戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6280


「背中の痛みを治すため」400キロの靴を履いて歩く男性 | がらくたGallery

12月

11

「背中の痛みを治すため」400キロの靴を履いて歩く男性

By ono   2013年12月11日


2013-12-11-001
■重りを引きずり歩く男性
 いろんな健康法があるとは思いますが、彼のはちょっと違います。というわけで中国からのニュース。400キロという桁違いの重さの靴を履いて歩く男性がなんだかすごいです。
 まずは映像を見ていただきましょうか。

 52才になるという名前の明らかにされていないこの男性。現在は工場のオーナーを勤めているそうです。彼は写真↑のように重りを結びつけた靴を履き、毎日15メートル歩くことを日課としています。靴の重さは前述の通り左右で400キロ。実際に歩くとこんな感じです。
2013-12-11-002
■これは気功なんだ
 彼がこの運動を続ける理由はただ一つ「健康のため」なんだとか。特に、背中の痛みを和らげる効果があるから、と男性は述べています。こんな重いものを動かすことができるのは、中国古代から伝わる「チーゴン(気功)」の力だ、と彼は断言しました。
 男性は更なる効果を期待して、近々50キロの重りを靴に追加したいと考えているそうです。まだまだ余力があるんですね!

 「背中の痛みを治すため」っていうより、どう見ても痛みの原因はそのトレーニングじゃないの?と思ったりするわけですが、きっと負荷をかけることで筋肉を鍛える、という基本を忠実に実行してるだけなんでしょうね。突き抜けたやり過ぎ感がさすが中国。真似できませんね!

<ネタ元:Watch Chinese man walk with 400KG shoes on to help cure his back pain


Leave a comment


QLOOKアクセス解析