戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51813785.html


この世にはサルの顔そっくりな花があった!…衝撃の写真いろいろ:らばQ
この面白さはヤバイ…!世界で5億ダウンロード突破のモンスター級パズルゲーム「キャンディークラッシュ」を試してみた結果…

全世界で5億ダウンロードを突破した「キャンディークラッシュ」というパズルゲーム、一体どれほど面白いのかと試しに遊んでみたところ…>>続きを読む
2013年12月30日 12:30
 

モンキーオーキッド00
南米エクアドルには、「ドラクラ・シミア」と言う蘭は、実に奇妙な花を咲かせることで知られています。

何が奇妙かと言うと、サルの顔にそっくりなのです。

通称「モンキー・オーキッド」(猿の蘭)と呼ばれる、面妖な花をご覧ください。

1.
モンキーオーキッド02
こちらが「モンキー・オーキッド」。


2.
モンキーオーキッド03
想像以上にサル顔!


3.
モンキーオーキッド04
それも花ごとに表情が違います。


4.
モンキーオーキッド01
しおれると、しょぼくれた子ザルのよう。


5.
モンキーオーキッド05
老ザル。


6.
モンキーオーキッド06
歯をむき出して怒ってるのか、笑ってるのか。


7.
モンキーオーキッド07
サル山。

ちなみに学術名にドラクラ(ドラキュラ)・シミアという名前が付いているのは、ドラクラ属の他の花が吸血コウモリに似ているためとのこと。

モンキーオーキッド08
こちらは「ドラクラ・バンピラ」という蘭。

ただ似ているだけでなく、こんなにもバリエーション豊かで飽きさせないだなんて、サービス精神旺盛な花があるものですね。

Information Hub Of Besties.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:植物・生物  びっくりネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。