キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


233: ??名無しさん@キチママまとめ 2013-12-09 15:27:32
ちょっとオタク話が入りますが、昨日の話。
友人がコスプレをするので衣装は自作。ハンクラーな趣味もあったので洋裁関係は専門の学校まで行った腕前で仕事も洋服のリフォームをする所に勤めている。

そんな友人がもうすぐ冬コミなので衣装の確認と洗濯をしてベランダに干した。
当たり前だけどその衣装を見た近所の知らない人たちがピンポンしてきたらしい。
全部で5人全て子供を連れて。

「あの、外に干してあるのは貴女のですか?今度幼稚園でクリスマス会があるのであの衣装を作ってい欲しい。
できれば今のプリキュアで!」彼女プリキュアの黄色の衣装を干していた
(しかもノーマルバージョンではなくプリンセスモード)

友人は「済みません。あれは知人のでして汚してしまったので私が洗濯して返すんですよ」と、返事。
自作ですとは言えないので毎回この返事。
そうすると大概の人は「あーそうですか・・済みません」で帰るそうだが、中には
「その友人さんにこの子の衣装を作ってもらえるように連絡とってもらえませんか?」と、しつこい人もいるそうだ。
そんな時は「あれは友人も業者でお金払って作ってもらった特注品なんですよ」と返す。
これで90%は諦めるそうだ。

だた、中には彼女の仕事を知っている人がいるため「貴女裁縫できるよね」となって面倒なこともあるらしい。
そんな時は最終手段料金表が出る。
「このお値段でどうでしょう」とやると「お金取るの!」とキレるらしい。
「近所付き合い」とか言葉も出るし「ほら、あんたからもお願いしなさい!」と、子供の背中や頭を叩く親がいるらしい。
「技術は安売りしません!その為に学校に行ったんです」と、一括すれば帰るようで、冬・夏コミ後は大変って言っていたが「部屋に干せ」と毎回叱っているのに外に干した彼女が一番悪い。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。