戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-5098.html


八幡「君といるーのーが好きでー後はほとんど嫌いでー」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

八幡「君といるーのーが好きでー後はほとんど嫌いでー」

≫ EDIT

2013-12-23 (月) 21:01  その他二次創作SS やはり俺の青春ラブコメはまちがっている   コメント:1   このエントリーをはてなブックマークに追加
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:11:25.79 ID:/riIshD30

八幡「周りの色に馴染まないーできそこないのーカメレオーン」

雪乃「……比企谷くん、何を歌っているの。あなたがそんなにご機嫌だと何か気味が悪いわ」

八幡「うわお前いたのかよ勘弁してくれよ本当びびるわ」

雪乃「勘弁してほしいのはこちらなのだけれど。誰もいないと思っていたからって、窓際でちょっとニヒルを気取って口ずさむのは気持ち悪いわよ」

八幡「るっせ、いいだろうが。誰もいないと思っていたんだから」

八幡(歌を唄うときはね、誰にも邪魔されず自由で。なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……ってな。ボッチ飯の頂点極めた人が言ってた)

雪乃「まあ、それはいいの。さっき歌っていた曲は何?」

八幡「あ?お前知らないのか。ピロウズのストレンジカメレオンだよ」

雪乃「ピロウズ……?知らないわね」


eval.gifやはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (通常版)





2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:12:00.67 ID:/riIshD30

八幡「ロック聴く人なら大概は知ってるバンドだけど、お前ロック自体聞かなそうだもんな」

雪乃「ええ、そういった音楽にはいまいち疎くて。それより、あなたがそういう音楽を聴いていることが意外だわ。比企谷くんはロック谷くんだったのね」

八幡「岩の谷みたいな名前だな……。T-h-e p-i-l-l-o-w-sで、The pillowsだ。それのストレンジカメレオンっていう曲」

雪乃「ふうん、そう」

八幡「なんで自分から聞いといてそんなに興味薄そうにしてんだよ……」

八幡(語りすぎてドン引きされた痛い中学時代の思い出がよぎるからやめろ)

八幡「で、今日は由比ヶ浜は?」

雪乃「所用で少し遅れるそうよ」

八幡「あっそ」

雪乃「ええ。……ねえ、比企谷くん」

八幡「何だよ?」

雪乃「さっきの曲。……続き歌っててもいいわよ」

八幡「はあ?嫌だっつーの。恥ずかしいし、お前どうせ罵倒するだろ」

雪乃「しないわよ。嘲笑するかもしれないけれど」

八幡「なおさら嫌だわ」



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:12:32.95 ID:/riIshD30

雪乃「本当にケチ谷くんね」

八幡「うるせ。……ったく、少しだけだぞ」

雪乃「比企谷くん、そういうのをひねデレと小町さんは言っていたわ」

八幡(自分の好きな歌に誰かが興味を持ってくれて、歌ってほしいとまで言うのだ。正直、少しは嬉しかったりするんだよ)

八幡(まして、こいつの口から出た言葉だからなおさらかも、な)

八幡「……あんまりこっち見んなよ」



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:13:31.52 ID:/riIshD30

―――八幡、高校三年の十二月

八幡(不意に、ウォークマンから流れてきたストレンジカメレオン。一年と数か月前の、奉仕部で過ごした放課後の時間を思い出した)

八幡(柔らかな微笑みを浮かべながら目を閉じていた、そんな雪ノ下の珍しい表情を)

八幡(そんなことを考えているうちに、待ち合わせをしている場所に着いた)

八幡「先輩、すみません。遅くなりました」

めぐり「んーん。私も今着いたとこだよ~」ニコー

八幡「………」

八幡(お、おう。さもこれからデートのような言葉と表情に思わず照れてしまった)

