キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


245: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-16 13:10:39
ついさっき遭遇したてほやほやなので投稿いたします。

小児科の待合室にて。
イスと同じ素材で床から5cm高ぐらいの赤ちゃん用のスペースがある。
時々、手前に脱いである誰のものかもわからないスリッパで遊ぼうとする赤ちゃんには、
「これこれ、きたないよ~」と言うとちょんと置いたりしてくれる。
子供と二人で座っていると、私たちの至近距離でスリッパで上ろうとした幼稚園児ぐらいの年頃の子がいた。
今日も何の気無しに「あっ、スリッパだめだよ」と声をかけた。
男の子は普通にスリッパを脱いで上がった。


私は自分の子供を見ていたので、注意した子の足元しか見ていない。
待ち時間が長かったので、少し間を置いてから、またスリッパで上ろうとした足が至近距離で視界に入った。
「あ、スリ(ッパ脱いでね)」と言えないぐらいの所で、「分かってます!ちゃんと見てますから!」との声。

驚いて顔を上げると、「さっきも言ってましたよね!」
あまりの驚きに声も出ないで固まってると、「さっきも言ってましたよね!」
あああ、なんか返事しないとだめなんだな、と、「誰に言ったのか見てないので、」と答えるか答えないかの間に「自分が言った事もわからないんですか!さっきも言ってました!ちゃんと見てますから!」と。
頭真っ白で違和感の理由もパッと出てこないけど何か言わなきゃと思い、「何でそこまで言われるのか...」の言葉が終わらないぐらいでまた、「それはこっちの台詞です!ちゃんと見てますから!」と。

246: 名無しさん@キチママまとめ 2013-12-16 13:12:02
245続きです

そこでようやく、無視する案件だ、と気づいたので空気になっておいた。
(うちの子は熱を出していた事もあって、めちゃくちゃおとなしく座っていました。二人して固まって、空気になぁれ、と祈っていました)

帰り道、キチの毒気にあてられて混乱したけど、だいぶさめて来て考えを整理してみた。
・もし私の子が他人からスリッパ云々注意されたら、「ああっ、ごめんなさい!」だよなぁ。「さっきも言ってましたよね!」の理解不能さを理解した。
足元しか見てないから誰に言ったか把握してないよって事も、説明しても聞く気はなかったんだろう。最初から無視案件で良かったんだと思う。
・「なんでそこまで」→「こっちの台詞」も理解不能だ。断じてそこまで言う余地はなかった。最初から無視ry
ちなみに「なんでそこまで言われるのか」は敬語のニュアンスで言ったけど、向こうに撮っては受け身の「言われた!」なんだろうなぁと推察。
・なんかもう全体的にガルガルしてたから、きっと産後鬱なんだ、と考える事で納得しておいた。うん。

しかし実際に絡まれるとなんかすごいね、言葉の通じなさ具合が!
毒気さめたって言ったけど、まだちょっと動機がどきどき恐ろしい感覚が抜けない...


※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。