戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jumpsokuhou.com/archives/34756422.html


なんでブリーチって自分の必殺技の性能ベラベラ喋るの? : ジャンプ速報

なんでブリーチって自分の必殺技の性能ベラベラ喋るの?

BLEACH―ブリーチ― 61 (ジャンプコミックス)

1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:29:29.23 ID:z9+eC+d90

こないだの奴なんか自分から技の秘密全部相手にばらすとかおかしいだろ

2 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:30:12.67 ID:p1PTBajZi

そのほうがオサレだから

32 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:42:59.10 ID:TG+sh2j80

説明はOSRポイントを楽に大量得点できる基本戦術

51 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 19:11:02.03 ID:wU8Rls6o0

あのバトルはオサレポイント制

12 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:34:42.33 ID:+ayOoBw80

構えてるコマ→もうやられてる大コマ
だもの説明しとかんとわからん

15 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:35:36.43 ID:TZfJIGhM0

寧ろ解説ありがとうございますと土下座しろよ

53 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 19:22:45.78 ID:KJorWoy40

慢心ゆえの説明だろ

42 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:52:22.51 ID:ifzaOosP0

そういうしきたりなんだよブリーチ界では

3 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:30:32.28 ID:tykKR7Uh0

正々堂々、侍の精神よ…

8 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:33:08.94 ID:6d7WeA4e0

スポーツマンシップだから

9 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:33:42.89 ID:z9nBO2sg0

いっしょうけんめいかんがえたから

24 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:37:11.86 ID:JqGo6iq80

バラしたところで負けるわけないと思ってるから

30 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:40:02.08 ID:XU8zCwxlP

藍染さんをバカにすんなよ

27 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:37:41.24 ID:n3Yn4DP00

解説をうまく利用したキャラ
ギン

46 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 19:02:51.37 ID:Jk5arWfw0

13kmや→wwwwwwww
すんません嘘言いました→かっけえええええ!!!!

25 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:37:12.63 ID:lUpxnKb8i

解説する風潮の犠牲になったキャラ
砕蜂
平子

49 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 19:07:06.18 ID:UgvDqUfy0

平子の能力なんかベラベラ喋らないで
切りつければ最強クラスの能力なのにな

11 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/12/08(日) 18:34:02.73 ID:ki6ts9uli

そうしないとお前ら理解できないだろ

【関連記事】
ブリーチ記事一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386494969/l50

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:47
    • 正直なところ、卍解内容ペラペラ話しても話さなくても、ワンパン確定コースの拳西さんェ……
    • 2. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:47
    • (アンチコメ)ちょっと眠ってろお前
    • 3. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:47
    • SBRのアクセル・ROも公平さはスタンドパワーを高めるって言ってるし(震え声)
    • 4. 名無し
    • 2013年12月11日 17:47
    • >>11
      むしろパッと見て分からないような技にする師匠側に問題がある

      接触してる間は切り続けているとかわけわかめ
    • 5. オナニー
    • 2013年12月11日 17:48
    • 5 ※11の言う通り

      ガキでも分かりやすいように書いてるんだよ


      少年ジャンプなんだから
    • 6.
    • 2013年12月11日 17:48
    • 必殺オサレ自慢
    • 7. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:49
    • 別にキャラに喋らせなくてもモノローグ風に説明すれば良いよな。
      まあ、ブリーチは今のままで良いと思うよ。それでこそブリーチだよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:49
    • ワンピだって馬鹿みたいにべらべら喋ってるじゃん
      少年漫画なんだから敵が解説はじめるなんてご愛嬌よ
    • 9. 名無しさん
    • 2013年12月11日 17:52
    • ※7
      モノローグ風の説明はキャラが自分で言うよりずっと嫌いだわ
      漫画読んでる最中に横から作者が解説してるみたいで冷める
    • 10.
    • 2013年12月11日 17:56
    • 本人に説明させるんじゃなくて、敵キャラに(こいつの能力はこうなのか……!!)って思考させるか味方キャラに(あいつ、あの能力を使うのか…)って脳内で説明させればいいと思うの
      まあ、オサレポイントは下がるけどさw
    • 11. まとめブログリーダー
    • 2013年12月11日 18:00
    • ※10
      まさにJOJOだな
    • 12. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:01
    • スタンドバトルはオサレポイント制だったのか
    • 13. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:01
    • ジョジョもバカみたいにスタンド能力ぺらぺらしゃべる奴多いよなw
      ハンタはそこらへんしっかりしてる
    • 14. まとめブログリーダー
    • 2013年12月11日 18:02
    • ※12
      いや、凄みポイントと覚悟ポイントだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:02
    • ほんとネット上の人って自分の中にしか世界がないのですね。
    • 16. まとめブログリーダー
    • 2013年12月11日 18:03
    • ※13
      居たっけ?そんな奴
    • 17. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:05
    • 普通に倒したあとでいいだろ
      何で戦闘開始前の棒立ちで説明せなアカンのや
      ※5みたいな障害児には理解できないのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:07
    • ※13
      ハンタってこれを逆手にとって
      「相手に能力を説明する(というハンデを負う)ことで能力パワーアップ」
      って設定持った敵がいなかったっけ

      少年漫画のお約束を上手いこと作中設定に昇華させたなと感心した記憶
    • 19. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:10
    • ※16
      腐るほどいるわw
      吉良なんて何回説明してたやら…
    • 20. ななっしー
    • 2013年12月11日 18:10
    • 米13
      ジョジョ世界では公平さがスタンドパワーを成長させるからじゃなかったか?
    • 21. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:14
    • ※18
      ゲンスルーの爆弾は説明することが発動条件だよ
    • 22. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:15
    • ※18
      ボマーね

      それにかぎらずハンタは能力の秘匿に関してすごいリアル。レオルとか。
    • 23. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:16
    • 自分で説明はダサイなw
      大概、解説みたいなものが入るか仲間が説明するパターン多いからな
      悟空とかがいちいちカメハメハとか説明してたらダサ過ぎる
    • 24. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:16
    • ※8
      喋るのは別にいいんよ、それが原因で負けるのがあかんねん。お前や平子!!
    • 25. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:19
    • ハンターのウボーの説明は格好良かった
      ただの右ストレートだとか
    • 26. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:19
    • ウノハナさんの刀の効果は語られたっけ?
    • 27.  
    • 2013年12月11日 18:31
    • きっと師匠は思い付いた設定は出し尽くしたいんだよ
      だからターン制で説明して先に終わった方が負け
    • 28. まとめブログリーダー
    • 2013年12月11日 18:32
    • 自分の卍解が音に関するものだってベラベラ喋った挙句、(敵が敵自身の)鼓膜を破る事で対処され、卍解した週に退場したローズの悪口はやめろ!
    • 29. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:34
    • 平子は発動→攻撃でワンパンKOなのに
      オサレ意識しすぎやでしかし
    • 30. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:36
    • じゃないと戦闘すぐ終わるじゃん
    • 31. 名無しさん
    • 2013年12月11日 18:49
    • 二回攻撃で勝利確定の砕蜂
      卍解いらねえじゃん
    • 32. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:02
    • ハンタがいいとか言う奴w
      いきなり枠使って説明出るのクソ萎えるんじゃ~
    • 33. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:06
    • ※8
      ワンピは弱点喋らんってか、よく言われるように能力設定がシンプルな漫画だから説明も端的だろ。
    • 34. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:09
    • 雷電と民名書房は偉大だということがわかるな
    • 35. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:11
    • >>27
      これはおかしい
      どう考えても何も言わずに一撃目から真っ直ぐ一護向けて伸ばしてりゃ終わってる
    • 36. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:11
    • 師匠はそのパターンしか知らないから
      構図や展開も同じ
    • 37. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:23
    • じゃあお前らいきなりバトル始まってあっという間に決着ついて何の意味もわからない漫画見せられたいのか?
    • 38. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:26
    • ※35
      ギンは一護殺す気は無かったやろ
    • 39. 名無し
    • 2013年12月11日 19:27
    • 平子は復活するんだよな?
      ねぇ?
    • 40. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:34
    • だから俺は早々に読むの辞めた

    • 41. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:35
    • 敵に気づかせる方法が思いつかないからだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:40
    • あれだよ、師匠は難解なギャグを言ったときには微妙になってしまった空気に耐えきれずにギャグの説明を懇切丁寧にしちゃうタイプなんだよ
    • 43. 名無しさん
    • 2013年12月11日 19:44
    • ジョジョは推理力が異常すぎるけどなw
    • 44.
    • 2013年12月11日 19:52
    • そう考えると冨樫とか荒木とか凄いよな
    • 45. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:01
    • ライダーキーックみたいなもん?
    • 46. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:11
    • 更木さんの卍解早よ見たいです
    • 47. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:14
    • ※38
      あそこはむしろ殺意が無い事に気付ないドヤ顔一護がイタいシーンだよなw
    • 48. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:24
    • 平子の逆撫は話してもあんまり関係のない能力なんだけどな
      「逆さになってる」なんてことは術にはまってる奴なら説明されるまでもなく見ればわかることだから
    • 49. 名無し
    • 2013年12月11日 20:24
    • まあ漫画なんだから作画のほうで刀の能力を分かるようにしろよって感じ
    • 50. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:27
    • みんな感覚マヒしてるけど卍解出来た事自体すごい事だから喋りたくて
      しょうがないんじゃないかな?
    • 51. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:29
    • 関係ないこど一護の一番下の妹はなんで霊感ないのかね
      初期は母親が霊力が強くてオヤジはないって話だからわかるんだけど
      母親は純潔クイーシー、親父は死神の隊長というハイブリットなんだから
      ない方がおかしいんじゃないか
    • 52. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:32
    • ※51
      誤字
      関係ないこど→関係ないけど
    • 53. 名無し
    • 2013年12月11日 20:35
    • オサレってダサいってことなんだな^ ^
    • 54. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:42
    • ああそうか、BLEACHって星闘士星矢だったんだ
    • 55.
    • 2013年12月11日 20:53
    • ジョジョ八部の大弥ちゃんはルール教えて公正さうんたらかんたら言ったから、定助のルールで勝とうとする行動を前もって予測出来た。
      何も教えないで予測不能な行動されるより、教えて相手の行動を誘導させることのほうが確実なんやで。
    • 56. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:58
    • ※44
      冨樫はハンタはともかく幽白は説明しまくりだったけどな
      鴉とか不可視の攻撃をご丁寧に見えるようにしてまで解説しだすし
      テリトリー編では急に「敵が能力説明するか」的なこと言わせてたけど
      なんだかんだ結構説明してた気がするし
    • 57. 名無しさん
    • 2013年12月11日 20:59
    • 仮面ライダーとか昔のアニメみたいに説明しよう○○とは・・・なになになのだとか自分でいっちゃ駄目だろw
      ダウンタウンのコントみたいだなw
    • 58. 名無しさん
    • 2013年12月11日 21:22
    • ※28
      ローズさんの戦闘全ッ然覚えてないわw
    • 59. 名無し
    • 2013年12月11日 21:24
    • 幽白の鴉とかチンタラ余裕ぶっこいて負けたよね
    • 60.
    • 2013年12月11日 21:25
    • 大弥ちゃん戦は良かったわ
      能力の説明がそのまま罠を仕掛けることに繋がってた

      あとDIOの能力は花京院が推理したし、
      ディアボロは相手の死亡確定時に「冥土の土産に教えてやろう」だったし(実際キンクリの能力自体は破られず更なるチート能力で勝っただけ)
      プッチは能力を相手に教えたけどほぼ勝ちだったし
      大統領はジョニィの推理
      ジョジョは割と能力については考えている方だと思う
    • 61. 名無しさん
    • 2013年12月11日 21:35
    • 鰤は己の厨二魂を呼び覚ますための漫画だから・・・
      まあ最近はオサレ成分も足りてない気がするけど
    • 62. 名無しさん
    • 2013年12月11日 21:36
    • ※48
      よくこういうフォローする人いるけど、だからってわざわざ説明する必要性って皆無なんよね。
      むしろ「本当にそうか? 他にもまだあるんじゃ?」って不安を持たせとく方がどう考えても得。
      つーか説明されるまでもなく分かることなら尚更平子に説明させなくたってええやろ。
    • 63. 名無しさん
    • 2013年12月11日 21:49
    • 師匠ってバトル本当に上手くならないな
    • 64. 名無し
    • 2013年12月11日 21:53
    • 戦国時代以前とか我こそは~とか名乗ってたじゃん?
      その名残だよ
    • 65. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:04
    • 口に出さないと説明が出来ない作者の力量と
      能力が出れば出るほど説明の必要があるということなのに安易に能力者を出したがる作者の頭が悪い
    • 66. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:10
    • OSRポイントwwww


      ありで
    • 67. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:12
    • ※54
      今更気づいたんすか?
      遅いっスね
    • 68. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:21
    • ※5
      いや、「敵が」ベラベラしゃべる必要ないじゃん。

      主人公や味方が「あの能力はおそらく…」みたいな感じで解説すりゃいいじゃん。
      冨樫とかは敵がアホとか能力を自分で解説する制約がある場合を除いてそうやってるぞ。
    • 69. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:23
    • ブリーチ世界とハンター世界の戦闘思考を入れ替えてみたいわ
      きっととんでもないことになる
    • 70. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:25
    • なんで話すのかってそりゃ人それぞれ違うわな
      享楽は遊びの始解でちょっとずつ明かしていって遊ぼうよって感じで
      平子は前後逆の事は語らず上下左右逆転のみ話して心理誘導する
      ギンは藍染に嘘話して毒が真の力だって隠してた
      あとブリーチのキャラは結構倒したと思ったらそうじゃなかったが多いからな
      倒したと思って能力話したら仇にみたいなのは多いよな
      あと能力話すことで絶望感与えられる効果あるときもある

    • 71. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:26
    • ※62
      >>本当にそうか? 他にもまだあるんじゃ?
      藍染の時は正にそうやってひっかけてたな
    • 72. あ
    • 2013年12月11日 22:28
    • 遊戯王だって、自分のモンスターの能力を説明してるだろ?
      それと同じ
    • 73. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:29
    • ※65
      冨樫とかそんな感じだな
      作中でキャラ同士の掛け合いでは説明できないから扉絵や唐突なモノローグで強引に説明する
    • 74. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:30
    • ※56
      鴉のは、弱い妖力の爆弾じゃ蔵馬に致命傷を与える事ができなかったので、蔵馬に致命傷を与えるだけの強い妖力の爆弾を作ろうとすると必然的に蔵馬の目にも見えるようになってしまうので、トドメついでにネタばらししただけだぞ。
      別にバラさなくても強い妖力を込めた時点でバレるのは確定だったんだから、あの件に関して鴉には一切リスクは無い。

      あとテリトリー編での能力説明はちゃんと読めば判ると思うけど、後で仲間になる予定のキャラが能力について身をもって知ってもらう為に敵対していたケースや、幽助らの実力を知らずに調子に乗って教えてしまっただけの奴や、相手に能力をバラしても問題無い能力の奴が解説してるだけ。バレるとヤバイタイプの能力者は調子に乗ってる場合や舐めプ以外ではバラしてない。
    • 75. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:32
    • ※72
      あれはゲームのルール上仕方ないんじゃ
    • 76. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:43
    • これもOSRバトルシステムのルール上仕方ないんじゃ
    • 77. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:45
    • ギンの毒は本当に唐突だったからなあ
      伸びるっていう能力と関連性あるならまだしも、「実は刀の中に毒仕掛けてまんねん」とか言われてもハァ?だろ
      それに刀剣の知識ちょっとでもあればあんな構造ギャグだって。いくら斬魄刀っつったってさ。トッポじゃねーんだからさ。そもそも何で中なんだよ。普通外だろ。どんな場面で役に立つんだよアレ。いやまあ立ったけど、むしろ何で立つんだよww
    • 78. 名無しさん
    • 2013年12月11日 22:57
    • ※77
      ようはあの卍解は蛇をモチーフにしてる卍解なんだろ
      読者にはギンの演出含めて分かるようにはなってた
      あとどんな場面で役に立つって刺した敵がいます、刺したら灰化させて再度硬化させて引き戻すこれで毒を置いてきて刺された程度なら死なない剣八みたいなタイプの奴を殺せるわけだよ
      有用性はめちゃくちゃある
    • 79. 名無しさん
    • 2013年12月11日 23:21
    • 能力漫画だからね
      そりゃ説明しないとダメだよね
      初期の頃は蛇尾丸の攻撃パターンとか一護が見破って気づいたりするけど
      連載が長引くとどうしても見せ方がパターン化してしまうのは仕方ない
      ジャンプの人気作長引かせ方式を恨むがいい
    • 80. 名無しさん
    • 2013年12月11日 23:27
    • ※77
      刀が「童の遊びを実現する能力」だったり「千の刃に分裂」したり霊圧や霊子とか不思議パワーが出てくる少年漫画と現実の刀の構造を比べちゃうとか流石にアホかと言わざるをえない
      現実と漫画の区別はつけようね
      一緒くたに考えるとかちょっとおかしいぞ
    • 81. 名無しさん
    • 2013年12月11日 23:31
    • そーいやギンの卍解ってよく考えたらおかしいもんねー
      音速の500倍の速さなのに一護が伸びるの見てから避けれたりしてるし(いくら一護が超スピードとは言え千本桜影厳の手法の速さ二倍でようやく捉えられかけるスピードだから音速まではいかない)
      よく読み返したら伏線なのね

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