戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/382965100.html


司会業を制圧も先行きは暗い?薬丸裕英とタモリの後任に国分太一と中居正広が内定も「ジャニーズは見ない」の声多数 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

司会業を制圧も先行きは暗い?薬丸裕英とタモリの後任に国分太一と中居正広が内定も「ジャニーズは見ない」の声多数 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

司会業を制圧も先行きは暗い?薬丸裕英とタモリの後任に国分太一と中居正広が内定も「ジャニーズは見ない」の声多数

芸能界はイス取りゲームだといいます。
わかりやすいのがハーフタレント枠で、ちょっと前まで人気だったマリエさんが海外留学していたら、その席にはローラさんが座り、ローラさんが父親の犯罪で存在感をなくすと、次は水沢アリーさんでしょうか。
こんな感じに空いた席はすぐ埋まるわけですが、来年3月に終了する「はなまるマーケット」と「笑っていいとも」の後番組は両方ともジャニーズがゲットしたとか…
ranking

※さようならはなまる。
[楽天市場]

まず、「はなまるマーケット」の後番組の椅子をゲットしたTOKIOの国分太一さんについて。
 国分太一が「はなまるマーケット」後継番組の司会に大抜擢!

[以下引用]
「司会が薬丸裕英から国分に代わりますが、内容はあまり変わらず料理などの主婦向けの情報番組になる予定。国分は主婦からの好感度も高く、現在、フジ系の土曜の夜のスポーツ番組の司会もやっていて仕切りもうまい。違和感はありませんね」(放送記者)

ただ気になる問題もある。

裏番組は好視聴率を誇るNHK「あさイチ」。司会はV6の井ノ原快彦と、同じジャニーズ同士がガチンコでぶつかる。

「今のジャニーズはタレントが増え、番組のバッティングも多くなった。同じグループでもないし、帯番組は年間一億円を超えるギャラを見込めますので、問題にはなりません」(芸能関係者)
[週刊文春]

ひらめきジャニーズ側には問題なくとも
制作側には大問題? → ranking reading reading ranking

国分さん、主婦受けはもしかしたらいいのかもしれませんが、スポーツキャスターとしての評判はイマイチなようです。
 取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできずキャスター失格

特にフィギュアスケートについては、取材不足が明らかでコメントが浅い、興味があるのかも疑問と、そのキャスターっぷりは毎回不評です。

ただ、人当たりの良さはありますし、ケンタロウさんとの番組では本当に美味しそうに食べる姿が印象的でした。番組内容が料理メインならなんとかなるかも?

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2/国分太一/ケンタロウ

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2/国分太一/ケンタロウ

[関連商品]

来春にはもうひとつ、「笑っていいとも」という大きなイスが明きますが、こちらもやはりジャニーズが有望です。

[以下引用]
次も似たようなバラエティ色の強い番組になる公算が大きいが、問題は司会者。月〜金の昼となると、名前のあるタレントはそう空いていない。現在、日替わりでタレントを司会にするという案が有力視されていて、その候補として、中居正広を筆頭にしたジャニーズ勢の名前があがっている」(テレビ雑誌記者)
[週刊文春]

「はなまる」も「いいとも」も代わり映えしないしないんですね。

名前のあるタレントはそう空いていないと言いつつ、ジャニーズ、しかも中居正広さんを筆頭に、とは。

確かに中居さんは候補として最初から名前が挙がっていますが、「いいとも」ほどの番組の後継でコケては傷がつくから止めたほうが、という話も。

ちなみに、ちょうど先日の「ワイドナショー」でも「いいとも」の後番組の話になり、松本人志さんが、「東野と中居くんで(お昼にワイドナショーを)やったらいいじゃない?」と提案、中居さんが「それなら松本さんも一緒ですよ」と返したものの、「俺は無理やわ〜」と松本に言われて笑っておしまい、というやりとりがありました。

ホントにお昼にワイドナショーをやれば、それはそれで面白いような気がしますけどねー。

帯番組を持つのもいいですが、中居さんは今のままな感じがいいような気がします。

※ファンは俳優業も期待しているのでは
模倣犯 中居正広 [DVD]

模倣犯 中居正広 [DVD]

[関連商品]

それはともかく、ジャニーズは以前からキャスター業への進出が顕著です。

特に日テレは、嵐の櫻井翔さんが「NEWS ZERO」、「ZIP」には山口達也さん、夕方のニュースには小山慶一郎さんが毎日出演することが決定していますし、土曜のスポーツ番組には亀梨和也さんと、グループ入り乱れていろいろな人が「キャスター」として仕事をしています。

“アイドル”のはずのジャニーズタレントがここまで仕事を広げている理由とは。

[以下引用]
「ジャニーズもタレントの増えすぎと高齢化で、新たな分野の開発が必要になった。そこで目をつけたのが司会業。中居らの成功を受け、国分など適性のあるタレントを選んで送り込んだ。まだテレビ局に影響力があるので、その戦略が成功しているのです」(芸能デスク)
[週刊文春]

ジャニーズタレントにはファンが多いのも確かですが、それはやはり限られた層でしょうね。

亀梨和也さんは野球に対する姿勢が好評で珍しく受け入れる男性もいるようですが、「ジャニーズだから見ない」という人がいるのも事実。
 亀梨和也がついにホームランを達成!これで日テレスポーツキャスターの顔は決まり!?

そう考えると、今後キャスター業にいくら進出しても、人気が出るか微妙な気が。

個々のタレントには魅力ある人がいるでしょうに、「ジャニーズだから」で拒絶されるのももったいないですが、それもこれまで積み上げたイメージでしょうか。

中居さんがチ「チケットは売れなくても紅白に出演できた」と話していたように、人気も実力もなくてもジャニーズだから押されてきたという過去が、そういう反応を生むのかなと思いますが。

他にも似たようなイメージがあるのが「オスカー=ゴリ押し」でしょうか。

※逆に被害者という話も。
剛力彩芽 2014 カレンダー

剛力彩芽 2014 カレンダー

[関連商品]

ま、ジャニーズやオスカーだけでなく、バーニング系なら黒いイメージがあったりもしますが、ジャニーズほどタレントを見るだけで所属事務所がわかることもないような。

歌番組が多く、歌で知名度を上げることができた時代ならいざしらず、そろそろサラッとアイドルっぽくない仕事から始めるジャニーズの新人がいてもいいような気がします。

それだと、ジャニー喜多川さんが目指す理想とは外れていきそうですが…

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀/小菅宏

アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒 夢を食う人・ジャニー喜多川の流儀/小菅宏

[関連商品]

※ZIPで山口達也さんと共演中の関根麻里さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
ジャニーズ熱愛事情2013

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
misonoさんが2014年に芸能界を引退するそうです「芸能界ではナンバーワン無理」「もともと(芸能界は)30歳までと決めていた」
ここまで言っては守らないと…
カッコ良すぎで鳥肌がたったセリフ挙げてけ
浜崎あゆみ『婚約者ビザ』は申請中?取得済み?申請から取得まで半年かかるらしい
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/18)2013年お騒がせ芸能人ランキング!1位はもちろん、あの歴史に残る大騒動を引き起こしたアノ人…
(12/18)司会業を制圧も先行きは暗い?薬丸裕英とタモリの後任に国分太一と中居正広が内定も「ジャニーズは見ない」の声多数
(12/17)川田亜子さんの死にも関与した疑惑。吉松育美をストーカーした谷口元一の裏にある芸能界の闇
(12/17)「不倫が原因で干された」衝撃の告白で判明した酒井若菜の休養の内幕
(12/16)大河俳優Nが第二の押尾学に?付き合いの良さは押尾以上、金欠っぷりも踏襲…男女共にOKな営業活動とは
(12/16)速報!安堂ロイドの最終回の視聴率は12.6%!ジャニーズドラマ総コケの影響とは
(12/15)衝撃!あの元人気女子アナが脱ぐ?年明け早々グラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実
(12/15)暗に脱税も示唆?美川憲一の素顔が酷い!巨額訴訟ドロ沼バトルの詳細
(12/14)[画像]浜崎あゆみの婚約相手、最初はレーサーを名乗っていた!母親ですら破局を見据えているという再婚裏事情
(12/13)いきものがかりに下半身フリーダムなメンバーが!NHKも真っ青な山下穂尊の異常な性格とは
(12/13)橋本愛、落合モトキと続いていた!深夜の新宿を徘徊する様子はまるで第二の広末涼子
(12/12)石田純一が別居!東尾理子に気遣うあまり?ホテル暮らしの日々
(12/12)子供の絵まで売る!千秋の逞しい商魂に神田うのが「意地汚い」「いやらしい」と陰口三昧
(12/11)美川憲一に2億超の損害賠償請求!前社長が許せない“ギャンブル狂い”と“男遍歴”
(12/11)「もう大丈夫よ」千野志麻、死亡事故からたった一年で通常生活、年始はハワイに家族旅行はホント?
(12/10)元女子アナ角田久美子の元夫が制作費不正流用で左遷!疑惑の名物プロデューサーは日テレの「嫌われ者ワースト10」
(12/10)驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償
(12/09)辻希美の「口パク」発言にAKB48から大ブーイング!
(12/09)次は時代劇俳優の大御所の息子!若山騎一郎、仁美凌夫婦の薬物逮捕の連鎖
(12/08)田中聖が元彼女たちの実名を暴露…と見せかけた自己防衛策を展開中。吉本興業への移籍は実現するのか
美容
審査甘い