八幡「じゃあ、今日もよろしくお願いします」

めぐり「はーい。こちらこそ」



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:14:39.91 ID:/riIshD30

―――市立図書館

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………ん」カキカ、ピタ

めぐり「………」ジー

八幡「んー…あ?なんだこれ……あー」

めぐり「………」ジー

八幡「すみません先輩、教えてください。この式がどこから出てきたのか」

めぐり「はーい」ニッコリ



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:15:12.01 ID:/riIshD30

―――五分後

八幡「あー……なるほど。なるほど」

めぐり「分かった、かな?」

八幡「ちょっと、もう一回解いてみます」

めぐり「うん、がんばれ~」

八幡「うっす」

八幡(センター試験まであと一か月を切ったこの時期に、なぜ俺が城廻先輩からマンツーマンで勉強を教えてもらっているのか)

八幡(その話は、二月ほど前に遡る)



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:15:44.58 ID:/riIshD30

―――回想。二か月ほど前。八幡、高校三年の十月。駅前

八幡「今日も帰って勉強か」ハア

八幡(思わずため息が出る。受験って本当にめんどくせえ。社会に出てこれ以上の苦労を何度もするなら、もう本当に専業主婦以外に生きる道が考えられない。早く誰か俺を養ってください)

八幡「コンビニ寄ってマッ缶でも買うかな」テクテク

ウィーン、ティロリロリロリーン、イラッシャイマセー

???「いらっしゃいませ~」

八幡(マッ缶マッ缶……あった)

テクテク、トン

???「はい、ありがとうございます。お会計100円です」

八幡「はい」



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:16:20.18 ID:/riIshD30

???「こちら袋にお入れしますか?」

八幡「あ、大丈夫っす」

???「ところで私は誰でしょう?」

八幡「は?……え」

八幡(ニコニコしながらこちらを見上げているその顔を見て、やっと気づいた。城廻先輩だ)

八幡「……久しぶりっす。ここでバイトしてたんですね」

めぐり「うん、最近始めたんだ。比企谷くん、ずっと気づかないからおかしかったー」

八幡(そう言ってころころと笑う城廻先輩は、高校時代と何も変わっていなかった。相変わらず見る人をほんわりさせる独特のオーラを持っている)

めぐり「今、学校帰り?」

八幡「です」



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:16:51.57 ID:/riIshD30

めぐり「そっか。ちょっとだけ待っててくれないかな。あと少しで上がりなんだ。久しぶりだし、お話ししようよ」

八幡「いや、あの俺あれなんで。受験生なんで」

八幡(初めて受験に感謝した。人からの誘いを断る言い訳にすげえ使いやすい。これ)

めぐり「比企谷くんは勉強しててもいいから、ね?」

八幡(それはもうお話じゃない)

めぐり「少しだけ、サイゼ付き合ってくれないかな。ダメ、かな?ご飯おごるよ?」

八幡「先輩、前から思ってたんですが」

八幡(その上目遣いは反則です)

八幡「サイゼって……いいっすよね」



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:17:47.25 ID:/riIshD30

―――回想終了。センターまで一月を切った十二月。市立図書館

八幡(あの後サイゼで話してるうちに、なぜか城廻先輩が俺の受験勉強の面倒を見てくれることになった)

八幡(なんでも、困っている後輩を元生徒会長として見過ごせないとか)

八幡(腑に落ちない。……本当に、腑に落ちない)

八幡(城廻先輩の真意を、未だ俺は図れずにいる。たしかにこの人は、困っている後輩には無条件で手を貸しそうな人だが)

八幡(先輩の負担になるようなら、即座にお断りしたかった。しかし、そんなことはないと言う)

八幡(……ありがたい話だと素直に認めて、甘えさせてもらっている)

八幡(理由が分からないが、甘えやすい。この人には。その独特の雰囲気、距離感の成せる技なのだろうか)



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:18:18.73 ID:/riIshD30

めぐり「手、止まってるね。分かんないとこあった?」

八幡「あ、いえ。大丈夫っす」

めぐり「そっか」

八幡「はい」

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:18:51.97 ID:/riIshD30

―――勉強会終了後、図書館前

八幡「ん……」ノビー

めぐり「お疲れ様、比企谷くん」ピタ

八幡「うお、あったか」

八幡(不意に頬に何か熱いものが押しつけられたと思ったら、缶コーヒーだった)

