戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6363


【流行ってんの?】洗濯機で動けなくなり救出される事件が連続して起きる | がらくたGallery

1月

6

【流行ってんの?】洗濯機で動けなくなり救出される事件が連続して起きる

By ono   2014年1月6日


A modern household washing machine control panel AANDP6  washing
■一件目はオーストラリア
 今年のトレンドは「洗濯機でかくれんぼ」なんでしょうか。新年早々、洗濯機に入って隠れていたら抜け出せなくなり救助隊が駆けつけるっていう事件が立て続けに起こっております。
 一件目はオーストラリア、メルボルンの北にあるムアオープナ。ここに住む20代の男性が、先週の土曜日、ガールフレンドが来るのを待っていました。普通に迎えるのもなんだかつまらないと、彼は全裸になり洗濯機の中へといそいそと隠れることにしたのです。ところが。
 中へ何とか入ったのは良いが、今度は抜け出すことができません。たぶん見つけたガールフレンドがどうにもならなくて電話してくれたのでしょう、消防隊員、救護隊員、警察らが救出に駆けつけてくれたのです。普通に引っ張り上げようとしてもぜんぜん出て来ないため、最後はオリーブオイルを男性の体に塗りたくり、滑りを良くして救出に成功しました。良かったねえ。
 警察のグリーソン巡査部長は、メディアの取材に対しコメントしてくれました。
 「体が自由に動かせるようになるまで、ひたすらオリーブオイルを塗り続けたよ。彼は”遊びのつもりがおかしなことになった”って、とてもきまりが悪そうに言っていたよ。」だそうです。

■今度は11歳の女の子
 さて、もう一件はアメリカ、ユタ州から。サウス・ジョーダンに住む11歳の女の子が、先日かくれんぼをしていた時に事件が起きました。洗濯機の中に入り身を隠したは良いのですが、今度は自分が出られなくなってしまったのです。
 こんな感じね。
Girl-trapped-in-washing-machine-2984362
 彼女を見つけた両親は女の子を引っ張り出そうとしたのですがうまく行きません。写真を見ればわかりますが、上に付いている乾燥機が邪魔をしていて、真上に引っ張ることができないのですね。両親はピーナッツバターを女の子に塗り付けたり、氷とお湯を使ったりして何とか救い出そうとしたのですが失敗。一時間後に救助を要請することになりました。通報を受けた消防署隊員が駆けつけたのですが、やっぱり真上に付いている乾燥機があっては救助できないと判断。乾燥機の部分をばっさりと切断することにしたのです。消防隊員が自動車事故などの際に車を切断するための道具を持っていたことも幸いし、程なく女の子は救助に成功したそうです。
 女の子は不自由な姿勢だったためか足が動かなくなったと言い心配されたのですが、特に外傷もなく、程なくして自然に回復したとのことです。良かったですねえ。
 「ようやく落ち着いたら、みんなもう大笑いよ。笑って笑って。でもね、あの時は本当に怖かった。」と、女の子のお母さんはコメントしてくれました。

 やっぱり一番の問題は「洗濯機が縦型だった」ってことよね。隠れるなら横型、ここ重要です。実際手足を折り曲げてあんな狭いところに入ったら、身動き取れないものね!みんなも洗濯機に隠れるなら、構造を確認してからにして下さいね。横型だったらOKよ(たぶん)!

<ネタ元:Firefighters free girl who got stuck in WASHING MACHINE while playing hide and seekMan rescued by firefighters after climbing NAKED into washing machine to ‘surprise’ his girlfriend


Leave a comment


QLOOKアクセス解析