いない
普通FCであんなことやろうって考えないw
64:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:36:19.65ID:c6wDg3Pe0
>>62
そこは否定しないわ
むしろSFC時代以降になると変に真面目に作っちゃって
普通のゲームになってた可能性もあると思う
そこは否定しないわ
むしろSFC時代以降になると変に真面目に作っちゃって
普通のゲームになってた可能性もあると思う
66:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:36:28.77ID:dnBeqxuhO
>>54
操作方法が違う複数の乗り物があったりカラオケスナックに行くと実際にカラオケができたり
いろんな意味で画期的だったな
完成度はアレだったが
操作方法が違う複数の乗り物があったりカラオケスナックに行くと実際にカラオケができたり
いろんな意味で画期的だったな
完成度はアレだったが
55:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:40.69ID:qMZzqLNy0
バイオハザードアウトブレイク
56:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:29:54.76ID:4RtxVYdi0
ホログラムのゲームがあったな
やっぱりセガだった気がする
58:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:30:26.20ID:UXB4ppLO0やっぱりセガだった気がする
DQ6が船入手後が一本道じゃなくなってることにすごい数の批判が殺到したってファミ通で読んで
こりゃいずれ世界に負けるわって思ったな
ある意味あそこで一本道以外を拒絶したレトロゲーマーが悪いんだ
こりゃいずれ世界に負けるわって思ったな
ある意味あそこで一本道以外を拒絶したレトロゲーマーが悪いんだ
132:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:16:32.16ID:2vBzMqO60
>>58
一本道じゃなくなるのはひょうたん島入手後なのにな
一本道じゃなくなるのはひょうたん島入手後なのにな
76:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:46:16.58ID:lNRNjh0j0
「先取りしすぎて」ってわけじゃないだろうけど、
ラグランジュポイントはもっと評価されていいゲームだと思う
78:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:47:40.96ID:421vzRc10ラグランジュポイントはもっと評価されていいゲームだと思う
シーマン
80:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:48:27.09ID:M64b0ELu0
FF8かの
いまやったら当時ほど叩かれんやろ
売れもせんだろけど
82:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:51:30.22ID:sKFpj56h0いまやったら当時ほど叩かれんやろ
売れもせんだろけど
煉獄
あの世界観とアクションがVitaでやれたらどれだけ楽しかっただろう
共闘先生とかでアクションゲーが続々出てるが、その波に乗っかれればと思うと残念でならない
どこでもいいから続編出してほしい
ブラストドーザー
物理演算だの破壊表現だのが盛んな今、EAあたりがエンジン売り込み用に気合入れて出せば神ゲーになれた
レア社が作らなかったらそもそもブラストドーザーじゃねえだろって突っ込みはあるけど
83:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:56:42.94ID:HPHxeWTx0あの世界観とアクションがVitaでやれたらどれだけ楽しかっただろう
共闘先生とかでアクションゲーが続々出てるが、その波に乗っかれればと思うと残念でならない
どこでもいいから続編出してほしい
ブラストドーザー
物理演算だの破壊表現だのが盛んな今、EAあたりがエンジン売り込み用に気合入れて出せば神ゲーになれた
レア社が作らなかったらそもそもブラストドーザーじゃねえだろって突っ込みはあるけど
ファミコンのマルサの女
脱税の証拠を集めて最後に犯人を証拠で問い詰めて尋問させるシステムは当時斬新だと思ったのに。
84:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:59:13.30ID:L92jJGnh0脱税の証拠を集めて最後に犯人を証拠で問い詰めて尋問させるシステムは当時斬新だと思ったのに。
46億年物語
163:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 01:26:07.69ID:l6mYYME0P
>>84
今やっても面白いよな
ライブアライブって売れてたっけ?
あのシステムっつーかストーリーはスゴイ
今やっても面白いよな
ライブアライブって売れてたっけ?
