戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7474703.html


鉄拳原田P「テイルズ馬場Pがあまりにもいい人すぎる。おかしい。ネットでも叩かれない。こんな善人で爽やかな奴はこの世にいない!」 : はちま起稿

2013.12.27 22:55

鉄拳原田P「テイルズ馬場Pがあまりにもいい人すぎる。おかしい。ネットでも叩かれない。こんな善人で爽やかな奴はこの世にいない!」




今年は総勢151名。ゲーム業界著名人に聞く2013年の注目タイトルと2014年へのメッセージ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20131213085/index_8.html#bng_harada
名称未設定 15


バンダイナムコゲームス
第1事業本部765連合艦隊第4戦隊 プロダクション部長/チーフプロデューサー/ゲームディレクター
原田勝弘
代表作:「鉄拳」シリーズ、「ソウルキャリバーIV」など


<質問3>2013年に、個人的に注目した(している)人物

水瀬伊織さん。
えっ?実在の人物で、ですか?いや彼女はバンナム本社に出社してるので実在してると思いますけど。
リアルなところだとDavid Goldfarb氏ですね(元DICEのBFシリーズのリードゲームデザイナーで、現在OverKill Studio所属)。彼とは最近Twitterを通して交流するようになりました。彼は物凄く日本のゲームなんかを研究していて、PAYDAY 2を大ヒットさせたわけですが、彼は更に日本のゲームを研究していると言っていたし、大胆な発想な割に、かなり緻密なゲームバランスを求めるタイプのクリエイターなので、今後さらに良質のタイトルを開発してくれそう。注目株です。

あとこういう場で初めて身内の名を出しますが「テイルズ馬場P」。彼は入社当時鉄拳プロジェクト関連で企画スタッフをしていたこともあって昔から馴染みのある人物なんですが、とにかく社内でも人格が良い事で有名なんですよ。あまりにも性格が良いと評判が良すぎるので絶対何かある、こんなに善良な人間がこの世に存在するはずがない!と裏を探ったり、ボロが出そうな罠会議や会話を仕掛けるのですがどんな罠にもひっかからない。本来新入りがやらないといけない仕事でもやるし、自身に関係ない場所が散らかっていても片付けるし、後輩思いで、みんなに優しい、僕みたいな先輩に対して絶対悪口を言わないし、嫌な顔ひとつしない。おかしい!何か裏か秘密があるに違いないんですよ。入社以来社員食堂で必ず一人で食事しているのもおかしい!女性にも男性にも近所の柴犬からも好かれているのにいまだ未婚というのもまた怪しい!一人暮らしの部屋に泥棒に入られたのに、愚痴のひとつも言わず爽やかにその部屋に住み続けるのもおかしい!彼の陰口を社内で聞いたことも無い!全員に好かれている!ネットでも彼が総叩きになっているのを見たことがない!おかしい!こんな善人で爽やかな奴はこの世にいない!いつか、いつか正体を突き止めてやるからな!

最後に、身内ではないけど「注目した」という意味では松山洋(CC2社長)。
この前、僕が完全な嫌がらせとして匿名で「スクール水着」をCC2東京スタジオに送りつけてやったんですよ。
そしたらあいつはそれを受け取るや否や、即刻着用してTwitterに写真を晒していました。「まだ送り主が特定できていない段階で」ですよ?送り主不明のスクール水着を何の疑いも無く着用する大人がどこにいますか?ここにいますか?あなたはアホなのですか?当時、Googleで「スク水」画像検索すると上位に彼の写真が食い込むようにまでなりました。
私自身が始めたことではありますが、それにしてもこの嫌がらせ企画のせいで、私のアマゾンのお奨め欄にやたらスクール水着が表示されるようになってしまいました。そもそもスク水の購入に自腹費用もかかってる上、こうした実被害が僕に返ってきているという点において非常に納得できない日々を過ごしています。



<質問4>2014年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。

2013年は、複数のフリートゥプレイタイトルのリーダーをしていた関係でファーストパーティであるSCEグループを巻き込んで家庭用ゲーム業界の仕組みやありかたを変える取り組みに奔走してきました。これを2014年にうまく繋げていきたいですね。
鉄拳はライフワークのひとつなのでここではあえて触れませんが、2013年に発表する予定だったタイトルを含め、鉄拳とは別の複数タイトルを同時に開発しています。そのうち最低2つは2014年こそ発表したい、というか絶対しなきゃと思ってます。その他水面下で進めているタイトルや、水面下で関ってるタイトルなどもあり、2014年は忙しくなりそうです。いろいろアイデアに困ったり行き詰ったらツイッターで読者の皆様にも聞いてみようかな。


以下略


















馬場Pは見た目も話し方もいい人っぽいオーラで溢れてるよね








劇場版 魔法少女まどか☆マギカ LOVE! さやか&杏子ver. (e-MOOK 宝島社ブランドムック)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ LOVE! さやか&杏子ver. (e-MOOK 宝島社ブランドムック)


宝島社 2013-12-28
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年4月24日まで)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年4月24日まで)
緑川光,矢島晶子,関俊彦,依田英助,佐久間レイ,池田成,青木康直

バンダイビジュアル 2014-04-25
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る

RSS