WS000000

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:37:45.24 ID:2Q2W7Ei/O

レップーケー




2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:38:50.55 ID:1ZeJ/Fza0

ダボォレッブーケー



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:38:59.85 ID:Gz986QxA0

ギースと醤油



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:39:07.50 ID:kukXRukn0

ライン移動連発に手も足も出なかった思い出





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6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:39:32.69 ID:G9BZgM/40

ラッキー☆パラダイス



8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:40:40.05 ID:1ZeJ/Fza0

パワーダンクの膝




10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:41:30.45 ID:2Q2W7Ei/O

>>8
年取ったら膝じゃなくなってたな




9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:41:00.54 ID:9aRdXMtN0

タイヤキー



11: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/30(月) 20:42:06.34 ID:9k4r44yIP

じゅーべー♪じゅーべー♪



12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:42:10.20 ID:Ed2CqDwi0

アニメの出来よかったよな
3で調子乗ってアニメのテイスト入れすぎちゃったけど





17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:58:28.35 ID:1ZeJ/Fza0

>>12
タイのムエか…




13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:43:14.78 ID:0dIinzlLP

ライデンのステージ曲は名曲



14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:47:44.84 ID:kukXRukn0

アニメの3作目覚えてる人がどんだけいんだろう



15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:52:43.11 ID:2Q2W7Ei/O

●餓狼伝説
史上初の2ライン格ゲー。のはずが自分からライン移動できない。むしろ家庭用ではラインシステムが丸々削除。
乱入すると二人でCPUをボコるドラマチックモード。これは当然ストZEROより遥かに先。
SFC版では何故か2P側だけ敵キャラを使用可能。昇竜弾と空破弾の名前を逆に覚えてる人多数。


●餓狼伝説2
使用キャラが一気に増加。舞が性への目覚めだった人も多い。
連続技はないが超必殺技が全キャラに装備。その他避け攻撃やしゃがみ歩き等細かいシステムが大量追加。
アニメ版の舞はハンパないエ口さだった




16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:56:33.46 ID:EIAzUxAK0

佐竹




25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:12:05.60 ID:swfCIG2R0

>>16
「せっかく気持ちよく寝てたのによおー冗談じゃないぜー(棒)」




18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 20:58:41.82 ID:ZEsxCprj0

1のライデンは、アンディの空破談?で一発だったな



19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:00:27.54 ID:9aRdXMtN0

屈P→残影拳連打でリアルファイト勃発



20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:02:07.20 ID:Ed+LlY980

観客席から酒受けととって飲む奴が怖かった



22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:06:37.83 ID:2Q2W7Ei/O

●餓狼伝説SPECIAL
連続技の概念が導入されて対戦格ゲーとしての完成度が高まった。ネオジオの格ゲーと言えばコレのレベルの人気。ネオジオROM版すら出回りまくって中古で980円で売られるくらいに。
やたらと隠し演出が多い。確率からタイムが関係するものまでよくここまで詰め込んだレベル。
隠しのリョウサカは最初はワーヒーのハンゾウの予定だったらしい


●餓狼伝説3
一気に模様替えされて雰囲気がアニメっぽくなった。しかし舞の衣装があんまりエロくない。
CPU戦を始め演出面は気合いの入りが凄い。ギースで烈風拳~真空投げパターンやCPUホンフゥにバックジャンプ弱K連打とか懐かしい。
超必殺技を超える潜在能力が実装されたはいいがあのコマンドはメーカーが発表しなきゃ今でもわからなかったかもしれない




23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:08:35.87 ID:qxUTMR6q0

「パワーウェイ」(甲高い声)



24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:11:16.46 ID:tHs/je770

てんげっけん!!



26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:19:11.06 ID:2Q2W7Ei/O

●リアルバウト餓狼伝説
ギース様のポスターがやたらめったらかっこいい。ボガード兄弟とギース様の最終決着が描かれてる割に全体的に演出が簡素。
ボタン配置が大幅に変更された。リングアウトの演出でマリーのおっぱいや舞の尻が見れる。
デバッグモードはダメ、絶対。


●リアルバウト餓狼伝説SPECIAL
なんか全体的にノリがファンキーになった。
容量の関係でいろいろ変更されまくったPS版はそれでも頑張って作られてる。
ナイトメアギースが出てきた時はそのかっこいい変更点にテンションがあがった人多数




27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:20:36.73 ID:G3EuFMcUO

MOWは今でもやるわー



28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:22:14.96 ID:ZEsxCprj0

ここからKOFに入って行くんだよな



29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:22:19.37 ID:swfCIG2R0

ガロスペはジョーの避け攻撃が鬼性能過ぎたな
糞長いリーチにキャンセルまで効くとはさすがムエタイ




30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:22:41.31 ID:X3lcZ2MX0

竜虎乱舞はガー不



31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:35:20.15 ID:2Q2W7Ei/O

●リアルバウト餓狼伝説2
もはや細かい演出がないも同然。コンビネーションもかなり減った。でも対戦格ゲーとしてはシリーズ随一。
新キャラのシャンフェイはその後もKOFに出たりしたのに永パ持ちのリックはヴァネッサに技をパクられた程度。
頑張って稼動直後にノーミスしたのにアルフレッドだと知った時の凄まじいガッカリ感


●餓狼伝説~WILD AMBITION~
またの名をポリゴン餓狼。発泡スチロールみたいなキャラモデルが印象的。
テンポが遅くて動かし辛い。ただこの作品でしか使ってないタービランスアッパーとかレイジングデッドエンドは実は超かっこいい。
ただゲーセンで見かけたことはあまりない。




32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:41:21.10 ID:7IodK/ZT0

初代のバーンナックルがサランラップにしか聞こえない



33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/30(月) 21:43:39.81 ID:3mo1G90y0

餓狼2のためにNEO-GEOを買ったがソフトが売り切れてて仕方なく龍虎の拳を買った思い出



餓狼伝説について語ろうか
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388403465


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