あのシステムっつーかストーリーはスゴイ
216:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 10:20:05.93ID:GMrAVyNw0
>>84
今の研究理論でリメイクして欲しいよな
今の研究理論でリメイクして欲しいよな
86:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:02:59.79ID:+OYYvepp0
ヴァーチャルハイドライド
97:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:18:40.16ID:P7Sr8bsQ0
>>86
もしあれが売れて続編が出続けてたら
TESシリーズに匹敵する作品になってたかも
…まあ無理だよな
もしあれが売れて続編が出続けてたら
TESシリーズに匹敵する作品になってたかも
…まあ無理だよな
88:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:04:37.01ID:m/YhQwrA0
第七世代機に限って言えば和ゲー、洋ゲー問わず特にないな
強いて可能性があったものと言えば
ヘビーレインみたいな完全ムービーゲームと
デッドライジングみたいなお笑いゾンビ路線が
ひょっとしたらいくかなとは思ったが
どっちも続編で尻すぼみしたし
90:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:06:33.46ID:K8PdYxJS0強いて可能性があったものと言えば
ヘビーレインみたいな完全ムービーゲームと
デッドライジングみたいなお笑いゾンビ路線が
ひょっとしたらいくかなとは思ったが
どっちも続編で尻すぼみしたし
アウターワールド
91:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:07:26.57ID:mKb6oh9h0
SFRPGの最高傑作サイバーナイト
マスエフェクトやったら酷似してる要素が多くて驚いた
96:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:16:28.40ID:D7U7qnSE0マスエフェクトやったら酷似してる要素が多くて驚いた
レイノス2
101:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:24:40.98ID:z2c+mxkA0
時代を先取りしすぎて失敗したと思うゲーム機
サテラビュー
バーチャルボーイ(カラーなら・・・)
64DD
105:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:47:13.89ID:EB8ar5y00サテラビュー
バーチャルボーイ(カラーなら・・・)
64DD
パネキットはアーカイブスで10年越しに黒字化だっけか
PS1のスペックで、あそこまで仕上げるとはオーパーツすぎる
PS1のスペックで、あそこまで仕上げるとはオーパーツすぎる
125:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:38:02.87ID:MrjznJqV0
>>105
アーカイブスで初めて存在を知ったがめちゃめちゃ面白かった
アーカイブスで初めて存在を知ったがめちゃめちゃ面白かった
107:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 20:56:27.51ID:s9huo4Yb0
PCエンジンGTやゲームギアも早すぎたな
今なら安くいい感じのゲーム機に仕上がりそうだ
109:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 21:01:13.01ID:U5n75k3V0今なら安くいい感じのゲーム機に仕上がりそうだ
ラブプラスで思い出した
決して失敗したというわけではないけどNoel
113:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 21:16:08.60ID:rtAinKc60決して失敗したというわけではないけどNoel
パンツァードラグーン
119:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 21:57:59.09ID:UuUQZbDQ0
スイートホーム
版権もののせいでDLもなさげ
版権もののせいでDLもなさげ
122:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:19:47.58ID:z2c+mxkA0
>>119
これは確かに先取りしてる…
恐怖ゲーの先取りであり
バイオはアローンのぱくりだけどパズル要素の原型はスイートホームだし
これは確かに先取りしてる…
恐怖ゲーの先取りであり
バイオはアローンのぱくりだけどパズル要素の原型はスイートホームだし
126:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:39:36.71ID:6iM4RfLC0
スターフォックスとか
176:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 05:45:31.49ID:NPV+8x9O0
>>126
あれはむしろ時代遅れだったような気がする(ハードが)。
パソコンやアーケードのポリゴンゲーと比べるとあまりにもしょぼかった。
ハードが擬似3D表示の見栄えに特化したハードだからポリゴンゲーとか、
それこそ無理ゲー状態だったんだから仕方がないが。
あれはむしろ時代遅れだったような気がする(ハードが)。
パソコンやアーケードのポリゴンゲーと比べるとあまりにもしょぼかった。
ハードが擬似3D表示の見栄えに特化したハードだからポリゴンゲーとか、
それこそ無理ゲー状態だったんだから仕方がないが。
128:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 22:54:37.86ID:ZbRgjQlW0