めぐり「ふふ、先輩としておごってあげます」

八幡「……ども」

めぐり「いえいえー」

八幡(マッ缶買ってきてくれるとは。疲れた頭に沁みいる)ズズズ

めぐり「なんか、不思議だよね~」

八幡「何がですか?」

めぐり「こうして、ほぼ毎日夜に会って、二人で過ごして。なんか恋人みたいだよね」

八幡「………やってることはただの受験勉強ですけどね。色気の欠片もない」

八幡(本当に、この人は。これが天然なら、怖い人だ。中学時代の俺なら、もうとっくに告白して振られている)



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:19:26.96 ID:/riIshD30

八幡「それより先輩、今日もありがとうございます。だんだん上がってきてるんですよ、センター模試の点数」

めぐり「今、どのくらい?」

八幡「調子いい時で、七百超えるくらいです。やっぱり理数系も取れるようになってくると、違いますね」

めぐり「もともと、比企谷くんは理数できる男の子だったと思うよ。食わず嫌いしてたんじゃないかな」

八幡「ですかね。多分、先輩のおかげですよ」

めぐり「そ、そうかな。えへへー」

八幡「はい。こう言っちゃなんですが、俺の理数系嫌いはなかなかのもんだと自負してましたから」

めぐり「それは自負するようなものじゃないと思うな……。ところで、比企谷君。そろそろ決めたの?」

八幡「何をですか?」

めぐり「どこの大学に進むか、だよ」



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:19:58.48 ID:/riIshD30

八幡「あー……」

八幡(正直、これは迷っている。家から通えて、そこそこの大学で。行きたい学部で。できれば金のかからない国立だったりすると最高。だが)

八幡「なんで都市部の国立ってあんなに偏差値高いんですかね……」

めぐり「あはは、まあ人口が多いとそうなっちゃうのはしょうがないよ。でも、比企谷くんなら入れると思うな。大学でも、私の後輩になってね」

八幡「はあ、努力します」

めぐり「うん。諦めないで頑張ろうっ」

八幡(普段ならあまり好きじゃない言葉だが、先輩の純粋な励ましに皮肉を言うほど腐っちゃいない)

八幡「はい。……これからも、よろしくお願いします」

めぐり「はーい」ニコ



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:20:30.08 ID:/riIshD30

―――次の日、学校。八幡達の教室。昼休み

結衣「ねえねえヒッキ―」

八幡「……んあ?なんだ?」

結衣「勉強してるとこ悪いんだけど、これ教えてくれないかな」

八幡「ああ、そういうのは葉山に聞いた方がいい。俺は教えるのは下手くそだからな」

八幡(クラスでは、あまり由比ヶ浜と話さない。俺は未だにそうしているが、いつからか、こいつはだんだんとその垣根を取り払ってきた)

結衣「嘘だー。前、小町ちゃんから聞いたよ。ヒッキ―、意外と教えるの上手いって」

八幡「意外とは余計だ。小町のやつ……」

結衣「ねえねえ、お願い。隼人くん、優美子とかにかかりっきりだし」

八幡「しょうがねえな、どこだ」

結衣「ありがとーヒッキー!えっとね、ここなんだけど……」



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:21:26.71 ID:/riIshD30

―――教えた後

結衣「うわーやっと分かったー!ヒッキ―、ありがと!」

八幡「いや、まあいいんだけど。……お前、だんだん成績上がってきたよな」

八幡(少しびっくりした。こいつが聞いてきた問題は、なかなかに難易度が高い問いだったからだ)

結衣「うん、ゆきのんが勉強教えてくれるから、多分そのおかげかな」

八幡「ああ、雪ノ下か。でも実際、そこまであげるのはなかなか大変だったろ」

結衣「まあねー。でも、ゆきのんが私のために頑張ってくれるから。凄いんだよ、私専用のプリントとか作ってきてくれたりするの」

八幡「……あいつらしいな。雪ノ下はたしか、もう推薦で決まってるんだったな」

結衣「うん、そう。……本当、感謝しっぱなしなんだ。ちゃんと合格して、ありがとうって言いたいなあ。いっぱい、恩返ししたい」

八幡「そうか」



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:21:58.41 ID:/riIshD30

八幡(きっと雪ノ下は、恩を売るだとかそんなことは全然考えていないだろう。不器用なんだ、あいつは)

