キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


238: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 09:19:52
息子を保育園に入れて、初めてママ友というものが出来た。
そのママ友は30代半ばだが、可愛らしくて若く見える人だった。
家にママ友と、その娘(息子と同い年)を呼んでご馳走を作ったら、すごく喜んでくれた。
私は料理は得意なので喜んで貰うのが嬉しかった。
けど、何度かうちに呼んでも「今度はうちに来てね」と言ってくれないので、
「たまにはママ友さんの家にも呼んで欲しいな」と言ったら、何日か後に呼んでを作ってくれたのはいいけど、銀色の調理用のボウルに入れたままのサラダとか、色の揃ってない箸とか出されて、若干引いてしまった。
ボウルから直接箸をつけて取って良いものかどうか迷っていたら、キレ気味に「うちはいつも、こうだから!」と言われた。
こんな事でキレ気味になる事にもドン引きだ。


小さな事だけど、価値観や育った環境が違うって、こういう事なんだと感じ、何か異様な『違和感?』を感じた。
そのママ友はシングルマザーだ。
話しているうちに薄々気付いたが、どうやら離婚は1回ではない模様。
子供は3人居て、一番上が20才、二番目が中学生(不登校)、そして三番目が保育園児と年齢がバラバラ。
ママ友の年齢から考えると、一番上を産んだのは15~16才・・・?それもちょっとビックリ。
続きます↓

239: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 09:22:38
238続き。
その他
「私さんのおうちが大好き」とか「将来一緒に住めるといいね」とか、
冗談と本気の中間みたいな事を言いながら、こちらをチロチロ見る目付きにもゾッとした。

気味が悪いので、それきり家にお呼びするのはやめたら、何度も何度も「今度は、いつ呼んでくれるの~?」と甘えた声で来るようになった。
何度言われても「色々忙しいから」と断り続けたが、
ある日突然、夕食の用意をしているとママ友が娘ちゃんを連れて凸してきた。
「実は~うちの娘ちゃんが、私さんの息子君の事が大好きなの。
 息子君!これからも娘ちゃんをヨロシクね」。
息子は「好き」と言われて、ニコニコ。
暫く玄関先でクネクネと「息子好きアピしに来たの?」という雰囲気になった時
娘ちゃんが「一緒に遊ぼ~」と家の中に入ってきた。
「もう夕食の時間だから!」と断ろうとするも、ママ友も「娘ちゃ~ん」とアレヨアレヨと言う間にズカズカと入ってきてダイニングの椅子に座ってしまった。
あまりにも突然過ぎて『無理矢理押し出す』とか『身体張って止める』とか全く出来なかった。

続きます↓

240: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 09:25:31
239続き。
ダイニングに上がってからもママ友さんは「息子好きアピール」から始まって、色んな話を一方的に楽しげにし始めた。
私は無表情で「ふーん」と対応しながら、このママ友をまじまじと見た。
確かに見た目は可愛らしい。
とても20才の息子さんが居るようには見えない。
しかし、うちに近付く口実で「娘ちゃんが、いかに息子君のことが好きか」をアピールする辺り・・・この人はこれまでも、そうやって男に媚を売って生きてきたのではないだろうか。

暫くすると娘ちゃんが「お腹すいた!」と言い始めた。
「お腹すいたよね、そろそろおうちに帰ってご飯にしなきゃね」と促すと、娘ちゃんは
「息子君の家で食べた~い」と言い出した。
「突然過ぎて、お客さんの分までは用意出来ないから」とオロオロ断るもママ友が更に言う。
「娘ちゃんは本当に息子君の事が好きで一緒に居たいのよ~。そんなに豪華なものじゃなくてもいいんだけど、何か無いかな。何でもいいよ。
ねー、息子君が大好で一緒に居たいよねー」。

だがそこに娘ちゃんが爆弾投下した。
「でも~・・・私は本当は、息子君より●●君が好き~!」
ママ友「えっ、あのっ、息子君の事が好きでしょ?!」
娘ちゃん「息子君より●●君が好きって言ったじゃん。ママが息子君を好きって言ってって言ったから・・・」
息子「・・・( ゜Д゜)」
私「じゃあ●●君と仲良く出来るように頑張って!」
ママ友「違うの、違うの。いやだもう娘ちゃん!」
私「いいのよ、気にしないで。●●君と仲良くしてあげて。娘ちゃん、バイバイ」。
思わぬ爆弾発言でママ友を親子を追い出すことに成功した。

続きます↓

241: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-13 09:27:48
240続き。
この出来事以降、激しい粘着はされなくなった。
ちょくちょく近寄って来て話し掛けて来るけど、クールな応対をしてたら、そのうち諦めたっぽい。

そのママ友は、見た目は本当に可愛らしいので、まだまだ男を騙せるんじゃないかと思うけど・・・。
でも子供が3人も居たら難しいのかな。
テレビでビッグマミイさんを見るたびに、『元』ママ友を連想する。

以上です。
長くなりすみません。


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。