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ワンピースのウソップっておるやん : ジャンプ速報

ワンピースのウソップっておるやん

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:48:27.73 ID:6D6Yv6c0

ワイめっちゃあのキャラ好きなんやけど何で作品内では不遇な扱いなん?

2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:48:58.12 ID:85PFAhdc

嘘つきだから

10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:52:24.49 ID:mpJDya6C

塔から落ちても死なない超人ぶりだから

9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:51:35.59 ID:scSMUuYi

ウソップが強くなってワイ少しガッカリ

11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:52:28.77 ID:6D6Yv6c0

>>9
こういう人多いけど何でなんや

ダイ大のポップみたいに弱いキャラが
どんどん強くなっていく過程が好きなんやけどな

8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:51:19.27 ID:sNXfoZD/

ヤバイくらい弱くても信念あった頃の方が好きやわ

20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:01:47.83 ID:9Fh2FDqP

なんでもありの植物使わせたのは間違い
変な発明とハッタリで戦ってたのがよかったのに

34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:11:57.79 ID:rFZRNhCV

植物はないよなあ
ウソップの戦闘の醍醐味は卵星とかハッタリ5tトンカチなのに

37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:13:34.09 ID:Nb+rAB5i

>>34
植物を使うからってハッタリや騙し討ちが無くなる訳じゃないしね
幅が広がった程度に考えればいいんじゃね?

39 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:14:11.42 ID:nOS2iUQ0

植物なんかより純粋に狙撃の技術を向上させてほしかった
超遠距離射撃とか

12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:54:54.79 ID:wvr1Yswo

強さの方向性間違えた感あるよな
みんな魔法使い集団になってるからな能力者でもないのに

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:56:31.78 ID:1mAikcCH

ウソップの強さは弱いのに小手先の技術をやりくりして
敵を嵌める強さであるべきなんや

17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:59:59.51 ID:X72oYaqQ

>>15
敵ももはや小手先でどうにかなるレベルちゃうやん(悲哀)
グランドライン初期ぐらいまでならともかく

18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:00:36.64 ID:+wFhdH60

狙撃の腕が良くてわりと機転が利いて工作が得意で
体もマッチョになったのにビビりキャラ

29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:08:51.27 ID:XFaN9/1x

アニメちらっと見たけど
修行後も強敵と当たらなくて安堵してたり
チキンなとこ直ってないんだな

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:49:34.49 ID:H1kiej7N

割と見せ場あるやん

4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 02:50:24.82 ID:6D6Yv6c0

>>3
もっと戦闘して欲しいんや
なんかいつも裏方やん

32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:10:02.30 ID:jcWldRj+

ルフィとの一騎打ちすき

116 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:44:44.79 ID:KwiCnJmt

そげキングが海軍旗射抜くシーンすき

38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:14:09.94 ID:HitPvDht

壊れた船直そうとして材料買おうとするけど
金が足りなくて店員に追い出されるの好き

そのあと親切な人におにぎり貰うの好き

109 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:41:10.39 ID:HxM7IVVE

ウソップはアーロン編でチュウを倒したところがピーク

111 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:42:21.69 ID:97yyYeM5

>>109
なんでや!アラバスタでのコンビ戦よかったやろ!

41 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:14:39.89 ID:khPyKU+b

ルッチ戦の時のウソップはめっちゃかっこよかった

133 名前:風吹けば名無し 投稿日:2013/12/24(火) 03:54:32.51 ID:HitPvDht

やっぱりウォーターセブン編のウソップがナンバーワン!

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元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387820907/l50

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump


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コメント一覧

    • 1. あ
    • 2014年01月02日 06:16
    • 海賊が来ることをいつものウソで終わらせたいのところは泣いた
    • 2. 名無しさん
    • 2014年01月02日 06:30
    • なんでもありの植物使わせたのは間違い
      変な発明とハッタリで戦ってたのがよかったのに

      なんでもあり(なんでもありとは言ってない)
    • 3. 名無しさん
    • 2014年01月02日 06:30
    • トナカイよりもマスコット扱いされてる感じがする
    • 4. あ
    • 2014年01月02日 06:32
    • ルフィ戦好き。
      小手先の技で絶対勝てない強敵と渡り合う姿が良かった。
      ウソップは善戦しても負ける場合があるから、見ててワクワクできるし、さらにそこで勝ってくれると凄く嬉しい。

      ルヒーとかサンジとかゾロは、ストーリー展開の進み具合で勝ち負け引き分けがなんとなく予想できるから、ウソップの戦いほど楽しめない。
    • 5. 名無しさん
    • 2014年01月02日 07:12
    • ※4
      わかる

