388: 名無しの心子知らず 2011/12/18(日) 21:21:27.83 ID:918UnKmL

プチで被害に合ったわけじゃないけど投下。
今日、子どもの習い事の小さな発表会があった。
習い事はチェーン店と言っていいのかどうか、その支店だけの発表会。
終わってから仲良い子たちやその知り合いとか色々20人ぐらいで打ち上げ(マックだけどw)
そこで習い事の時間が違うのであまり会ったことのないママさん(Aとします)と隣になってそのまわり数人と話してた
季節的に年賀状の話になって、私は最近クーポンでプリンタのインク買ってる。あれ安いけどなんか問題あるのかな?
と言うと、「あれは輸入品かなにかでオフィシャルじゃないから、詰まっても文句言えないらしいよ」とか
うーんでもかなり安いよねー とかどこで買ってるか教えてーとか話してたら、別のママが
「うちは旦那の趣味でカラーレーザーなんだけど、そういうところでトナー売ってないよねーあれすごく高いんだよ
印刷は綺麗だけど、年賀状ぐらいで使うなって怒られて、インクジェット買おうかな」という話に

Aが「うちもカラーレーザーだよーお父さんが職場と同じプリンタだからトナー持って帰ってくれるんだ☆」
あまりに明るく言うのでドンビキ。「え…?安く譲ってもらえるってこと?」→「ううん?お父さんが局長だから権限でさ!」
それで周囲もドンビキ。聞いたら、そのママの父親は郵便局長なんだとか…おいおい

その後も色々語ってくれたが、実家は大阪で、先日の選挙でも「お前の友達にもみんなに絶対橋下に入れるなって言えよ!」
と言われたとか、何故か自慢げに語ってましたが、その場で聞いてた全員がFO決定したのは言うまでもあません。





スポンサーリンク

オススメリンク