八幡(ただ、初めてできた親友になにかしてやりたいって。そういうことだろう)

八幡(生徒会長選挙のあと、しばらくしてから。雪ノ下と由比ヶ浜が初めて大喧嘩して。まあ、いろいろあったが。どうにか仲直りして)

八幡(そして親友になっていくところを、傍で見てたから。だからそう思える)

八幡「まあ、なんだ。……合格、するといいな。頑張れよ」

結衣「うん!」

八幡(そう笑ってピースサインをつくる由比ヶ浜は、出会った頃よりも、もっと、ずっと。なんというか、魅力的な女の子になっていた)



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:22:47.18 ID:/riIshD30

―――その日、放課後。市立図書館にて

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡(先輩は俺のウォークマンを借りて、何か聴きながら本を読んでいる)

八幡(大学のレポートにでも使うのだろう、難しそうな本だ)

八幡(前髪が、少し額にかかっている。今日は髪留めを付けていないせいか、少し大人っぽく見えるな)



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:23:17.13 ID:/riIshD30

めぐり「……ん?顔になにかついてる?」

八幡「いえ、すみません。別に」

めぐり「そっか」

八幡「はい」

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ

八幡「………」カキカキ

めぐり「………」ペラ、ペラ



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:23:49.11 ID:/riIshD30

八幡(やっぱり、不思議だ。この人はきっと、大学でも色んなコミュニティに属して、皆から愛される側の人間だろう)

八幡(どうして、こんなに俺の相手をしてくれるんだ)

めぐり「今日はあまり、集中力ないみたいだね」

八幡「……すみません。集中します」

めぐり「んーん、たまにはいいんじゃないかな。私の見てる限り、君って毎日毎日たくさん勉強してるし。ちょっと、気分転換でもしに行く?」

八幡「いえ、本当になんでもないんで。やります、勉強」

めぐり「そう?」

八幡「はい」

めぐり「りょーかい」ニコ



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:24:20.78 ID:/riIshD30

―――勉強会終了後、図書館前にて

めぐり「んー、今日も頑張ったねー。比企谷くん。えらいえらい」

八幡「ども。今日もありがとうございました」

めぐり「いえいえー。……ねえ、君さ」

八幡「なんすか?」

めぐり「なんか聞きたいことありそうな顔、ずっとしてるね。勉強以外で」

八幡「まあ、ありますけど。というか、前にも聞いたんですけどね」

めぐり「なにをー?」

八幡「なんでここまでしてくれるのか、ですよ」

めぐり「……別に、後輩のためっていうのは嘘じゃないよ」

八幡「でもそれだけじゃない、ですよね」

めぐり「まあ、そうだけど」

八幡「教えてもらえませんか」

めぐり「……ちょっと歩こうか、比企谷くん」



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:24:57.73 ID:/riIshD30

―――総武高校周辺の通学路

めぐり「ここらへんの道好き。よく野良猫とかいるんだよ。そして、あと五分くらい歩けば、総武高校」

八幡「はあ」

めぐり「私ね、総武高校のこと、大好き。高校生になって、いつのまにか、そうなってたの」

八幡「……」

めぐり「だからね、去年の文化祭の時もすっごい気合入ってたんだ。絶対成功させるぞーって。楽しい思い出作ろうって」

八幡「………」

めぐり「でも、色々と失敗しちゃった。もう少しで、取り返しのつかなくなる失敗になるところだった」

八幡「……」

めぐり「ねえ、それを助けてくれたのは君なんだよ」



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:25:39.61 ID:/riIshD30

八幡「……いや、俺はあくまで雪ノ下のサポートしかしてませんよ。それすらもまともにできなくて、由比ヶ浜にも怒られましたし」

めぐり「それでも、結果として文化祭の成功に大きくつながった」

八幡「ただの結果論です」

めぐり「そして、そんな君を私は、あろうことか糾弾しちゃった。不真面目で最低って、ね」

八幡「いやそれ事実以外の何物でもないですし」

八幡(それにこの人は、言ってくれた。ありがとうって)