      さらに言うとその戦いで小手先だけではあの時点のルフィにも勝てないことはわかってるのにウソップは強化すんなとか言うのはどうかと思う
    • 6.
    • 2014年01月02日 07:27
    • 植物が万能すぎるね
      狙撃関係の道具を開発すりゃいいのに
      海楼石製の弾ひとつで能力者とも渡り合えるじゃん
    • 7.
    • 2014年01月02日 08:02
    • 見聞色だっけ?の覇気とウソで敵の心理を巧みに操るとか、武装色の覇気で凄い遠距離狙撃をするとかだろうなって妄想してたら植物でガッカリ。
      ウソップは強敵を前に一度逃げてしまったり、負けた時の言い訳が沢山アタマに浮かんだ後に、それでも無理やり自分を奮い立たせて頑張るところが人間らしくて好き。強くないからこそ人一倍勇気が必要なんだってことを教えてくれる。最近はその展開があんまりないけどさ
    • 8. 名無しさん
    • 2014年01月02日 08:13
    • 天才の尾田先生がウソップの良さを殺すような設定考えるはずないだろ
      ウソップの方向性変えたのは戦い方を工夫するアイデアが枯れちゃったからしょうがなくだろ常識的に考えて()
    • 9. 名無しさん
    • 2014年01月02日 08:19
    • まぁウソップが覇気とか身に付けてたら覇気のバーゲンセールとかいわれてるだろうね
      中将が何年も特訓してようやく身に付けるものだし
    • 10. 名無しさん
    • 2014年01月02日 08:20
    • 工夫してwww戦うとこが好きwwwwwwww
    • 11. 名無しさん
    • 2014年01月02日 09:54
    • せめて植物の種の種類を公開しろと
      今のままだったら、まんま四次元ポケットみたく困った時にぴったり都合のいい種を出しかねん
    • 12. 名無しさん
    • 2014年01月02日 10:14
    • 小さい頃インパクトダイヤルのマネしてたわ、相手の胸に手あててインパクト!って
      ダイヤル改造してパチンコもっと強くすりゃよかったかもなぁ…
      それで狙撃の腕あげて一瞬で5発撃てるようになるとか…
    • 13. 名無しさん
    • 2014年01月02日 10:37
    • だってあいつ二年前の時点で狙撃能力カンストしてたしな

      あとは攻撃力上げるしかなくね
    • 14. あ
    • 2014年01月02日 10:45
    • ハンターの念能力をパクって、物を手に持っているときに物が纏えるの覇気と、物を飛ばした時に飛ばした物が纏える覇気を別の種類にすれば良かったんだ
    • 15. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:16
    • ウソップが強くなったのとポップが強くなったのとは似て非なる

      ウソップにはウソップなりの戦い方で切り抜けるのがよかったのに
      急成長して便利植物乱発が格好良くみえるわけない
    • 16. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:26
    • 金盗まれる無能やけどな
    • 17. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:38
    • ブルックいらない
    • 18. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:52
    • ポップみたいと言うけどむしろマアムみたいにジョブチェンジ失敗してる感
    • 19. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:58
    • ※13
      カンストっていうか、CP9編の司法の塔からスパンダム狙撃の時点で見世物としての最高潮迎えてたな
    • 20. 名無しさん
    • 2014年01月02日 11:59
    • いや、ポップもずっと弱いけど頭脳派で人気だっただろ

      メドローア習得した後はご都合的に呪文返しできる奴としか戦ってないからチートが目立たないだけで今のウソップみたいに雑魚相手に無双してたら確実に批判されてたわ
    • 21. 名無しさん
    • 2014年01月02日 12:20
    • ウォーターセブンの序盤でルフィとウソップが口論する場面はワンピースの中で一番好きだがね。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年01月02日 12:40
    • 弱すぎたら弱すぎたでお前ら批判するだろう
      溶岩飛ばしてきたり海凍らすような奴にアイデアで勝てたら苦労しない
    • 23. 名無しさん
    • 2014年01月02日 12:44
    • ※22
      >溶岩飛ばしてきたり海凍らすような奴にアイデアで勝てたら苦労しない

      そういうのはハナップの管轄じゃないってのよ
    • 24.
    • 2014年01月02日 13:25
    • ※22
      ヤムチャ批判してる奴を見たことあるか?完結した今でもネタキャラとしてあそこまで愛されてる奴いないぞ?
      クリリンだって名脇役扱いされてるし、この2人がインフレについていってギニューやダーブラみたいな幹部キャラ倒してたら批判の嵐だったと思うんだが
    • 25. 名無しさん
    • 2014年01月02日 13:32
    • 弱いままでも強くなっても同じぐらい批判されるだろうね
      おれは植物いいと思うけどなぁ
      ジャングルで過ごしてたし
    • 26. 名無しさん
    • 2014年01月02日 13:34
    • ※24
      ヤムチャはDBがあの時代の漫画だからネタで済まされてるけど
      もし今、初期から共にいる仲間兼ライバル格が怒涛のインフレでボロクズ化
      って展開やったら間違いなく叩かれまくるだと思う
      ましてやワンピースの場合パーティ固定だしね

      ていうかDBと比較してるのがおかしい
      上で言った事に限らず、DBで許されてる事を今やっても許されるかってのはけっこう別問題
    • 27. 名無しさん
    • 2014年01月02日 13:43
    • そもそもウソップにはウソップなりの役割があるだろ
      狙撃手をわざわざ敵の目前に出させて戦わせようっていう発想自体が問題なんだよ
      遠くからの狙撃だけで活躍してるキャラなんて腐るほどいるだろ
      狙撃だけでいいなら便利道具じゃなくて海楼石の弾とかでも十分戦えるキャラなのに
    • 28. 名無しさん
    • 2014年01月02日 14:06
    • 狙撃だけで活躍はクッソ地味だからなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2014年01月02日 14:49
    • 創意工夫で色々な武器や道具を作り出す
      ってのをフランキーに完全にもっていかれたのが痛い
    • 30. 名無しさん
    • 2014年01月02日 15:27
    • 作中では弱いが漫画としてみると話を盛り上げてるからいいよな。

      父親がヤソップで血統はいいんだから覇気くらい使えてもいいんじゃね(適当)
    • 31. 名無しさん
    • 2014年01月02日 15:35
    • ※15
      そもそもポップは「勇気の使徒」って言われるように、精神的に大きく成長したキャラだから人気がある
      ポップと並ぶ二大出世キャラの横島も同じ

      ウソップも一応成長はしてるが、基本的に未だ強い敵にビビったり逃げようとしたりばっか(ルフィと戦ったり例外もあるが)

      ポップや横島のように、絶対に勝てないような化け物相手に自分の意志で立ち向かったりするようなキャラに成長してない時点で全く違う存在
      どちらかといえあカメレオンの矢沢とかに近い
    • 32. 名無しさん
    • 2014年01月02日 15:47
    • ※20
      ポップはウソップと違って、魔王軍幹部たちとやり合って死ぬそうな修行ばっかして強くなる過程がちゃんと描かれてる
      雑魚相手に無双して批判とかされるわけねーだろ。鬼岩城戦で雑魚相手に無双したりしても批判なんかされてないだろ

      ウソップみたいにボス級の強い敵と戦わないのをご都合主義というのであって、ポップが呪文返しできる奴と戦うのは物語上の必然だろ
      そもそも大魔王バーンと腹心ミストバーン、親衛騎団シグマの3人しかいないし
    • 33.
    • 2014年01月02日 15:52
    • ロビンを助けるための超遠距離射撃シーンは感動した。
    • 34. 名無しさん
    • 2014年01月02日 15:52
    • ※26
      >初期から共にいる仲間兼ライバル格が怒涛のインフレでボロクズ化って展開やったら間違いなく叩かれまくるだと思う

      んなわけねーよ

      DBに限らずバトル漫画・スポーツ漫画のテンプレじゃん
      DBでも「武天老師と言われた頃が懐かしいわい」とか「まるで雲の上の存在になってしまったな」とかで軽く済ませてるが、置いてかれてく仲間の苦悩や悲哀とかをネタに話を作ったりもよくあること

      ワンピの場合は固定パーティだからインフレに置いてかれたら大変だから、ってのはその通りだけど
      ワンピの場合はナミやウソップみたいな奴まで戦闘員として戦わせるからな
    • 35. 名無しさん
    • 2014年01月02日 15:54
    • ※26
      天津飯をライバル扱いはともかく、ヤムチャをライバル格はないだろw
    • 36. 名無しさん
    • 2014年01月02日 16:10
    • ワンピはそうはいかねぇよ
      やっぱり弱いまま仲間なのはよくない
    • 37. 名無しさん
    • 2014年01月02日 17:26
    • ※20
      雑魚相手に無双とかどこを読んで言ってるんだ?
    • 38. 名無しさん
    • 2014年01月02日 18:16
    • 植物使ってもいいけどダイアルも使ってほしい
    • 39. 名無しさん
    • 2014年01月02日 18:26
    • ※34
      「ジャンプ黄金時代以前の」テンプレね
      今は基本的に、敵味方問わず昔の強キャラがインフレの犠牲になれば
      キャラを大事にしてないって言われて叩かれる風潮
      亀仙人みたいな師匠ポジは越えられたり退場するのが定番、というか師匠という存在の本分みたいなもんだし
      話作りの為に落ちこぼらせる事もそりゃアリだろうけどあくまでそういう場合だからこその例外

