516: 名無しさん@HOME 2012/06/28(木) 10:00:40.25 0
別スレにスレチでカキコしてしまいこちらを誘導されましたので、こちらで相談させて下さい。

夫、30代
私、30代
子、幼児二人

義弟、30代独身、実家暮らし
義妹、30代既婚小梨

昨年3月に長男を出産しました。(上に長女がいます)
私の田舎は福島で、出産直後に震災があり実母は手伝いに来られませんでした。(私は関東住みです)
親戚もほとんど福島にいるのでお祝いには来られず、二人目とはいえ長男が生まれたというのに会いに行けず申し訳ない、と
気持ちという事で、震災後の大変な最中お祝いを送ってくれました。
産後すぐは実母が来られなかったので、義母が二週間泊まりで手伝い来てくれました(義母との関係は良好です)
義実家は義母と義弟の二人暮らしで犬を飼っているのですが、私の家はペット不可のマンションのため連れて来るわけにはいかず
義弟は外泊も多くアテにならない人種のため、
二週間家を空ける際の犬の面倒は義妹宅へお願いする事になりました。
義妹は当時専業主婦で小梨、犬を二匹飼っているので、二週間くらい一匹増えようが問題ない、との事でお願いしました。
その際に、迷惑代というわけではありませんがお礼という事で、ペットシーツを5千円分ほど義妹宅へ送りました。

つづきます。




スポンサーリンク

オススメリンク