ヘッドライン
テイルズの新作に期待すること
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1: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:09:20 ID:lHomBnV0
なんかある?
3: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:10:11 ID:u9xpPo8j
戦闘とキャラの濃さ
4: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:10:38 ID:IyNjDhXQ
ストーリーの整合性
親しみやすいキャラ
戦闘の面白さ
親しみやすいキャラ
戦闘の面白さ
5: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:10:51 ID:rt8gILht
料理に有用すぎる効果をつけない事
称号に効果をつけない事
CC制の戦闘を採用しないこと
称号に効果をつけない事
CC制の戦闘を採用しないこと
6: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:11:12 ID:Uwg0yE4Y
かっこつけてバッドエンドにしない
7: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:11:32 ID:osYVwoj2
戦闘と世界観
8: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:13 ID:UCdcCEBl
万人受けするゲームデザイン
9: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:20 ID:lHomBnV0
戦闘には期待してる
11: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:35 ID:VCkN8h1/
技はグレイセスのセンスを受け継いでほしい
VとかAとかテンポ悪い技多杉内
VとかAとかテンポ悪い技多杉内
18: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:13:46 ID:u9xpPo8j
>>11
PV見る限りグレイセス路線やな、有働が戦闘スタッフの主力みたいやし期待やわ
PV見る限りグレイセス路線やな、有働が戦闘スタッフの主力みたいやし期待やわ
12: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:37 ID:Lfkay9M8
戦闘とダンジョン
13: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:40 ID:qa2kZz6B
うどっちが制作に関わるから戦闘はまず大丈夫として、やっぱキャラとストーリーの統合かな
後はTOLの椎名がテイルズ参加したから楽しみ
後はTOLの椎名がテイルズ参加したから楽しみ
17: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:13:38 ID:2knY9b1v
>>13
椎名GOまたやるんだ
椎名GOまたやるんだ
22: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:14:46 ID:72aBwuHj
>>13
椎名関わってんのか?
それだけで楽しみやわ
椎名関わってんのか?
それだけで楽しみやわ
14: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:46 ID:elosCI6b
テイルズてキャラゲーのくせにキャラが弱いんだよな、いつまでもいのまた藤島優先起用縛りしてないで
最近流行りのイラストレーターとか使えばいいのに、そんな拘りとか抜かすほど硬派なゲームじゃないだろ
最近流行りのイラストレーターとか使えばいいのに、そんな拘りとか抜かすほど硬派なゲームじゃないだろ
15: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:12:47 ID:EC6bNQHL
ワールドマップ
これだけは本当に
これだけは本当に
19: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:14:04 ID:lHomBnV0
>>15
オープンワールド風やなかったっけ
オープンワールド風やなかったっけ
16: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:13:27 ID:jFuQ/IfS
戦闘
Gっぽかったから期待
Gっぽかったから期待
20: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:14:05 ID:4Lj/HGaU
ゲーム独特のくどいアニメ的なキャラをやめる
アクション戦闘をやめる
アクション戦闘をやめる
25: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:15:06 ID:lHomBnV0
>>20
テイルズかそれ?
テイルズかそれ?
23: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:14:48 ID:lOch1ZJO
戦闘やろなぁ
あの地味そうな主人公がストーリーでどうなるかも期待やな
あの地味そうな主人公がストーリーでどうなるかも期待やな
24: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:14:51 ID:agaBPW6a
ぐう畜な敵キャラ・ラスボスが欲しいわ
ジェイドとかアニス並の
ジェイドとかアニス並の
31: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:17:02 ID:u9xpPo8j
>>24
その2人が味方に居たアビスって…
その2人が味方に居たアビスって…
26: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:15:23 ID:rt8gILht
グレイセスの戦闘がやたら持ち上げられる風潮がわからんわ
属性多すぎて煩雑なだけで面白くない
属性多すぎて煩雑なだけで面白くない
27: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:15:27 ID:o03OAGYO
戦闘
29: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:15:52 ID:P1ipLf6g
D2の戦闘でいいよ
32: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:17:13 ID:jwK234K8
もうショタ臭い主人公はやめーや
35: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:17:41 ID:aeH8ke/k
TP制の廃止
TP気にせず戦える環境を整えた頃には飽きているという不条理
TP気にせず戦える環境を整えた頃には飽きているという不条理
41: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:20:26 ID:lHomBnV0
>>35
オレンジグミが消えるんやな
オレンジグミが消えるんやな
36: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:18:36 ID:EC6bNQHL
ワールドマップ無かったらマジで買わんで
どうなんやろ
どうなんやろ
38: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:19:13 ID:DwUpZaeh
戦闘不能時の断末魔
39: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:19:51 ID:v3EquO2j
戦闘はX2と同じでも構わんのやけど
あのTPとCC合わせた感じがすき
あのTPとCC合わせた感じがすき
40: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:20:15 ID:ZWcwQofu
ラスボスが生き残る流れきらい
42: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:20:31 ID:qa2kZz6B
TOZはオープンフィールドやろゼノブレみたいな
所謂ワールドマップでは無いと思う
ただエクシリアシリーズよりは明らかにフィールドの範囲や仕掛けには力入れてて自信はあるみたいやけど
所謂ワールドマップでは無いと思う
ただエクシリアシリーズよりは明らかにフィールドの範囲や仕掛けには力入れてて自信はあるみたいやけど
45: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:21:43 ID:rt8gILht
>>42
エクシリアよりは、って底辺中の底辺と比べられてもなあ
全シリーズやったわけじゃないけどあれ史上最低のフィールドやろ多分
エクシリアよりは、って底辺中の底辺と比べられてもなあ
全シリーズやったわけじゃないけどあれ史上最低のフィールドやろ多分
52: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:23:49 ID:qa2kZz6B
>>45
まあまだ特に大きな情報は無いからフィールドに力を入れていると(馬場が自信ありげにコメントした)くらいしか言えんなあ
まあまだ特に大きな情報は無いからフィールドに力を入れていると(馬場が自信ありげにコメントした)くらいしか言えんなあ
43: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:21:26 ID:1rLnbtg1
戦闘のテンポの良さとワールドマップ
戦闘の演出の派手さ
戦闘の演出の派手さ
44: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:21:39 ID:gOK+Lu7Q
戦闘とヒロイン
インテリ主人公は前回失敗してるけど要素としては好きなので
上手く料理してほしい
インテリ主人公は前回失敗してるけど要素としては好きなので
上手く料理してほしい
46: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:22:23 ID:CU+tehtN
ストーリーが面白い
話がまとも
武器強化などの新規システムがだるくない
面白いボス戦が多い
エンカウント率が低い
仲間が全員使える
話がまとも
武器強化などの新規システムがだるくない
面白いボス戦が多い
エンカウント率が低い
仲間が全員使える
56: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:25:16 ID:kj13IDBr
戦略性
60: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:25:56 ID:lHomBnV0
>>56
戦闘は結局ごり押しなんだよなぁ
戦闘は結局ごり押しなんだよなぁ
59: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:25:53 ID:QLcuVeDs
ストーリー
64: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:26:29 ID:kaqfrrio
世界を救わない
仲間が裏切らない
この二つだけだよ、簡単だろ?
仲間が裏切らない
この二つだけだよ、簡単だろ?
68: 風吹けば名無し 2014/01/02 01:27:43 ID:CU+tehtN
まともな大人がいるテイルズも見てみたいわ
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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント
オッサン主人公
TOVのフェイタルストライクみたいなの
あれ決まるとスカッとくる
あれ決まるとスカッとくる
D2チームのダメージ表記がお気に入りなんだよな。
あのどんどん加算されてく感じの。アレが無いと、どれだけ2D戦闘のスピード感を再現したところで、あのダメージ表記じゃないと全て台無し。
Gは3Dだけど、2Dバトルの再現率半端無い。
あのどんどん加算されてく感じの。アレが無いと、どれだけ2D戦闘のスピード感を再現したところで、あのダメージ表記じゃないと全て台無し。
Gは3Dだけど、2Dバトルの再現率半端無い。
主人公が俺をいらいらさせないこと
以上
以上
「その後、彼らの行方を知るものは、誰もいなかった…」ってナレーション
あれいつから消えたんだろう
あれいつから消えたんだろう
>まともな大人が居るテイルズ
まともな大人じゃない奴等が言ってもなぁ…
まともな大人じゃない奴等が言ってもなぁ…
>CC制の戦闘を採用しないこと
なんでだ?むしろCC制以外いらないだろ
なんでだ?むしろCC制以外いらないだろ
※83135
?どういうこと?
どういう人がどういうキャラを望むかはあまり関連性がないと思うんだけど。
?どういうこと?
どういう人がどういうキャラを望むかはあまり関連性がないと思うんだけど。
正直TPこそいらんだろ
戦闘で技使うの我慢しなきゃならんから爽快感がない
戦闘が楽しくないテイルズとかレベル上限100のディスガイアみたいなもんだわ
戦闘で技使うの我慢しなきゃならんから爽快感がない
戦闘が楽しくないテイルズとかレベル上限100のディスガイアみたいなもんだわ
広大なマップが欲しいわ
だだっ広い草原じゃなくてストーリー上行かなくてもいいダンジョンとか村とか
ただ、マップ埋め作業はめんどうだから止めて欲しい
だだっ広い草原じゃなくてストーリー上行かなくてもいいダンジョンとか村とか
ただ、マップ埋め作業はめんどうだから止めて欲しい
CCはそれなりの制約を与えればインフレし過ぎないことをGで証明出来てるからね。CCシステムは是非今後も採用していってほしい。
グレードの稼ぎ方を戦闘評価に戻す
うどっちが制作に参加してるみたいだから戦闘に期待してる
D2とG面白かったわ
D2とG面白かったわ
キャラもストーリーもゴミクズでいいからとにかく戦闘を面白くテンポよくしてほしい
個人的にはアビリティで消費軽減できるならCCよりTPが好き
D2並のロードスピードだと有り難い
個人的にはアビリティで消費軽減できるならCCよりTPが好き
D2並のロードスピードだと有り難い
秘奥義のかっこよさ
ペチペチ叩きまくるのや仰け反って次の攻撃待つのとかダサ過ぎ
ペチペチ叩きまくるのや仰け反って次の攻撃待つのとかダサ過ぎ
早く発売されること
グレイセスの戦闘はすぐCC尽きて行動制限されるし
武器やら成長させてCC増やしたところで結局は尽きるし
割とイライラしたから俺はTP制がいい
武器やら成長させてCC増やしたところで結局は尽きるし
割とイライラしたから俺はTP制がいい
たしかにTPもいいけど、CCってテイルズ独自のシステムだから、もっと突き詰めてほしいな、と思う
ID:83150
格ゲーやってろ
格ゲーやってろ
公式で┌(┌ ^o^)┐ホモォ…発言するのはやめてくれ
アビスあたりから狙い過ぎててきついから
アビスあたりから狙い過ぎててきついから
ID:83111 名も無き魔人 2014/01/02(木) 14:56:21