戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://info.omocoro.jp/?eid=330


【今週のオモコロ】12月23日〜12月27日までのまとめ | オモコロ広報室
  

 どーも、マッハ・キショ松です。 クリスマスも過ぎて、2013年はいよいよ終わりです。今週は供養ってことで、2013年の没ネタの一部を紹介しようかと思います。


1、求人サイトを使わない就職活動

 僕が求人サイトを使わないで就職活動をしたので、その体験談を特集にしようかと思っていました。要は「求人サイトを使うのは一見便利そうだが倍率は高く、面接用の文章作成・練習までしなくてはならない。 それだったら求人サイトを使わないで就職活動したほうがいいんじゃないか」という内容。

 以前も書きましたが、求人サイトへの個人的な恨みがあまりにも強いために「このようにして若者にとって重要なモラトリアムの体験が無価値なものとして扱われるようになっている…」とマジ切れしちゃってボツになりました

 その上、僕の場合はオモコロ入ってたおかげで就職が決まったという特殊例。結局、僕には「若いうちはおしっこ飲めば、なんとかなる」というインチキしか言えません。人の参考にならないんじゃ、書いても意味ないよなあ…。

 ちなみにオチは、お世話になったオモコロ編集部の皆様から就職記念のプレゼント。お祝いにおしっこをかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいの僕がありがとう、人間ってあたたかいんダネ…」と述懐するというものでした。

 全体的に理解できないので、ボツ


2.オシャレなランプをちん毛で作ってみよう!







 オモコロの忘年会に行ったら、飲み屋にこんなランプシェードがありました。なんか素朴でオシャレな感じのヤツ。 実は僕、こういう素朴さを売りにした商品があんまり好きじゃありません。昔の人はこういうの自力で作ってただろうに、今ではオシャレグッズとして売られてるのっておかしい、と思うんですよ。

 こんなの牛乳パックを和紙に加工すれば作れちゃうじゃん。もじゃもじゃーってなってるところはちん毛で作れちゃうじゃん。 こんなことも思いつかない現代人は「自分の人生を、自分の力で生きる」という生き物として基本的な認識が欠如しています。何でも他人から買えばいいと思ってるんじゃないでしょうか。

 んで股間をまさぐってみたんですけどね、僕一人のちん毛ではちん毛ランプシェードは作れません。たった一人分では、オシャレもじゃもじゃの雰囲気が全然出そうにないんです。

 
柿次郎さんは「ちん毛なら提供するよ!」と言ってくれたけど、二人分でも全然足りません。 もっともっと皆様の力を借りなくては、行き過ぎた資本主義経済に警鐘を打ち鳴らすことはできないのです! 今、日本の未来を変えるためにあなたのちん毛が必要とされています!あなたの清きちん毛を!このキショ松に託してみませんか…っ!

 すぐに冷静になってボツ。 


 今回も長文になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。今年最後のオモコロ今週のまとめ(12月23日〜12月27日)をどうぞ!


===========================

【特集】



「バトル少年カズヤ 第21話」(中川ホメオパシー)
ネット民大歓喜!リア充を爆発させる事に成功した(ヨッピー)
Tポイントだけで1ヶ月生活してみた(まきの)
オモコロとバーグハンバーグバーグの裏側すべて話します! 〜BHBTVまとめ〜(合作)

===========================

【4コマ】


「マジで嫌い」(剛)
「サンタさん」(月岡)
「時間なき者のクリスマス」(まきの)
「竹取物語」(ニャロメロン)
「あれから22年」(エンデバー山口)

===========================

【コンテンツ】
第197回「新番組スタート!」(セブ山・永田の金曜ラジオ)
第7回「最終回になるかもしれないので急遽質問コーナー」
バーグハンバーグバーグTV 第028回「941さんバーグオフィス訪問」

===========================

【連載(BHB仕事)】
分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門
【20世紀FOX公認】SFアクショングルメレポート超大作「プレデターごはん」
2014年ガムカレンダーを作ろう (クレイジーガム放送局 やりすぎバラエティ班)
【バグ通】女性と話しても緊張しないためのたった1つのポイント(小野ほりでい)
【バグ通】「これで忘年会も怖くない!? ウコンの力をおいしく飲む方法」
シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場 第129回 ビルゲイツのスパイ活動
とんかつ教室 - とんかつQ&A「勧誘」
媚びろ!!セルバくん27
セルバ黄昏交差点:影で働く者
今週のオモコロまとめ | 2013.12.28 Saturday | 記事URL | -
<< 【いよいよ本日】日頃の感謝を込めて「リスナー感謝祭」開催決定!【オモコロラジオ】 | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