戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1705.html


ジャニーズ゙映画に陰り!嵐・櫻井翔主演映画もイマイチ、興収減の東宝の今後の出方 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

ジャニーズ゙映画に陰り!嵐・櫻井翔主演映画もイマイチ、興収減の東宝の今後の出方 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » ジャニーズ゙映画に陰り!嵐・櫻井翔主演映画もイマイチ、興収減の東宝の今後の出方

ジャニーズ゙映画に陰り!嵐・櫻井翔主演映画もイマイチ、興収減の東宝の今後の出方

最近の映画界のトレンドだった「テレビドラマ発映画」「ジャニーズ主演映画」に陰りが見えてきたという→ ranking

家族ゲーム DVD-BOX


映画動画!謎解きはディナーのあとで
謎解き
映画→ ranking reading ranking
(以下引用)
東宝が12日、都内で2014年の配給作品ラインアップを発表した。
目玉は東宝の看板コンテンツ「ジブリ」の新作思い出のマーニー」。
英国児童文学が原作で同年夏に公開予定だという。
業界最大手で〝映画界の巨人〟とも評される東宝だが、今年度の最終的な同社作品興行収入は573億円程度と前年度(741億円)に比べて、約2割減収
それでもなお〝ひとり勝ち〟状態だが、ある映画配給会社関係者は「東宝が編み出した〝勝利の方程式〟が崩壊してきている」と指摘する。
今年の東宝の興収ベスト3は、宮崎駿監督(72)の「風立ちぬ」の120億円(見込み)。
次が「ドラえもん」で39・8億円
そして「名探偵コナン」(36・1億円)と全てアニメ。
4位に福山雅治主演の「真夏の方程式」(33・1億円)。
5位にようやくフジテレビで放送されたジャニーズ「」の櫻井翔(31)主演の「映画 謎解きはディナーのあとで」が32・5億円だった。
30億円というのは業界的に悪い数字ではないが「ドル箱だった『踊る大捜査線』シリーズが終わり、その後釜として期待された『海猿』がトラブルで続編の見込み立たずという状況。ジャニーズで一番勢いのある嵐の櫻井主演で最低でも『50億円』と公開前から大きな期待をかけられていただけに物足りない数字。この2作品のように時代を席巻する勢いはない」(同関係者談)。
また、SMAP・中居正広(41)主演の「ATARU」は18・5億円を記録するも、これも「ドル箱に育つ気配はない」(同)という。
別の関係者は「結局、テレビ映画やジャニーズ映画というのは、うわべだけの〝ブーム〟に過ぎなかったということ。一方で三谷幸喜監督の『清須会議』が30億円に迫るヒットを記録しているし、来年以降は、より脚本がしっかりとした面白い映画、真の意味での映画が注目されるのでは」と予測した。
(引用 東スポ)

映画もドラマも、脚本がしっかりした面白いものがもっと世に出て欲しい。
ジャニーズなどの人気タレントを使った映画やドラマも需要はあるかもしれないが、
主演のジャニーズタレントありきの作品を乱発するのは辞めていただきたい…。
関連記事


コメント
非公開コメント

No title

じゃにが出ている映画なんか観たくない人間が大勢いるということ

2013-12-16 13:41 │ from URL

No title

306スクリーンで32億の謎解きと400スクリーンで33億のガリレオ、どちらが期待外れかは一目瞭然では?
そもそも50億なんて狙ってないですよ。公式でさえ目指せ30億と言っているくらいなのに。
東スポさんは家族ゲームの時(大コケ、ミスキャスト)叩いて(実際は好評でヒット)今度は無理やりコケ報道。次元のガセネタで叩かせ櫻井くんになにか恨みがあるのでしょうか?

2013-12-16 19:47 │ from URL

No title

>ジャニーズで一番勢いのある嵐の櫻井主演で最低でも『50億円』と公開前から大きな期待をかけられていた

え?初耳w
それに興行収入32・5億円なら十分ヒットと言えるでしょ…。
無理やり貶してるよーな。

2013-12-16 20:47 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1705-108a94df

レバレッジ