162 名前:1/3[] 投稿日:2005/06/29(水) 20:49:31 ID:ZElV7SK3 [1/4]
携帯をvodaからauに変えた。
家族割の関係で、母も一緒に変えた。

ちょうど仕事が忙しい時期で、急遽変えないといけない状態だったので
母が「これってどうすれば・・」と何度も聞いてくるので
イライラしながら「取説嫁」で済ませてた。
同じメールを同時に複数人に送る方法は後で教えるからと。
優しさのつもりだった。

忙しくて、その方法も教えていなかった。何日か経っていた。
「あのね、○○さんのメールがどうしても送れないの。
あとね、△△さんがメール送れないって言うの。故障かなあ」
遅くに帰ってきて、すごく疲れてた。
送れないのはどうせメルアドの入力間違いだろうと思ってたら案の定そうだった。



163 名前:2/3[] 投稿日:2005/06/29(水) 20:50:37 ID:ZElV7SK3 [2/4]
「lと1間違ってるじゃん。故障って、なに見てんの?」

「あっ・・そうだったの・・。ごめんね、ごめんね」
ため息つきながら夕飯を食べた。激しくイライラしていた。

母がお風呂に入っていたとき、そういえば複数メール送信の方法
教えなきゃいけないんだっけ、面倒だなあと思いながら母の携帯を手に取った。
(見ても全然構わないとする母です)

私ですら知らない従兄弟(母にとっては甥)たちへの送信メールがずらり。
思わず中を見ると
「携帯かわりました。090********mail@ezweb.ne.jp」
「携帯変わったよ 090******** mail@ezweb。ne.jp」
何一つまともに入力できていないメールがたくさん。
一人一人、一件一件打っていた。時刻を見ると2時間ほどかけていた。


164 名前:3/3[] 投稿日:2005/06/29(水) 20:52:01 ID:ZElV7SK3 [3/4]
メールを送れないと言われていた△△さんのメールには、
思い切り全角でおかしな変換のメールアドレスが記されていた。

急に、涙が出た。
ごめん、と思ったら涙が止まらなくなった。


母に冷たく当たる自分はきっと酷い顔をしてたんだと思う。
病気した時はすごく心配だったのに。
何で元気な時にもっと優しく出来ないんだろう。

お風呂から上った母に、電話帳に入れた間違いアドレスを直す方法を丁寧に教えた。
嬉しそうな母に、ごめん、ごめんと何度も心で呟いた。

もっと大事にします。ごめんなさい。