キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


243: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-15 02:15:23
この前遠方(車で高速使って5時間程)でお通夜~葬式があり、従兄弟(母方の兄の息子)の子(7才って言ってたから小学1年か2年生で男の子。以下Aとします。)と初対面した。

Aにはお通夜は退屈みたいで遊ぶ相手を探していたらしく、白羽の矢が自分に立った。

まぁ、退屈だろうと思ったし、故人(叔父の嫁の父)は遺影が初対面。だから、親族とは言え遠縁すぎるから子供のお守りをしていると助かると言われたのもあり自分は遊んであげてた。


Aも最初は可愛いかったのもあり一緒に遊んでたが、夜も更けると運転の疲れもあり眠くなってくる。しかし、Aはテンションが高くて眠くならない様子。親である従兄弟は…線香守り兼で親族で故人の昔話に花が咲き、嫁はいない。
どうやら先に寝たらしい。

非常識だな…と思いながら寝るように促すが、まだ眠くないから遊びたい!と言われる。仕方なくまた遊び相手になっていると、左手首にしていた時計にAは気付いた。

Aはカッコイイから欲しい!と言うが、この腕時計は自分が頑張って勉強した国家試験の合格祝いにと自分で買った時計だから思い入れがある。
それに、金額もそこそこする代物で、ヤフオクで落札したが、オーバーホールに出したりで手に入れてからも10万近くはかけてるから絶対にあげたくない。
それでもダダをこねるので仕方なく、「私が○んだら形見にあげるね。」と言うと、それで引き下がった。
続きます。

244: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-15 02:19:08
>>※243続き
その後、葬式まで無事終わり、骨壺にお骨を収めて解散となった時に事件が起こった。

私がトイレから出たところで従兄弟嫁に出くわしこちらを見ると「昨日は息子を見ていただきありがとうございます。さらに、時計までくれるとか…高価な物なのにすみません。」と言ってきたので「いや、あげませんけど?」と言うと、さらに従兄弟嫁が「Aががっかりするじゃないですか!嘘だったんですか!?」と詰め寄る。
ここらで従兄弟が気付いてこっちに来たから事の顛末を話し、頭を下げられた。

従兄弟嫁は納得してない様子で憮然している。
そして、別れ際にAが笑顔で「遊んでくれてありがとう。時計楽しみにしてるから早く○んでね。」って言われてゾッとした。

まさか身内にこんなんがいるとは思わなかった…


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。