戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/384158012.html


松嶋菜々子にオファーゼロ!スタッフ受けが最悪で「一緒に仕事したくない女優」

2014年01月02日

松嶋菜々子にオファーゼロ!スタッフ受けが最悪で「一緒に仕事したくない女優」

「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
フジテレビのドラマ『救命病棟24時』シリーズをはじめ、11年に放映された日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」の最終話が視聴率40%を記録するなど、数々の人気ドラマで高視聴率に貢献してきた女優・松嶋菜々子(40)。

絶好調の頃に比べて、今や芸能界のツキというツキから見放され、負の連鎖にもがいているという。

夫の反町隆史が飼っていた犬のドーベルマンが同じマンションの住人に咬みつき、住人が転居したため賃料収入を失ったとして、東京・目黒区のマンション管理会社が損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、夫妻側に385万円の支払いを命じた1審の東京地裁判決(5月)を変更し、賠償額を1725万円に大幅増額した。

仕事面では、今夏、満を持してヒロインを演じたドラマ『救命病棟24時シーズン5』(フジテレビ)もフタを開けてみれば番組平均視聴率は14.6%とシリーズ最低となってしまった。

シーズン1・2とも平均は20.3%、シーズン3・4も共に19.2%。 → ranking

主演はずっと江口洋介が務めてきたが、今回に限りスケジュールが合わず準主役の松嶋が主役に抜擢された結果がコレだった。

シーズン6は江口のスケジュールを最優先にして、松嶋を主演から格下げする案も浮上している。


<関連商品紹介>
【松嶋菜々子 柔肌公開!奇跡のラブストーリー ⇒ ゴースト
【松嶋菜々子 プライベートの愛用グッズ ⇒ 有名アイドルプライベートグッズbook
【松嶋菜々子 恋をした。新しい運命が…。⇒ 松嶋菜々子「百年の物語」写真集


主演の座を江口に奪取されたことからもわるように彼女の最大の悩みは、スタッフ受けの悪さだ。

(以下引用)
「おしとやかなたたずまいとは裏腹に漏れ伝わってくるのは、それは見事な“悪女ぶり”です。週刊実話が伝えたように、プロデューサーやディレクターらが半分冗談で選抜する『ヒロインにしたくない女優ランキング』で今回、見事ワースト1位になってしまったのが痛すぎた。しかも、満場一致で松嶋だったのです」(制作会社幹部)

松嶋への不平不満は次から次へと出てくる。 → ranking

「実は、『救命病棟24時シーズン5』は全て松嶋のスケジュールで収録が行われた。長くても8月初旬までに全ての収録を終えたいと厳命されたようです。理由は家族と滋賀県・琵琶湖の別荘に行くためですよ。いまだに東日本大震災の原発事故による放射性物質の影響を気にして時間があれば琵琶湖に行く。もう少し収録に余裕があれば凝った撮影ができたはずなんです」(フジ関係者)

いずれにせよ、松嶋をここまで増長させてしまったのが11年に放映され最終話が視聴率40.0%を記録した『家政婦のミタ』(日本テレビ系)につきる。

「以来、ギャラも付き人も2倍になった。すでにテレビ界では『家政婦のミタ』は遠い過去の話なんですがね」(日テレ関係者)[引用元:週刊実話 より]

ハイレグ水着で一から出直し
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00