戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.hiroiro.com/note/25194.html


泣いてスッキリ!2013年の泣き納め。Yahoo!映像トピックス主催の「泣きフェス」に参加しました | Hiroiro

MyFavorite WebSite RSS

日本最大級のモールにスノーピークストアがグランドオープン

泣いてスッキリ!2013年の泣き納め。Yahoo!映像トピックス主催の「泣きフェス」に参加しました

今年もあと半月ということで、今年の締めくくり記事が各サイトでアップされています。
うちも今年一年で1000本以上の動画を紹介してきましたが、ランキング等にしてまとめて紹介するには時間がない・・・
何か今年を締めくくるようなネタを探さないと・・・と思っていたところ、日頃お世話になっているYahoo!映像トピックスさんから「泣きフェス」のお話をいただき、本日、取材という形で参加してきました。

Yahoo!映像トピックスのサイトでは既に2013年の動画ランキングをカテゴリ別にまとめられているのですが、そのうち「泣ける」部門は本日リリースされました。
この「泣ける」部門の中から選りすぐりの動画を応募で一般の方やプレスを集めて披露し、そして、みんなで泣いてスッキリして2013年を締めくくるのが「泣きフェス」趣旨です。
なかなか個人サイトでは出来ないこのイベント「泣きフェス」の取材依頼を運良くいただくことが出来たので、この記事をもってうちの締めくくり記事としたいと思います。

会場・・・
帰り支度中だけど・・・会場について周りを見渡すと想像通り女性ばかり。割合的には女性8に対し男性2という感じ。テレビカメラなども入っておりなんだか場違いな感じもするが。。。

動画はYahoo!映像トピックスタッフの選りすぐりの国内外の下記12本。

普段は自分で探して読者に紹介しますが、今日は逆。
いつもと違う感覚を楽しんでいるうちにイベントはあっという間に終了。
会場では大泣きしている人は流石にいなかったですが、ハンカチで目頭を押さえている人、鼻をすすっている人など、デトックスしていたようです。

12本の中で自分がグッときたのはやはり、東芝のLEDのCM。

これは何回か見たことあるけど、何回見てもダメだ~。

もう一つはキリンの夢を叶えるシリーズのCM。

CM自体は見たことある人も多いと思いますが、主婦がアルフィーをバックバンドに従え、ライブをするというもの。
これ自体は泣ける要素はないのですが、そこまで行く過程のメイキングがグッときました。

紹介したもの以外にもグッときたものがありましたが、それらに共通することは自分と重ね合わせられるかどうかということ。
家族のこと、夢のこと、この年になるとそういったモノに弱い・・・
バンドの動画を見て学生の頃やっていたギターを押し入れから引っ張り出そうと思いました。
まとめ
自分でアップする動画ネタはいつも見て頂いている方はわかっいると思いますが、面白系・おバカ系・ハプニング系が多いと思います。
今回ピックアップされた「泣ける系」は自分の不得意とする部門だったので、参加できてとても良かったと思います。
感動した時、共感した時に流す涙には心をリラックスさせ、ストレスも解消します。
それを今回のイベントで体感できよくわかりましたので、来年以降は訪問してくださる方のデトックスを兼ねて、不得意な泣ける系の動画にもチャレンジして行きたいと思いました。
おまけ
せっかく六本木まで来たので、雨が降っていましたが男1人でイルミネーションを見てきましたw
1人イルミネーション見物
あと、BMW i8 Conceptも見てきました。
BMW i8 Conceptカッコイイ~~

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*

Facebookでコメント