>>1
あれこれ理由つかて手抜きモザイク壁画しかやらなかったツケたな
産廃スタッフ都合の開発だからUなんてガラクタも出来る
>>1
ジグソーパズルを作るとして
絵のサイズがデカく、パズルピースの数が細かくて多いとその分手間も多くなる
それと同じ。
手が抜けないから
今まで解像度の低さで誤魔化してた所がくっきりはっきり見えてしまって適当に出来ないから
具体的には何してんの?
テクスチャ書くのが大変とかはきくけどな
解像度増し+ノーマルマップとかも作らんと駄目だからまあわかるっちゃ分かるが
地デジになって化粧も濃くなったのと一緒
今の段階でヒーヒー言ってたら、4K時代をどうするつもりだよ
任天堂には苦しくても頑張ってもらわなきゃね
HDは結局技術力じゃなくて人手ってことでOKなんかね?
>>16
技術のある人間が何人も必要
>>16
人手も金もたっぷりある任天堂があの惨状なんで技術力は必要
>>20
任天堂はそんなに人的リソースが多くないから苦労してるのかと
何かブラック臭い職業だよねw
おーぷんわーるどとか言って無駄に広いマップ作ったりするから
ゲーム会社でブラックじゃない所って数える程しかないような
そもそも事業として成り立って来てないんじゃねーの?
HDゲームって。
>>29
現状ですら大作は2桁億~3桁億
4Kになったら大手でも死ぬ
生き残っても1年に何本出るやら
>>37
ソフトの値段をあげ中古禁止にすればエエんや
俺は買わないけど
HDでも良いのと悪いのがあるわけで。
良いのはやっぱ手間かけてるんじゃね。
面倒くさいHD機競争に巻き込まれずに、3DSでDL専用ゲーを出してるメーカーはどこ吹く風なんだろうなw
任天堂は無駄に拘るからな
ドンキーの毛並みとかどうでもいいんですよ
他所みたいによく見たら汚いでかまわないのに
シェイダとか専門言語だからそんだけ専門家が必要ってだけ
カプコンは一時期PS2時代のゲームをじゃんじゃんHDリマスターしてたけど
スクエニはFF10リマスターするだけでクッソ時間かかったけどこの違いは何?
>>38
後回しにしてただけなんじゃ・・・。
>>38
スクは一応モデルとか手入れてるんじゃなかったっけ?それにしても遅いけど
>>38
スクエニはほとんどの曲を録り直してる
それよりなんで解像度上げただけで必要な処理能力があんなに変わるんだよ
>>44
解像度あげるだけなら簡単だが
>>44
解像度上げると色々目に付く様になる
ジャギが一番解りやすいね
そういうものを目立たなくしてfps確保するにはパワーが必要なんですよ
この話題自体が今頃って感じだよな
つまり任天堂がそれだけ時代に取り残されてるってこと
WiiUの失敗見れば分かる話し
PS2のアプコンでいいやん
内容もHDにするから損する
龍の如くとか、いい立ち廻りしてるね
これから任天堂がガンガンHDで開発しまくるからまあ見てなって
ところでSCEのHD技術は相当なもんなんだよね?
>>55
散々、グラフィックオブザイヤー獲ってるから相当なんじゃね?
psに力を注いだスクが無能と理解したスレであった
任天堂の場合「グラ良くして終わり」じゃなくて
ハード進化した分だけ今までにできないことをしないとダメだみたいなことになってるから
その分だけ作りこみ期間も伸びてるんだろ
別に任天堂以外の会社でも人手がかかってないわけじゃないからね
必要な大量の人員の調達方法をPS3360時代に勉強し終えてるだけで
結局、ますます商売にならん方向に向かってるだけじゃねーの、これ?
タクトHDがテクスチャ貼り替えただけだと勘違いしているエアゲーマーが任天堂を叩くスレね
そもそもタクトにテクスチャなんてあってないようなもんなのに
HDで苦労するのはエンジンすら作れない大手
中小は他社の汎用使えば済む話だし
ソーシャルゲームですらスマホの画面解像度向上で開発費の高騰が顕著
さらに似たり寄ったりのゲーム性で差別化も難航
楽しいねえ、ゲーム業界
まだまだこれからは全てを粒子で表現するからね
破壊から切断表面から全て必要
宇宙から原子までオープンワールドで表現しないと駄目
次世代機だな
いい感じで手を抜いてそこそこ売れるバンナムが最強という結論
>>77
でもやり過ぎちゃったよね
偉そうに語ってるやつらは専門家なの?
専門家はこんなとこで遊んでるヒマないだろ
こめつぶに文字を彫るような手間が掛かるからな
細かくなるってそういうこと
むしろ統合のドタバタで一時的に開発力低下まであるわなw
まあ軌道に乗れば加速するだろ
任天堂が金かけて出来のいいものをつくるほど
比較されるからサードは逃げるっていう
>>86
は?
>>86
ABやEAとでも同じじゃね?
ソフト単位ならGTAと同じハード上で比較されるのでもよい
270億使ってくれたGTA Vさんは…
カルチャーブレーンを見習えよ
実際ピクミンとかかなり出来がいいと思う
ハリウッド映画と日本映画の関係と同じになるのか
>>97
結局任天堂のグラはそこそこ路線は間違ってないな
HD機の開発は2倍程度じゃないぞ。
PS2時代に100人規模で開発していたのは
HD機時代には500人規模の開発になった。
更にX1PS4時代ではこれが1000人超になると言われている。
2倍どころじゃ済まんわな
まあフォトリアルに徹するなら流用もだいぶ効くとは思うけど
アトリエみたいに一年で出すやり方もある
モノリスは確かにすごい
ここがPS4箱一で作ったらやべえことになるんだろうなぁ
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1386658462/
モンハン
奪って
すまんな、
FGで勘弁な