戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1389.html


「シュール」としか言いようのないピカチュウの画像
 

「シュール」としか言いようのないピカチュウの画像


 この前、1才になる下の子に、しゃべるピカチュウのぬいぐるみを買ってやった。


 センサーとスピーカーが内臓されていて、転んだりすると「ピッピカチュウ~」って鳴く玩具だ。頭を叩くと「ピカッ」ってちょっと鳴き方が変わる。光にも反応するようで、夜に部屋の電気を消すと「ピカッ」って言う。

 これ、最初、知らなかったのでマジびびった。さあ寝るかって言って、誰もいない部屋(リビング)の電気を消したら、どこからともなく「ピカッ」って聞こえてきたもんね。おしっこちびりかけたよ。思わず「逆だろ!」ってツッコミ入れたくなりましたね。

 普通、電気つけたら「ピカッ」だろ。なんで電気を消したら「ピカッ」なんだよ。おかしいじゃねえか!なんて、玩具のピカチュウ相手に、いい大人がブチギレちゃったりして。


 まあ、そんな話はさておき、先日、家に帰ると、そんなピカチュウが「シュール」としか言いようの無い状態になっていたので、思わず写真を撮ってしまったのだ。

 本当にしょうもないネタだけど。


 こちら↓

pikatuyipuikaioksui.jpg

 ピカチュウがピカチュウのお面かぶってるよ!(笑)

 上の息子が僕を喜ばせるためにやったんだとか。なんて表現したらいいかわからんけど、うんこ味のうんこみたいなシュールさを感じます……(お下劣)




お面 ピカチュウ 1枚入り 【ポケモン】  / お楽しみグッズ(紙風船)付きセット [おもちゃ&ホビー]お面 ピカチュウ 1枚入り 【ポケモン】  / お楽しみグッズ(紙風船)付きセット [おもちゃ&ホビー]

いち屋 ICHI-YA
売り上げランキング : 96468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
祝ファミコン30周年!!
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、基本的にすべてお受けさせてもらっています。こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事


日本人は『ドラクエ』から色んなこと学びすぎだろ!

dorakue

 WEB上にたくさんある「ドラクエから色んなことを学んじゃってる記事」のまとめ。もういっそのこと誰かドラクエ大学つくっちゃえよ!
ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?

daigirin.jpg

 オロチがファミコンコレクター界のタブーに切り込んだ記事。定説とされている1252本の根拠とは!?
『スーパーマリオ』1-1をうしろ向きでクリアする方法

mario020.jpg

 スーパーマリオのスーパーテクニック動画はもう出尽くされた感があるが、そんな中でオロチが満を持して披露したスゴ技とは!? クソ丁寧な解説あり。
ダンジョンの宝箱から“本当のドラクエ世界”が見えて来た!!

dannjonwotorimakuzu.png

 ダンジョンに宝箱が落ちているのはモンスターが勇者を襲って生計を立てているからであり、そこにはまさに“生態系”があり“経済”があった・・・・・・
女戦士ワルキューレにまつわるちょっと恥ずかしい都市伝説とは?

warukyu-re000.jpg

 古き良き時代のほほえましいエピソード。恥ずかしいのはむしろこっちだったりする・・・・・・
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター