戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7453989.html


進撃や黒バスキャラの香水がお店で大好評!「誰にも気付かれずに楽しめる」「兵長がこんな香りだったら嬉しいなと思いました」 : はちま起稿

2013.12.14 23:25

進撃や黒バスキャラの香水がお店で大好評!「誰にも気付かれずに楽しめる」「兵長がこんな香りだったら嬉しいなと思いました」




進撃、黒バス…キャラ香水の続出に店員「二次元なのに好評」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131214-00000016-pseven-life
名称未設定 11


『進撃の巨人』のリヴァイ兵長やエレン、『黒子のバスケ』の紫原敦、赤司征十郎、『魔法少女まどか☆マギカ』、『新テニスの王子様』、『FINAL FANTASY』シリーズなど、人気アニメやゲームのキャラクターをモチーフにした「キャラクター香水」が、続々と登場している。キャラクターのイメージを香りで表現することで、キャラクターとファンの距離をより身近にしてくれると人気になっているようだ。

(略)

 今までのキャクターグッズは、ストラップやポスターなど、形として残るものでグッズ化されることが多かったが、キャラクター香水の評判はどうなのか。実際の購入者たちはこう語る。

「私は『進撃の巨人』が大好きで、香水が発売されるという記事を呼んで、すぐに予約しにいきました。ツイッターでいろんな情報が流れていて、『おっさんっぽい匂い』というツイートにいろんな想像を喚起されましたが、実際手元に届くと、とてもいい香り。リヴァイ兵長がこんな香りだったら嬉しいなと思いました」(19歳女性)

「私は、跡部様(『テニスの王子様』の跡部景吾の愛称)の香水を、予約してきました! 最後の1本だったみたいで、ぎりぎり間に合ってよかったです。どんな香りか楽しみで仕方ありません。

 好きなキャラのキーホルダーや缶バッヂをつけていると、『痛い』と思われることも多いですが、香水だったら誰にも気付かれずに楽しむことができるので、大人としては嬉しいです。こういう商品が増えてくれると、嬉しいんですけどね」(24歳女性)

「むっくん(『黒子のバスケ』の紫原の愛称)の香水の説明が、思った以上に普通で、普段使いできそうだったので予約してしまいました。価格が安いわけではありませんが、香水と思えば手の届かない値段ではないのでよかったです。さりげなく使える点がキャラ香水人気の一番の秘訣ではないでしょうか。届くのが楽しみです」(16歳女性)


以下略











関連
『黒子のバスケ』の香水が発売決定!!「散って輝く汗の様にきらめきのある香り」など多数
【進撃の巨人】リヴァイ兵長の香りがする香水発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

28255844






分かる人にしかわからない香水・・・

今後香水商品増えそうだなぁ







コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 03 リヴァイ 30ml 【HTRC3】コウブツヤ 進撃の巨人 フレグランス 03 リヴァイ 30ml 【HTRC3】


進撃の巨人
売り上げランキング : 1230

Amazonで詳しく見る

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


Max Factory 2014-05-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

RSS