戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51421688.html


射的場同人誌 「東京+α射的めぐり」 遊び方やテクニックとお店紹介 - アキバBlog
2013年12月16日

射的場同人誌 「東京+α射的めぐり」 遊び方やテクニックとお店紹介

サークルひなうたの冬コミ新刊『東京+α射的めぐり』が、メロン秋葉原1号店ZIN秋葉原店に入荷してる。射的の遊び方やテクニックなどのマンガと、東京周辺の射的場ガイドを収録し、E.M.D.2ndさんの感想には『実際に射的をしてみたくなって来ました。しかし東京にはこんな射的が出来る場所ってあるんですな・・・』などを書かれている。

サークルひなうたの同人誌 「東京+α射的めぐり」

射的マンガ:遊び方やテクニック
「これどうしてぬれてるんですか?」「重くなるので真っ直ぐ飛びやすくなるんです」

「一撃で落ちそうな的は重心のやや上を狙う
重い的は左右下に交互に当てて少しずつずらせば落ちることがある」

サークルひなうたのC85冬コミ新刊同人誌『東京+α射的めぐり』が、メロンブックス秋葉原1号店COMIC ZIN秋葉原店に書店先行入荷してる。

サークルさんコメントによると『東京周辺で大体いつでも出来る射的巡り本です』とのことで、射的の遊び方やテクニックなどを描かれているマンガと、東京周辺で射的ができるお店を紹介した射的場ガイドを収録。射的場ガイドでは、『花やしき』、『台場一丁目商店街』、『東武動物公園』、『柴又ハイカラ横丁』、『江ノ島』の5ヶ所の、お店のプレイ料金や的・景品の特徴などを紹介してる。

E.M.D.2ndさんの感想には『普通に射的場の紹介が書かれた物と漫画で射的に関するアドバイスが描かれていたりするのでこれ見ていたら実際に射的をしてみたくなって来ました。しかし東京にはこんな射的が出来る場所ってあるんですな・・・』、『この手の同人誌を読んでいるとそれを無性にしたくなりますよねぇ。やべー射的してー!!』などなど。

なお、サークルひなうたうた氏は同人誌『東京+α射的めぐり』のまえがきで、『いかがでしょうか。射的。夜店とかで見かけてもどうせ落ちないからとか思ってスルーしがちなこの遊戯ですが、ちゃんと遊べるところで遊べば楽しいんです。というわけで東京+αで大体いつでも遊べる場所を回ってみた本です。楽しんで頂ければ光栄です』などを書かれている。

サークルひなうた(うた氏)のブログ / 実際に射的をしてみたくなって来ました

射的の遊び方やテクニック
「的の狙い方はこうだ!」
「狙いの目安は二箇所
ついてるでっぱりだ」
「注意すべきは同じ加減で引き金をひくことだ」
射的場ガイド
「花やしき」
「東武動物公園」
「江ノ島」

【関連記事】
同人誌 路地裏ら〜めん漫湯記 「ダメ大人のための東京裏町攻略本!」
銭湯の同人誌「東京銭湯」 第1弾は杉並区の全27軒
同人誌 東京自転車散歩ガイド 「東京は広くて狭い町なのです」

【関連リンク】
サークルひなうた(うた氏)のブログ / Twitter / pixiv
COMIC ZIN通販「東京+α射的めぐり」
メロンブックス通販「東京+α射的めぐり」
実際に射的をしてみたくなって来ました
東京周辺の射的巡りレポート本。この手の本がメロン先行入荷とは珍しいですね

射的 - Wikipedia
祭りの射的のコツを教えてくれませんか?
お祭りなどである射的の銃に関する質問です
射的の銃のモデルは何ですか?
射的場営業周辺に潜む風適法運用の問題点
イタリアの縁日にPS3射的ゲーム屋を発見! しかしPS3入手は困難



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51421688