八幡(別に俺にとっては、やらなければしょうがないこと、当たり前のことをやっただけ。感謝が欲しかったり、同情されたかったりしたわけじゃない)

八幡(だから、感謝の言葉一つでも儲けもんというか、意外と報われたりしたものだが)



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:27:30.34 ID:HuHgERCD0

見てるぞ



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:26:50.06 ID:/riIshD30

めぐり「人の言葉にいちいち水を差す後輩だなあ……」

八幡「そういう人間なので」

めぐり「私、大学に入ってからもずっと後悔してたんだ。それで、なにかしてあげたかったの」

八幡「そこにカモがネギ背負ってやってきたわけですね」

めぐり「うわあ、最悪の表現するね。……まあ、ある意味その通りなんだけど」

八幡「なるほど。まあ、それで勉強教えてもらえるんだから俺としては得しかしてないわけですが」

めぐり「そうかな?君、文系の成績は良いし、ていうか私よりもできるし。あまり恩返しになってないかなって最近思ってたんだけど」

八幡「いえ、すごい役得ですよ」

八幡(本当に。この人と一緒にいると、癒される。ここまで自然体で接してくれる人は、家族以外に知らない)

八幡(人を安心させる笑顔とか、喋り方とか。こちらを見上げてくるときに、悪戯っぽく笑っている目とか。少し、心臓が高鳴る)

八幡(だから、これからもできれば一緒にいたいって)

八幡(最近、本気で思っていたりする)



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:27:39.59 ID:/riIshD30

八幡「先輩」

めぐり「なーに?」

八幡「春になって、大学合格したら。一つだけ言わせてほしいことがあるんです」

めぐり「え、今言ってよー。気になるから」

八幡「まあ、そのうち言います」

めぐり「えーなにそれー」



八幡(春になって、桜が咲いたら)



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:27:45.14 ID:jY7T46ANi

八幡こんなチョロいか?
http://www.amazon.co.jp/dp/4094514511/




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:28:10.90 ID:/riIshD30

―――三月。合格発表日、そして卒業式の日。学校

八幡(……なかなか、いい式だったな。小町の涙に少し貰い泣きしそうになったのは内緒だ)

八幡(最後に、校舎を適当に見て回るか)テクテク

八幡(教室。基本的には居心地の悪い場所だったが、別に嫌いではなかった)テクテク

八幡(屋上。あの直後はできればもう二度と近寄りたくない場所だったが。だんだん平気になってくるもんなんだよな、これが。人間ってすげえ)テクテク

八幡(体育館。今でも、あの日のステージのことは思い出せる。これから先も、きっと忘れない)テクテク

八幡(そんでまあ。やっぱ、最後はここだよな)


ガララ



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:28:55.33 ID:/riIshD30

八幡「よう。やっぱりお前はここにいたか」

雪乃「あら、久しぶりね。比企谷くん。お正月に由比ヶ浜さんと合格祈願に行った時以来かしら」

八幡「出会い頭に罵倒が飛んでこない。お前も丸くなったもんだな」

雪乃「あなたは私に凄い失礼なイメージを抱いているような気がするわ……」

八幡「そりゃあ自業自得ってやつだろ」

雪乃「……そうかもしれないわね」クス

八幡「ああ」ニヤ



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:29:42.56 ID:/riIshD30

雪乃「丸くなったのは、あなたも同じだと思うけれど」

八幡「そうか?……まあ、そうかもな」

雪乃「ええ。……由比ヶ浜さんは、クラスの皆と写真を撮ってくるそうよ」

八幡「あいつらしいな」

雪乃「本当にね。あなたはいいの?」

八幡「分かってて聞いてるだろ。ガラじゃないんだよ。だいたい、お前もだろ」

雪乃「まあ、そうね」

八幡(本当、こういうところだけ無駄に似てるんだ。俺たちは)