クロックワークナイトは外見はともかく内容は普通じゃないか
130:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:02:08.58ID:z2c+mxkA0
天外魔境シリーズ
ムービーゲーロープレの先駆者
ドラクエ、FFに次ぐソフトになってた可能性もある
SFCのゼロはSFCで72メガ級の大容量とSFCソフトの容量で世界一、
そして時計を内蔵して連動したイベントまであり
135:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:24:56.63ID:6JLLUs3s0ムービーゲーロープレの先駆者
ドラクエ、FFに次ぐソフトになってた可能性もある
SFCのゼロはSFCで72メガ級の大容量とSFCソフトの容量で世界一、
そして時計を内蔵して連動したイベントまであり
シェンムーは時代先取りしすぎたけど、シェンムーなかったら発展が遅れてたから何とも言えない
146:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:44:16.66ID:Gspzt3lDP
メタルスレイダー…
3dsでリメイクしませんかね
147:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:45:33.17ID:txrXWZH003dsでリメイクしませんかね
これはミザーナフォールズ。
149:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:48:53.55ID:9LIuN23M0
>>147
ああもってるわw
イベント発動条件わかりにくいけど
そこらへん整理したら名作になっただろうな。
ああもってるわw
イベント発動条件わかりにくいけど
そこらへん整理したら名作になっただろうな。
154:名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 23:57:09.71ID:QFHFntot0
個人的に考える時代が早すぎたゲーム会社はセガ、ハドソン、任天堂の三強。
セガ>>散々出てるがシェンムー、R360みたいな挑戦的過ぎる機体の数々
ハドソン>>ソフトに時計内蔵、大容量ゲー確立(と同時に中身のないビジュアルゲー批判)、携帯アプリ
任天堂>>VB、サラデビュー、64DDタレントスタジオ、ディスクシステム(書き換え
ポリゴンゲー80年代に作っちゃったATARIとかも捨てがたいがw
155:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:03:00.58ID:z3+0/KL00セガ>>散々出てるがシェンムー、R360みたいな挑戦的過ぎる機体の数々
ハドソン>>ソフトに時計内蔵、大容量ゲー確立(と同時に中身のないビジュアルゲー批判)、携帯アプリ
任天堂>>VB、サラデビュー、64DDタレントスタジオ、ディスクシステム(書き換え
ポリゴンゲー80年代に作っちゃったATARIとかも捨てがたいがw
ソウルハッカーズのパラダイムXも結構先取りした内容だった
分かりやすい未来像だったけどね
97年とかまだテレホーダイとかの時代ですよ
156:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:11:36.39ID:u3vab7380分かりやすい未来像だったけどね
97年とかまだテレホーダイとかの時代ですよ
昔セガがアーケードで出したホログラムの奴
158:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:22:33.05ID:XlDvM32Y0
映画ファイナルファンタジー
歴史的大ヒット映画アバターの開発者たちはFF映画を観てるし、少し参考にもしてるらしい。
歴史的大ヒット映画アバターの開発者たちはFF映画を観てるし、少し参考にもしてるらしい。
168:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 02:21:05.79ID:46Kiprpp0
>>158
エイワとガイアが同じような役割だな
FFは戦闘要素なかったからアメリカでは受けないだろう
まあ反面教師として参考にしてたんだろう
エイワとガイアが同じような役割だな
FFは戦闘要素なかったからアメリカでは受けないだろう
まあ反面教師として参考にしてたんだろう
160:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 00:34:59.66ID:sqBWNPT60
あんまり言う人いないけど
ミニゲームの集合で世界を作ってたゼロヨンチャンプシリーズ
ミニゲームの集合で世界を作ってたゼロヨンチャンプシリーズ
220:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 10:26:13.95ID:pbqFQS41O
>>160
システム的にも斬新だったけど
実は複数のメーカーの実在車種が登場するレースゲームはゼロヨンチャンプが初めてだったりする
それまでは無断使用か一社単独のゲームしかなかった
そういう意味でも凄いゲームだった
システム的にも斬新だったけど
実は複数のメーカーの実在車種が登場するレースゲームはゼロヨンチャンプが初めてだったりする
それまでは無断使用か一社単独のゲームしかなかった
そういう意味でも凄いゲームだった
164:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 02:07:53.19ID:z8uvNnVSi
桜坂消防隊
HARD LUCK
絶体絶命都市の1.2.3と幻の4
ディザスターデイオブクライシス
神業
マックスペイン
173:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 04:25:14.54ID:aJf99UReOHARD LUCK
絶体絶命都市の1.2.3と幻の4
ディザスターデイオブクライシス
神業
マックスペイン
先取りしてた訳じゃないがへべれけみたいなのまた出ないもんか
177:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 05:54:55.34ID:QZQSZOAC0
スレタイ見た瞬間シェンムーが真っ先に頭に浮かんだとしか
当事あれを面白いとは思わなかったけど何となく2作とも買って何となくクリアしたんだよなー
数年前にあれを発売してたらもっと有名になってたんだろうか
183:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 07:12:46.42ID:5JxmX+0KP当事あれを面白いとは思わなかったけど何となく2作とも買って何となくクリアしたんだよなー
数年前にあれを発売してたらもっと有名になってたんだろうか
上にも出てたがパネキット。
発売当初は大して話題にもならなかったのに、あとから口コミで徐々に人気が出て、
気づいた頃には、ソフトにプレミアが付くくらいの名作扱いになった。
192:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 08:30:35.49ID:VFL2VL0wi発売当初は大して話題にもならなかったのに、あとから口コミで徐々に人気が出て、
気づいた頃には、ソフトにプレミアが付くくらいの名作扱いになった。
エアガイツ
か
トバル
193:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 08:34:27.92ID:dS7yKmxrPか
トバル
アウトブレイクだな
WiiUにアウトブレイクHDとか来ないかな
タッチでアイテム触りたい
194:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 08:41:43.45ID:KebCVJ38PWiiUにアウトブレイクHDとか来ないかな
タッチでアイテム触りたい
ワンダープロジェクト
あのまま進化していったらどうなってたか
制作会社が倒産したのは本当に惜しい
198:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 09:10:06.28ID:YPCjgYTz0あのまま進化していったらどうなってたか
制作会社が倒産したのは本当に惜しい
俺もワンダープロジェクト
202:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 09:36:06.96ID:HoEZAThZ0
やるドラと森川くんとNoel
203:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 09:36:45.61ID:aG7fjsLL0
消えたプリンセス
早すぎたオープンワールドゲーム・・・なのかも
225:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 14:20:53.92ID:3GsapCea0早すぎたオープンワールドゲーム・・・なのかも
これは間違いなく確信を持って言える
PS2のRPGツクール5
マインクラフトのように大ヒットする
可能性を持った希少な原石だったのに・・
230:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 15:31:33.70ID:Z/MDqgAW0PS2のRPGツクール5
マインクラフトのように大ヒットする
可能性を持った希少な原石だったのに・・
だいたいマークIII、メガドラ時代のセガゲー
231:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 15:43:55.84ID:eiriaDlN0
カオスシード
ARPGとRTSとシミュレーション要素が組み合わさった新しい何かだった
二画面と相性最高だから3DSに移植してほしいわ
246:名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 20:28:58.97ID:T+VAfV8j0ARPGとRTSとシミュレーション要素が組み合わさった新しい何かだった
二画面と相性最高だから3DSに移植してほしいわ
マジレスするけど
シェンムーの失敗の原因は誰も買いそうにないキャラクターや世界設定のクソさ
あとどうしようもない負けハードで出したことじゃねえの
ゲーム内容以前の段階で興味すら湧かんかったわ
268:名無しさん必死だな:2013/12/11(水) 02:22:14.25ID:cIHNcDTT0シェンムーの失敗の原因は誰も買いそうにないキャラクターや世界設定のクソさ
あとどうしようもない負けハードで出したことじゃねえの
ゲーム内容以前の段階で興味すら湧かんかったわ
たけしの挑戦状は確かに今リメイクしたら面白いかもな
後はファミコンにあって当時憧れてたけど高価で買えなかった任天堂がリリースした動くロボットがついてくるシステム
あれは今の技術でやると面白いかもな
任天堂だと3DSで操作するラジコンロボットみたいになるかもな
後はファミコンにあって当時憧れてたけど高価で買えなかった任天堂がリリースした動くロボットがついてくるシステム
あれは今の技術でやると面白いかもな
任天堂だと3DSで操作するラジコンロボットみたいになるかもな
269:名無しさん必死だな:2013/12/11(水) 02:29:54.85ID:Cm4fxBIH0
>>268
セガが北野武とコラボすれば世界展開出来ないかな?
たけしも一時期ファミコンにはまってたし、
セガの人が「これプレイしてみて下さい」といってGTAをプレイさせる。たけし驚愕
そして、「私たち(セガ)と北野武で新しいゲーム作りましょう。」と…
セガが北野武とコラボすれば世界展開出来ないかな?
たけしも一時期ファミコンにはまってたし、
セガの人が「これプレイしてみて下さい」といってGTAをプレイさせる。たけし驚愕
そして、「私たち(セガ)と北野武で新しいゲーム作りましょう。」と…
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1386582438/
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