休業中だったタレントのやしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが、食堂がん

のため、死去したことがわかりました。

画像:【やしきたかじん】
やしきたかじん
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/640664/slideshow/560522/

享年64才でした。

7日、所属事務所が明らかにしたことで、3日に亡くなり、近親者のみで葬儀を済ませたとのこと。

公式サイトでの訃報は次の通りです。

ファンの皆様、関係各位

やしきたかじんは、2012年1月に食道癌と診断され、1年2ヶ月の療養期間を経て番組復帰を
させて頂くほど順調に快復しておりましたが、復帰後すぐに体調不良を訴え、再び休養させて頂きました。

休養中、もう一度皆様に元気な姿をお見せできる日を目指し、闘病を続けてまいりましたが、2014年1月3日、安らかに天国へと旅立ちました。享年六四でした。

尚、葬儀は故人の強い意志に従いまして、近親者のみの手で密葬にて一切を相済ませました。

ここに謹んで御報告申し上げますと共に、故人の快復を祈り待ち続けてくださったファンの皆様、同じく、本人不在で続けて頂いたレギュラー番組関係者の皆様、最後にやしきを愛して頂いた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

尚、偲ぶ会等の開催に関しましては、現在未定です。その節は改めてお知らせさせて頂きます。

(引用元:http://yashiki-takajin.jp/)

たかじんさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動し、

「ゆめいらんかね」(昭和51年)で本格デビュー。

「あんた」(昭和59年)、「やっぱ好きやねん」(昭和61年)で脚光を浴び、また歯に衣着せぬトークなどで

ラジオやテレビで長年に渡り、活躍。

”浪花の視聴率男”の異名を誇り、現在も「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ系)、「たかじんのそこまで

言って委員会」(読売テレビ系)、「たかじんNOマネー」(テレビ大阪系)のレギュラー番組を持っていました。

平成24年1月末、食道がんを発表して、休養に入り、昨年3月に芸能活動を再開したものの、同年5月

から再び闘病生活を送っていました。

なお、やしきさんは昨年12月、交際中の女性(33才)と3度目の再婚を果たしていました。

動画:【やしきたかじん 「やっぱ好きやねん」】

順調に回復してきていると聞いていただけに残念です。

現在あるレギュラー番組も終了となるのでしょうか・・

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。