八幡「……なあ雪ノ下、俺と」

雪乃「ごめんなさい、それは無理」

八幡「はいはいやっぱりな。もう慣れたわ。むしろ聞く前から分かってたまであるわ」



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:30:25.79 ID:/riIshD30

雪乃「私はあなたと友達になりたいわけではないもの」

八幡「あっそ。ったく、最後までそれなんだな、お前は」

雪乃「ええ、そう。そして、最初からそうだったのよ」

八幡「はあ?なんのことだよ」

雪乃「ねえ、比企谷君。あなたが好き」

八幡「………え?」

雪乃「私と、付き合ってくれないかしら」

八幡(そう言った雪ノ下は、こっちをまっすぐに見て、静かに微笑んでいた)

八幡「……お前は、虚言は吐かないって。前言ってたよな」

雪乃「ええ、そうよ。本当のこと」

八幡「………そうか」



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:31:09.46 ID:/riIshD30

八幡(瞬間、奉仕部に入ってからの二年間。雪ノ下と出会ってからの二年間が脳裏を巡った)

八幡(そして、ふと、城廻先輩の笑顔が浮かぶ)

八幡(ああ、ダメだ。なんで今、城廻先輩の笑顔が浮かぶんだ。俺は今から、目の前のこの女の子を傷つけてしまう)

八幡(自分がもし女に生まれていたらお前みたいになりたかった。お前は俺の憧れだ)

八幡(その憧れの女の子を、俺は今から傷つけるんだ)

八幡「……悪い。俺、好きな人がいるんだ。だから、お前とは付き合えない」

雪乃「……」

八幡「正直、これが恋かどうか自分でも分からん。でも、ずっと一緒にいたいって思える人ができたんだ」

雪乃「……」

八幡「だから、悪い」



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:31:53.15 ID:/riIshD30

雪乃「そう。……知ってたわ、前から。あなたは私に、恋愛感情はもっていないって」

八幡「……」

雪乃「それでも、言いたかった。言わないと、どうにかなりそうだった。辛い思いをさせて、ごめんなさい」

八幡「……」

雪乃「私は振られることは分かっていたの。だから」

八幡「……」

雪乃「ねえ、だからそんなに悲しそうな顔をしないで。比企谷くん」

八幡「……すまん、雪ノ下」

雪ノ下「いいから、泣きやみなさい。泣き虫谷くん」

雪乃(あなたの涙を、初めて見た。その涙を、私は拭えない)

八幡「ああ、すまん……」



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:32:24.78 ID:/riIshD30

―――泣き止んだ後

雪乃「そろそろ、由比ヶ浜さんが来るわね。比企谷くん、涙で腫れた目を見られたくないのなら早く帰った方がいいわよ」

八幡「ああ、悪いがそうする。どうせ明日の奉仕部卒業会で顔合わせるしな」

雪乃「ええ、気まずい思いを楽しみなさい」

八幡「いやそれお前もだろ……」

八幡(なんでこんな綱渡りな会話してんだ。変な汗出てきた)

雪乃「……最後に一つだけ、いいかしら?」

八幡「なんだよ」

雪乃「ねえ、比企谷くん。私と友達にならない?」

八幡「………ああ、それは俺もまた言おうと思ってたんだ」

雪乃「嘘ばっかり。本当にあなたは嘘つきね」クス

八幡「まあな。そんな自分を愛してる」ニヤ

雪乃「改めて、これからもよろしく。比企谷くん」

八幡「こちらこそ。雪ノ下」



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:32:56.16 ID:/riIshD30

―――八幡が部室を退出した後

雪乃「ええ、由比ヶ浜さん。終わったわ。もう来ても大丈夫よ。ありがとう、二人にしてくれて」

由比ヶ浜『んーん。結果は……そっち行ってから聞くね。ちょっと待ってて』ピッ、ツー、ツー、ツー

雪乃(由比ヶ浜さんは、受験の終わったころに彼に告白した)

雪乃(そして、振られたのに。辛くて辛くてしょうがなかったはずなのに。昨日、『言わないと辛くなっていくだけだよ』って私を後押しして)

