戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/article/383733465.html


TVアニメ『ハイキュー!!』「ジャンプフェスタ」スーパーステージイベントのレポートが到着!: 最新アニメ情報
2013年12月27日

TVアニメ『ハイキュー!!』「ジャンプフェスタ」スーパーステージイベントのレポートが到着!

ハイキュー!!
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

12月21日、22日と千葉県・幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2014で、22日のジャンプスーパーステージにて、TVアニメ化が決定した『ハイキュー!!』のプログラムが開催され、日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、澤村大地役の日野聡さん、菅原孝支役の入野自由さんが『ハイキュー!!』の魅力をたっぷりと紹介しました。

 

最初のコーナー『ハイキュー!!の魅力に迫る』ではまず村瀬さんが『ハイキュー!!』のストーリーを紹介。原作を読んだ感想について村瀬さんは「作品全体がキラキラしていて熱いエネルギーが溢れている。青春っていいなと思いました。」と回答。さらに石川さんが「学生時代は色々な部活を転々としていたので、こんな風にひとつの運動に打ち込んでみたかったです。」と少林寺拳法、テニス、体操をしていたことを紹介されると、ここから各キャストがどんな運動をしていたかトークを展開していきました。日野さんは柔道、剣道をされていたそうで、剣道は関東大会に出場されたとか。卓球をしていたという村瀬さんは「球技は苦手なんですが、これを機にバレーボールに興味が湧いてきました。」とコメント。さらにキャストの皆さんで、アフレコ開始直前にバレーボール体験会に参加された話題で盛り上がりました。

『ハイキュー!!』 ジャンプフェスタ スーパーステージイベント

烏野高校バレー部の紹介コーナーでは、東峰旭が好きという村瀬さんは「普段はのんびりしている感じなのに、やるときにはやるエースというのが格好いいですね。」、武田一鉄が好きと話す石川さんは「普段の物腰は柔らかいのに時々見せる熱いハートが格好良いですよね。こんな先生がいたらずっと話してしまいそうです。」とそれぞれ魅力を紹介しました。

『ハイキュー!!』 ジャンプフェスタ スーパーステージイベント

同コーナーでは作品の気になる3つのポイントと、関連した台詞を紹介。
1つ目は純粋な言葉をサラッと言ってしまう『ピュアな日向』。印象的な台詞は、影山と対戦したときに10点以上はなされていながら言った「まだ負けてないよ」。2つ目は『アツいセリフ』。東峰に嫉妬して集中力を乱す日向に影山がかけた言葉『俺がいればお前は最強だ』。3つ目は『意外な弱点』。西谷と田中が、先輩と呼ばれることや美人マネージャーに弱いことが例に挙げられました。さらにアニメに先駆けて、村瀬さんと石川さんがそれぞれ実際に台詞を披露し会場を沸かせました。

また、この日は新たにキャストが発表され、縁下力役に増田俊樹さん、清水潔子役に名塚佳織さん、武田一鉄役に神谷浩史さん、烏養繋心役に田中一成さん、及川徹役に浪川大輔さんと名前が発表される度に大歓声が響き渡る場面も。さらに神谷さん、名塚さん、浪川さんから届けられたメッセージも紹介されました。

『ハイキュー!!』 ジャンプフェスタ スーパーステージイベント 『ハイキュー!!』 ジャンプフェスタ スーパーステージイベント

また、イベントには原作者の古舘春一先生から描き下ろしのイラストも届けられ、イラストを運んできたヒナガラスとそのヒナガラスをエスコートする声優陣の姿に大歓声が沸き起こりました。

ヒナガラス

最後に村瀬さんから「これからも『ハイキュー!!』そして春から始まるアニメの応援をよろしくお願いします!」と日向の声でメッセージを届けステージを締めくりました。

TVアニメ『ハイキュー!!』は、2014年4月よりTVアニメーションが放送開始予定です。作品の詳細は、公式サイトをご覧ください。

−−−−−−−−−−−−

◇テレビアニメ放送情報◇
・2014年4月より放送開始

<スタッフ>
○ 原作:古舘春一(集英社刊「週刊少年ジャンプ」連載
○ アニメーション制作:Production I.G

<キャスト>
○ 日向翔陽:村瀬歩
○ 影山飛雄:石川界人
○ 澤村大地:日野聡
○ 菅原孝支:入野自由
○ 田中龍之介:林勇
○ 月島蛍:内山昂輝
○ 山口忠:斉藤壮馬
○ 西谷夕:岡本信彦
○ 東峰旭:細谷佳正
ほか

◇リリース情報◇
ハイキュー!! 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
2014年1月4日発売
「ハイキュー!!」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

ハイキュー!!.com:
http://www.j-haikyu.com

ハイキュー!! 公式twitterアカウント:
https://twitter.com/animehaikyu_com

「ハイキュー!!」の関連記事を検索

2013-12-27 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 |
TVアニメ『ハイキュー!!』「ジャンプフェスタ」スーパーステージイベントのレポートが到着!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383733465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック