戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/382526549.html


小山慶一郎、表参道の美容クリニックで気合注入!「news every.」で“午後4時の顔”に出世 - 芸能7days

小山慶一郎、表参道の美容クリニックで気合注入!「news every.」で“午後4時の顔”に出世 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン

小山慶一郎、表参道の美容クリニックで気合注入!「news every.」で“午後4時の顔”に出世

2013-12-12 | ジャニーズ>NEWS
NEWS・小山慶一郎(29)が水曜キャスターを務めてきたニュース番組「news every.」(日本テレビ系)が2014年から約1時間延長されることになり、小山も月〜木曜日の“午後4時台”のメインキャスターに“昇格”することが決まった。

小山は「午後4時台の顔を目指します」とやる気満々のようだが、そんな露出拡大に備えてなのか、最近“ある場所”を訪れたようで・・・?→ ranking


Jマニア 116 ...

Jマニア 116 ...
価格:800円(税込、送料別)


にほんブログ村 芸能ブログ

小山といえば、 ニュース番組「news every.」(日本テレビ系、月〜木曜16時53分〜19時、金曜16時50分〜19時)の水曜キャスターとして“週一”で活動してきた。東日本大震災以降は現地に60回以上も足を運ぶなど、現場取材を大切にしてきたようだ。

そんな小山が、来年から“昇格”を果たすとか。同番組が2014年1月6日放送分より月〜木曜日の放送枠を約1時間拡大し、15時50分からのスタートとなることから(これまでは16時53分スタート)、“午後4時台”のメーンキャスター(月〜木曜)を小山が務めることになるという。

ひらめき小山慶一郎がNEWSの元同僚・山下智久を差し置いて“明治大学代表”に選ばれたワケ
(※小山は明大の模範卒業生、山Pは留年していた)

午後4時台は小山のほか、産休明けの鈴江奈々アナ(33)と報道局・解説委員の小栗泉氏(49)が出演する予定で、“午後5時台”はこれまで通り、藤井貴彦アナ(42)、陣内貴美子キャスター(49)、小熊美香アナ(27)の3人を中心にすすめるようだ。ちなみに小山は引き続き、“午後5時台”の水曜キャスターとしても出演するとのこと(情報元:テレビドガッチ)。

ひらめき結婚・出産を経て復職した「子持ち女子アナ」の出番が増加中
(※鈴江奈々アナが午後4時台で復帰する裏事情)

それにしても、日テレはなぜこのような編成変更に打って出たのだろうか。その裏事情も探ってみる。

現在の日テレの番組編成をみてみると、安定的な視聴率を獲得している昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系、平日13時55分〜15時50分)の直後に、紀行番組「特選ぶらり途中下車の旅」(月〜木曜15時55分〜16時53分、関東ローカル)を放送している。

だが“午後4時台”は、テレビ朝日系の連続ドラマ「相棒」の再放送が圧倒的に強いのだという(情報元:リアルライブ)。そこで日テレは「news every.」を“午後4時台”に前倒しし、「ミヤネ屋」と直結させることで視聴者のスムーズな取り込みを狙ったと思われるほか、主婦層にファンが多いと思われる小山と、実績は申し分なく、出産経験もあり主婦層にも訴求しやすい鈴江アナを据えることで、「午後4時台」の勝負に出ようということなのかも。

※お姉さんも有名なことで知られる小山。

いずれにしても来年の小山は月〜木曜に「news every.」、金曜はバラエティ番組「未来シアター」(日本テレビ系、23時30分〜23時58分)と平日はほぼ毎日テレビに映ることになり、大飛躍の一年となりそう。それだけに準備も入念のようで・・・?

(以下引用)
そんな彼が、12月1日の午後4時台=A愛車のハンドルを握りながら、表参道を軽快に流していた。路地裏を進み、近くのコインパーキングに停車した小山は、周囲を確認しながら歩き始めた。

「マスクをして帽子を目深にかぶって挙動不審な感じなので、小山クンだって気づきましたよ(笑い)。迷ったみたいで、スマホで地図を確認していました」(目撃したOL)
(引用元:週刊女性)

小山は来年からはほぼ毎日埋まってしまう“午後4時台”に、愛車を繰り出したようだ。「迷ったみたい」だったというから、“その場所”に来るのはこの日が初めてだったのかも。

いったい彼が向かった先とはどんな場所だったのだろうか・・・?

(以下引用)
そして彼はそのまま、表参道の大通りに面した10階建てのビルに入っていくと、上階へと向かった――。

「こちらの最上階には、モデルさんやアナウンサーがお忍びで通う美容クリニックがあるんですよ」(美容ライター)

この美容クリニック、芸能界では知る人ぞ知る店なんだというが、実はアノ有名な女医も在籍していた。

「今やタレント業のほうが忙しい西川史子さんが、代官山の店舗に勤務しています。できるかぎりメスを使わない新しい手法を確立しており、ニキビ治療には定評があります」(前出・美容ライター)
(引用元:週刊女性)

西川史子といえば現在ホリプロに所属するタレントとして、情報バラエティ番組「サンデージャポン」、バラエティ番組「有吉ジャポン」、バラエティ番組「私の何がイケないの?」(いずれもTBS系)でそれぞれレギュラーを務めるなど引っ張りだこ状態で、逆に本業の方がどうなっているのか知りたいくらいだったが、美容クリニックでの診療もきっちりとされているようだ。

ちなみに西川先生がスタッフを務める美容クリニックといえば“松倉クリニック”になりそうで(情報元:ウィキペディア、松倉クリニックHP。2013年12月12日現在)、場所は確かに表参道沿いのビル9階にあるようだ。

同クリニックは年中無休らしいので多忙な芸能人にはありがたいと思われますし、美容外科はもちろん、美容皮膚科系(しみ、ホクロ、にきび、しわ、たるみ)や、メディカルエステなどまで網羅しており、お肌の手入れには打ってつけのクリニックかも。

小山も来年に備えて、まずは“初診”といったところだったのでしょうか(西川先生に受診されたかどうかはわかりませんが)。来年はますます多忙になることでしょうし、定期的に通う彼の姿が目撃されるかも?

★関連記事
小山慶一郎の自宅写真が姉・みきママのブログで公開!ファンも歓喜「部屋おしゃれ」【画像】

★今日の注目ニュース
謙虚だと思う芸能人 (ガールズちゃんねる)

石田純一が別居!東尾理子に気遣うあまり?ホテル暮らしの日々 (芸能スクープ、今旬ナビ!!)

映画「利休にたずねよ」が時代考証間違いだらけだと批判殺到wwwww (ぴろり速報2ちゃんねる)

小山慶一郎のブログを探すなら芸能人ブログ全集
小山慶一郎の芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
タグキーワード
2013-12-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能界のうわさ - 芸能人のギャラ・年収 - 芸能界の共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.