雪乃(誤魔化す私に本気で怒って)

雪乃(彼女の優しさに、その友達を思う気持ちに、少しだけ泣いて)

雪乃(今日は、涸れるまで二人で泣くかもしれない)

雪乃(それでも、よかった。言えてよかった)

雪乃(私は、言えた。好きな人に好きって、言えたんだ。ちゃんと)

雪乃「君といるのが好きで、あとはほとんど嫌いで。周りの色に馴染まない、出来損ないのカメレオン」

雪乃(あの日、彼が私に歌ってくれた曲を思い出す)

雪乃「あ……」

雪乃(そして、何故か今頃になって、涙が一筋頬を伝った)



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:34:03.73 ID:/riIshD30

―――その日の夕方、駅前


めぐり「卒業、そして合格おめでとう!比企谷くん」

八幡「っす。ありがとうございます」

めぐり「本当によかったー。聞いた時ちょっと泣いちゃった」

八幡「先輩のおかげですよ」

めぐり「そんなこと言ってー。私センター試験のあとはなにも教えてないよ?」

八幡「弁当とか作ってきてくれたりしましたし。あとお守りとか」

めぐり「あはは、他にできること思いつかなかったからねー。でも本当に良かったー。四月から同じ大学だねっ」

八幡「はい。それで……先輩。言いたかったことなんですけど」

めぐり「やっと聞けるねー。なーに?」

八幡(なんて言おうか、合格発表を見た時からずっと考えていた)

八幡(正直、今もまだ迷っている)



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:34:52.58 ID:/riIshD30

めぐり「あ、目が赤く腫れてるね。卒業式、泣いちゃった?」

八幡「いえ、これはその、なんていうか」

めぐり「あは、照れなくてもいいのに。比企谷くん、可愛いとこあるよね。卒業、おめでとう」

八幡(そう言って先輩は少し背伸びして俺の頭を撫でた)

八幡(そんな先輩を見ていると何故か少し泣きそうになって)

八幡(そして、俺は)

八幡「先輩」

めぐり「んー?」

八幡「好きです」

八幡(多分生まれて初めて、本当の告白ってやつをした)



八幡(そして先輩は。少しの間顔を赤らめて、こくんと小さく頷いて。花が咲くように、笑った)






47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 07:35:38.00 ID:tMlsi+iK0

おもしろかった



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 08:11:49.25 ID:kAfxbVcB0

今期のアニメも終わるっていうのに
SSはまだ健在だな



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 08:31:58.24 ID:1LbEOxLv0


VIPで完結した俺がいるSS久しぶりに見たわ
良かった



52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/21(土) 08:38:02.26 ID:tETiZNVY0

久々に普通の恋愛やってる俺ガイルSS見たな
面白かったわ



関連記事

その他二次創作SS やはり俺の青春ラブコメはまちがっている   コメント:1   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
40490. 名前 : 名無し@SS好き◆- 投稿日 : 2013/12/23(月) 22:21 ▼このコメントに返信する
大正義城廻先輩
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
アニメ
B00G6LMJYW 魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) B00GM9EC1G 機動戦士ガンダムUC 7 (初回限定版) [Blu-ray] B00GTMB7UA 恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] (下) B00C3BRCUA 進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス)] B00DUCND2M 【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD「隠晦曲折のシンフォニア」付)(完全数量限定) [Blu-ray] B00FQ7JGNE 【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray] B00ESY3FD8 ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray] B00DU6JES0 マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box B00F43PRI8 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray] B00FXIBJVS キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray] B00FCS7GKC 【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray] B00DI3ZXX0 きんいろモザイク Vol.3 [Blu-ray] B00FNS13M8 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray] B00DOJQ0FI 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7(完全生産限定版) [Blu-ray] B00CBDFUVS やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻 (初回限定版) [Blu-ray] B00FMIMELI IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray] B00FEYIVVC キルミーベイベー Blu-ray BOX B00ENSUEA6 ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray] B00DP0K46C ハイスクールD×D NEW Vol.3 [Blu-ray] B00C3AI0DE はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR