戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/382760205.html


衝撃!あの元人気女子アナが脱ぐ?年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

衝撃!あの元人気女子アナが脱ぐ?年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

衝撃!あの元人気女子アナが脱ぐ?年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実

業界では、「誰もが知るキー局出身の女子アナが脱ぐ」と噂になっているんだそう。
先日、文化放送の現役局アナである水谷加奈さんが45歳にしてグラビアを発表して世の注目を集めたばかりですが…
ranking

※マツコさんは女子アナが嫌い
[楽天市場]

[以下引用]
「『ついに、誰もが知る元キー局所属の女子アナが脱ぐ!』。そんな情報が、現在飛び交っていて、マスコミ各社は裏取りに奔走しているんです。本当なら、大ニュースとなることは間違いないでしょう」(芸能記者)

実は、本誌はすでにこれが「確実情報」であることをキャッチしている。

「学生時代から一部ファンには知られた存在で、鳴り物入りで某局に入社し、人気番組を何本も担当していた女子アナ・Aです。すでに30代ですが、その美貌と抜群のスタイルはいささかの衰えもなく、これからグラビア活動を本格的にスタートさせるというんです」(芸能プロ関係者)

女子アナがフリーとなるタイミングで最も多いのは結婚だが、このAも同様に寿退社している、れっきとした人妻アナだというから驚きも2倍。脱いだ場合の色気、味わいも3倍、4倍となりそうだ。
[週刊実話]

人妻でアラサーで学生時代から有名で…

ここ数年は、紺野あさ美さんや宮澤智さん、林みなほさんなどアイドルやタレント経験者の女子アナが急増中ですが、アラサーとなると、かなり限られますね。

思いついたのが、元フジテレビの平井理央さんと元日テレの脊山麻理子さんです。

※小林麻耶さんは「既婚」という条件から外れます
小林麻耶 2014カレンダー

小林麻耶 2014カレンダー

[関連商品]

ふたりとも結婚を機に退社していますし、平井理央さんは元おはガール、脊山麻理子さんは元キャンギャルです。

どちらかというと、離婚目前の脊山さんのほうが可能性あるのでしょうか。W不倫の慰謝料の支払った100万円も、貯金がなくて親がかりだったと言いますし。
 W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償

学生時代にもグラビアアイドルをしていましたし、昨年も13年ぶりに週刊誌でグラビアを披露しています。

それにしても、女子アナというからには美貌はもちろん学歴もあり、何も脱がなくても、と思うのですが、それがフリーアナの厳しい現状なのだとか。

[以下引用]
「現在はフリーアナ受難の時代。“女子アナ女王”として君臨し続けたアヤパン・高島彩(34)でさえ、退社後の担当番組がいずれも不調で、レギュラー番組が消滅の危機にありますからね」(ある番組関係者)

また、爽やかな色気が人気だった元日本テレビの西尾由佳理(36)も、今年4月にレギュラー番組『アゲるテレビ』(フジテレビ系)のメーンキャスターに起用されたが、開始直後から低視聴率を続け、半年で打ち切りとなった。

「西尾は、10月からフジが用意した土曜昼前の情報番組『世界HOTジャーナル』の司会を務めていますが、いかにも急ごしらえの穴埋め番組という雰囲気で、これもすぐに終了するといわれていますね」(前同)

フリー転身で「楽に年収2億円は稼ぐだろう」とみられていた各局のエース級アナでさえ、大苦戦しているのが現実なのだ。

そんな状況下において、よくいる“寿退社アナ”たちがまともな仕事にありつけるはずもなく、多くは地味なイベント司会などで糊口をしのいでいるという。

「フリーアナで好調なのは、キャスターや司会業にこだわらず、タレント活動をしている元日テレの夏目三久(29)、元フジの高橋真麻(32)、歯に衣着せぬコメントが注目される元TBSの小島慶子(41)ぐらいでしょう」(芸能プロ関係者)

この3人のように強烈な個性か美貌がないと、とてもではないが生き残れるご時世ではないのだ。

「グラビアというのは意外な盲点で、元女子アナでこれに真正面から取り組んだ前例はありませんから初モノ。上手くいけば、Aの大きな武器になり、一気にブレイクするでしょう」(前出・芸能記者)
[週刊実話]

いやーテレビ局にしたら、いくら退社しているとはいえ止めてほしいの一言でしょうね。もちろん両親や旦那さんも。

女子アナといえば、朝から晩まで様々な番組を担当し、ある意味ふつうの芸能人以上にお茶の間の人気を獲得する可能性もあり、さらに高給で、有名人やお金持ちとの出会いの場も多く玉の輿も夢ではなく、退職後もフリー転身でまた違った仕事の仕方も可能と、女性の憧れの職業の一つだと思います。

ひらめき“色”はともかく“才”はビミョー。女子アナが読み間違えた漢字
読めますか?→ ranking reading ranking reading

それが、最近は経費削減でお給料も減りつつある上に、仕事はニュースを読むわけでもなくアイドルもどきで、30歳で仕事が減っていき、フリー転身してもまったく仕事にならないとなると、今後、本当の才色兼備な女性は女子アナを避けるかもしれませんね。

ひらめきこの収入でこの仕事内容…耐えられる?
女子アナの年収 → ranking reading reading ranking

※脊山麻理子さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
平井理央の結婚退社でフジが我が身を反省!女子アナ30歳定年説はウソだった?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
モテ俳優が若手女優と浮気発覚で離婚危機?激怒した妻・女優Xが京都に出向き話し合い!
なぜ猫は一緒にトイレや風呂に入ろうとするのか
スポンサード リンク
この記事へのコメント
確実って、週刊実話じゃなあ…
Posted by at 2013年12月15日 19:15

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/15)衝撃!あの元人気女子アナが脱ぐ?年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実
(12/15)暗に脱税も示唆?美川憲一の素顔が酷い!巨額訴訟ドロ沼バトルの詳細
(12/14)[画像]浜崎あゆみの婚約相手、最初はレーサーを名乗っていた!母親ですら破局を見据えているという再婚裏事情
(12/13)いきものがかりに下半身フリーダムなメンバーが!NHKも真っ青な山下穂尊の異常な性格とは
(12/13)橋本愛、落合モトキと続いていた!深夜の新宿を徘徊する様子はまるで第二の広末涼子
(12/12)石田純一が別居!東尾理子に気遣うあまり?ホテル暮らしの日々
(12/12)子供の絵まで売る!千秋の逞しい商魂に神田うのが「意地汚い」「いやらしい」と陰口三昧
(12/11)美川憲一に2億超の損害賠償請求!前社長が許せない“ギャンブル狂い”と“男遍歴”
(12/11)「もう大丈夫よ」千野志麻、死亡事故からたった一年で通常生活、年始はハワイに家族旅行はホント?
(12/10)元女子アナ角田久美子の元夫が制作費不正流用で左遷!疑惑の名物プロデューサーは日テレの「嫌われ者ワースト10」
(12/10)驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償
(12/09)辻希美の「口パク」発言にAKB48から大ブーイング!
(12/09)次は時代劇俳優の大御所の息子!若山騎一郎、仁美凌夫婦の薬物逮捕の連鎖
(12/08)田中聖が元彼女たちの実名を暴露…と見せかけた自己防衛策を展開中。吉本興業への移籍は実現するのか
(12/08)なんでこの写真を公開した!?茶色い料理にセンスない食卓…料理が上手・下手な芸能人
(12/07)こんな友人嫌だ!「時間に縛られたくない」遅刻魔・板野友美のルーズさを武藤静香が暴露!
(12/06)スタッフが激怒し美奈子が外された!原因は著書でのヤラセ暴露。大晦日の「ビッグダディ」特番では佳美が大活躍!
(12/06)櫻井翔の異変に心配の声!アラサーアイドルの試練、体調不良のむくみ?激太り?
(12/05)激ヤセ田村正和の死亡説はテレビ朝日の陰謀か!引退が近づくかつての名俳優の“現在”と“終活”の実情…
(12/04)嵐は口パク・収録で回避!FNS歌謡祭2013で放送事故連発!生歌披露組のAKB48、和田アキ子、キスマイは…
美容
審査甘い