      トリコなんか特に顕著だろ
      アレは今の漫画なのに黄金期に引けを取らないレベルでインフレしてるけど
      じゃあDBのように昔のキャラが置いてかれてるのかといえばそうじゃなく
      むしろ不条理なくらい昔の強キャラが変わらず強キャラとしての格を保ち続けてる

      なんでかっていうとそっちの方がウケるから
      今はポっと出のキャラがフリーザ瞬殺したり一撃ですよなんて言ったりしたら萎える人の方が多い時代なんだよ
    • 40. 名無しさん
    • 2014年01月02日 18:40
    • ※32
      ウソップがボス級と戦わないのも必然だと思うんですが
    • 41. 名無しさん
    • 2014年01月02日 19:05
    • 君ら少しくらいウソップの奇跡のダイエット成功(リバウンド無し)を褒めてやれよ
    • 42.
    • 2014年01月02日 19:31
    • ポップは
      ・クロコダイン戦で杖の石の力かりてだけどマホカトール成功→メガンテで死体残ってた→賢者の素質?→ザオリク並みのベホマ習得
      ・竜の騎士の血→集束ギラ連打→フィンガーフレアボムズ3つ成功→メドローア生成
      ↑のように、成長の流れが描かれていた

      ウソップの植物使い化は
      飛影が突然ローズウィップ使うくらいの違和感があるんだよ
      黒龍関係の技なら「レベルアップしたんだな」で済んだけど
      ジャンル違う能力だからなぁ…
      せめて弓(パチンコ)がメインなら我慢できたけどさ
    • 43. ななし
    • 2014年01月02日 19:33
    • 植物使ってもいいけど勝ち方を考えて欲しいね
      苦戦しまくりだけどひらめき的なアイデアで勝つとか棚ぼたと言うか偶然なのに相手の気力を削ぐ(対ペローナ)のがウソップの面白さだと思う

      ウソッチョハンマーなんか良かったけどあれキン肉マンのツープラトンから来てるよね
    • 44. 名無しさん
    • 2014年01月02日 19:45
    • ウソップはそもそも二年前の時点で狙撃手としては
      これ以上成長のしようがない程のレベルだし
      近中距離での補助が戦闘でのメインだからその面を伸ばしたんだろ
      秘密道具にしても実はこういうの開発してたってのは
      これ以上はやりすぎになり始めてたしな
    • 45. 名無しさん
    • 2014年01月02日 19:46
    • ウソップがドレスローザでどんな活躍するのか楽しみ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年01月02日 19:47
    • 植物は攻撃系そんなに無いし戦闘力としては特に強化されてないんだよな
    • 47. 名無しさん
    • 2014年01月02日 20:07
    • ※43
      メガンテは不発だっただけや
    • 48. 名無しさん
    • 2014年01月02日 20:22
    • 修行からてっきりガン=カタを使うと思ったのに
    • 49. 名無しさん
    • 2014年01月02日 20:32
    • ポップって実は最初からメラゾーマ使えてたし
      たった三ヶ月で竜の騎士のダイや
      子供の頃から修行してるヒュンケルに並ぶような天才なんだよな
      賢者の能力も本人の精神的に問題があっただけで才能が元からあったし
      カイザーフェニックスを少し見ただけで分解できたりするし
    • 50. 名無しさん
    • 2014年01月02日 22:13
    • ドレスローザでウソップが英雄になるかどうか楽しみ
    • 51. 名無しさん
    • 2014年01月02日 22:23
    • ※49
      NARUTOとかもそうだけど、
      天才であることに気付けるのは、そこまで努力した後なんだよな。
      ポップがメラゾーマ覚えた時点で自分の才能自覚して動いてたなら別だけど、そういうストーリーでもないし。
    • 52. 名無しさん
    • 2014年01月02日 22:36
    • 弱い事を自覚していたウソップがいかに強くなるかの過程が楽しみだったのに
      2年経って植物使いとして強くなったと言われても何の感動もないわ
      仲間との冒険の中で学んだり成長していくウソップが見たかった
      2年前のウソップを返してほしい
    • 53. 名無しさん
    • 2014年01月02日 23:51
    • ウソップはオーガとの狙撃勝負があるといいなー

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