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HUNTER×HUNTER× ハンターハンターの念能力の設定って凄くね?

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ハンターハンターの念能力の設定って凄くね?

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:13:40 ID:DYkVwccw0

普通の技術を極めた先にある能力ってのがいいよね


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2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:14:24 ID:FJqzn2L70

ゴレイヌの能力とかな


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:20:52 ID:DYkVwccw0

バランスも良いし幅もある


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:21:08 ID:4C6TIiru0

ダツでダーツだよお前は


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:27:24 ID:aTFOClSV0

良く考えたと思うが、よく考えると現実と同じだよな


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:30:36 ID:y6KYLvbv0

あの六相図は完成度高い

改良の余地はあるとおもうけど
そうしてもパクリにしかならん


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:33:52 ID:OR077hHZ0

>>9
幽白のキャラとか当てはめると結構納得できたりする


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:36:36 ID:ZSq4CMSt0

>>11
幽白でも「念を込めたBB弾」とか「放出系の能力」とかのワードが少し出てくるんだよな


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:48:37 ID:OR077hHZ0

>>13
霊剣出せる桑原はおそらく変化系か具現化系
系統図では放出系とどちらも相性悪く
作中でも無理に霊剣を飛ばして戸愚呂兄に
「お前に霊気の放出は向いてない」みたいな事言われてたり

操作系に属してそうな蔵馬の性格診断が
「理屈屋・マイペース」だったり


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:38:26 ID:y6KYLvbv0

>>11
冨樫作品でなくても割とイケる

まど→放出
さや→強化
マミ→具現化
杏子→操作
ほむ→特質


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:59:45 ID:KRuUVgVC0

>>16
つまり極めればさやかちゃんが最強か…


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 02:07:28 ID:KBSein5O0

>>16
あんこはスカトロさんと同系統の能力だから具現化系じゃね?
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00AENH12S/


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:33:57 ID:HqZv3t+I0

練を見せろ→練見せんなや

えっ!!?


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:37:11 ID:oskd+XU20

>>12
業界用語だから


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:36:50 ID:aTFOClSV0

完成度高すぎて、人間の内から出るエネルギー系の設定はもう
何やってもパクリになるレベルだよ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:38:30 ID:F50gqXC5i

ゴンはハンター試験時から絶を使っていたんだっけ


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:48:37 ID:soNMzD730

ミトさんも絶使ってるし、おかえり魚も円使ってる


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:55:40 ID:y6KYLvbv0

まぁ、念の元ネタはDBの気とJOJOのスタンドだとは思う
ただ発展してるからパクリじゃない


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/14 01:56:28 ID:gJAsm//60

ネテロの能力って何系なのかよくわからん
本人は強化系だっけ




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この記事のコメント

[ 42518 ]
けっこう歴史的なことだと思うよ

霊圧、気、チャクラ、念、オーラ、スタンド、、、

能力系の漫画をデータ化しちゃったってことは
[ 2013/12/14 12:46 ] [ 編集 ]
[ 42519 ]
冨樫自体がパクリまくってるのにパクリにしかならないもクソもないだろ
[ 2013/12/14 13:38 ] [ 編集 ]
[ 42520 ]
漫画で得た知識だけで語るなよ
ほとんどの魔術は元から体系的に作られている
[ 2013/12/14 14:22 ] [ 編集 ]
[ 42522 ]
具現化はなんでもありで意味分からん
[ 2013/12/14 15:12 ] [ 編集 ]
[ 42523 ]
まぁ本来はちゃんと体系的に作られてるモノを、漫画家とかがテキトーに上辺の言葉だけ都合の良いように使ってる内に無茶苦茶になってたものを、あらためてちゃんと体系的に整理した点は評価できるかもな。
もっとも、整理した本人がまた無茶苦茶な事にしちゃってるけど。
[ 2013/12/14 16:08 ] [ 編集 ]
[ 42524 ]
>>16は、杏子のどのへんを見て操作系と思ったのか・・・
基本は九節鞭による白兵戦、必殺技は分身と自爆だぞ
[ 2013/12/14 16:22 ] [ 編集 ]
[ 42525 ]
元って、魔界都市の念法じゃないの
[ 2013/12/14 16:28 ] [ 編集 ]
[ 42526 ]
NARUTOで水見式をまるまるパクっててワロタ思い出
[ 2013/12/14 17:48 ] [ 編集 ]
[ 42527 ]
スタンドの劣化版じゃん
[ 2013/12/14 17:56 ] [ 編集 ]
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スタンドって、凝とか円とか系統とかあったっけ?
[ 2013/12/14 18:58 ] [ 編集 ]
[ 42529 ]
俺たちが、かめはめ波の練習をしたように、
今の子供は水見式で自分の系統を調べてるのかな
[ 2013/12/14 20:08 ] [ 編集 ]
[ 42530 ]
六相図完成度高いってあるけどまったくあれ意味ないやろ
全部特質でええやん

制約の概念だけは新しかった
[ 2013/12/14 20:25 ] [ 編集 ]
[ 42532 ]
大本たどるとたいがいSF
[ 2013/12/14 22:13 ] [ 編集 ]
[ 42535 ]
冨樫のゲーマー性が出てるのが魅力。
[ 2013/12/14 23:36 ] [ 編集 ]

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