戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/109668


宮野真守、東山奈央ら「魔法戦争」キャスト陣からコメントが到着 :おた☆スケ

■ 宮野真守、東山奈央ら「魔法戦争」キャスト陣からコメントが到着

2014年1月からTBS、MBS、CBC、BS-TBSにてスタートするTVアニメ「魔法戦争」の第2弾キービジュアルが公開された。さらに、七瀬武役の宮野真守さん、相羽六役の東山奈央さん、五十島くるみ役の瀬戸麻沙美さん、伊田一三役の鈴村健一さん、七瀬月光役の岡本信彦さんからのキャストコメントも到着したので、合わせて紹介しよう。


宮野真守さん(七瀬武役)

ご自分の役についての第一印象は?
辛い過去を抱えているがために、憂いを帯びている印象でした。

演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?
演じていくにつれ、彼の本質は、とても真っ直ぐで優しい少年なんだということがわかりました。彼の心情を大事に大事に紡いでいきたいと思います。

原作については?
対立することになってしまった2つの世界が今後、どのように絡み合っていくのか……とてもワクワクする世界設定だと思いました。

ファンの方へのメッセージを。
これから展開される魔法戦争の世界にどっぷり浸かりつつ、僕自身ワクワクしながら、大事に大事に武を演じていくので、皆様どうぞ応援よろしくお願いします! 一緒に楽しみましょう!!

東山奈央さん(相羽六役)

ご自分の役についての第一印象は?
六は子犬のような人懐っこさと、目が離せない危うさをもった女の子だと思います。可愛いだけでなく、様々な事件における中心人物として責任を感じている一面もあり、しっかりとするところは気持ちを大事にしながら演じています。

演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?
ただ六は少し不思議ちゃんなところがありまして……。彼女なりの思考プロセスはあるのですが、感情の起伏の流れをつかむのが最初はなかなか難しかったです。

ファンの方へのメッセージを。
今でも時々振り回されてしまうのですが、だんだんと六と私のシンクロ率が上がっていっていると思うので、毎回実りの多い収録のように感じます! 現場も気持ちを1つにして頑張っているので、是非よろしくお願い致します!

瀬戸麻沙美さん(五十島くるみ役)

ご自分の役についての第一印象は?
見た目での印象は、キリリと清潔感のある女の子だと感じました。少し高飛車な言動や行動がありますが、主人公の武への態度をみていると人に優しくしたり、甘えたりできる可愛らしい表情をする子だなとも思いました。

演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?
難しいと感じることはないです。日常に起こる非日常なできごとを楽しんでいます(笑)。

原作については?
魔法という存在が、どれだけ受け入れられるのか。私は原作よりも先に収録台本を読むのですが、彼らは突然起こった「魔法使いになってしまった!」というできごとを、迷いながらも受け止めていました。その行動ができることが、この作品の世界なのかなと思いました。怖くて投げ出すこともできるのに、ほんの少しの興味で受け入れる四人がいることが、凄いなと感じました。

ファンの方へのメッセージを。
魔法戦争のファンのみなさま、魔法戦争の世界が動き、キャラクターも動きます。私はくるみと向き合って行きたいと思います。放送を楽しみにしていてください! よろしくお願いします。

鈴村健一さん(伊田一三役)

ご自分の役についての第一印象は?
初めてキャラクター画を見せて頂いた時はわりとかっこいい感じに見えました。でも、ストーリーに触れた後はイメージが変わりました。僕が中学生くらいの頃にごろごろいた人情系ヤンキーって感じですかね(笑)。なんだかかんだで巻き込まれただけなのに頑張って魔法をコントロールしようとしているなんてところはいいやつだなと思ってます。

演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?
難しさで言うと……関西弁ですかね(笑)。方言指導の方に教えて貰いながら頑張っております。共感とは違うかもですが、彼の“いいやつだなぁ”って感じは好きですね。

原作については?
おお! これがライトノベルかぁ! って感じですね。あまりライトノベルに触れてこなかった僕には新鮮でした。魔法と三角関係がこれからどう展開していくのか楽しみです。

ファンの方へのメッセージを。
皆さんの頭の中に存在していたキャラクター達が動きだします!期待に応えられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

岡本信彦さん(七瀬月光役)

ご自分の役についての第一印象は?
彼の言動を見ていると、すごく自分に自信のある子なんだなぁと思いました。

演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?
共感し難いところがほとんどなんですが(笑)、自分の考え方が全面的に正しいと思える性格は羨ましいです。

原作について?
魔法学校が本当にあったらいいなとは子どものころから思っていました。風を操りたいです!

ファンの方へのメッセージを。
情緒不安定な子なので温かく広い心で見守って頂けると嬉しいです!

「魔法戦争」は、スズキヒサシによるライトノベル作品。とある事情から幼なじみの五十島くるみと嘘の恋人関係を築いているが、それ以外は普通の高校生活を送っていた主人公の七瀬武が、ある日校内で見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見したことで、壮大な魔法戦争に巻き込まれることになったストーリーが描かれている。

ストーリー
「ごめん…あなたを魔法使いにしてしまった」
現実世界の高校生・七瀬武は、崩壊世界の少女・相羽六と出会ったことで魔法使いが繰り広げる壮大な闘いに巻き込まれることに。六を助けるために、世界を救うために、運命を変えるために。現代・本格魔法アクションの幕が上がる――。

プロローグ
七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。彼女は自分が「魔法使い」であると明かし、とあるきっかけにより武を「魔法使いにしてしまった」と告白する。この出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。

(C) スズキヒサシ/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/すばる魔法学院
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

■最新3日分のニュース

2013年12月29日(日)

2013年12月28日(土)