戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1749.html


自ら紅白を選んでいた!大島優子、卒業発表は自分で決め、秋元康がNHK石原プロデューサーに打診していたことが判明 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

自ら紅白を選んでいた!大島優子、卒業発表は自分で決め、秋元康がNHK石原プロデューサーに打診していたことが判明 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 自ら紅白を選んでいた!大島優子、卒業発表は自分で決め、秋元康がNHK石原プロデューサーに打診していたことが判明

自ら紅白を選んでいた!大島優子、卒業発表は自分で決め、秋元康がNHK石原プロデューサーに打診していたことが判明

NHK定例会長会見が9日、都内で行われ、昨年大みそかの紅白歌合戦で AKB48大島優子(25)が突然、AKB48からの卒業を発表したことについて、松本正之会長(69)は「コメントできない」との姿勢を示した。
大島の卒業宣言については、直後から賛否両論があり、ネット上では「紅白を私物化しているのでは」と指摘する声も多数上がっていた。
そんな大島の卒業宣言だが、実は秋元康から「発表時期は自分で決めなさい」と言われ、自らこの紅白を選んだのだという→ ranking

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)


大島優子、紅白で卒業を発表動画
大島優子 紅白 卒業
動画→ ranking reading ranking
(以下引用)
「大島のAKB卒業を事前に知っていたのは、AKBグループの総合プロデューサー、秋元康さん、NHK側では石原真エグゼクティブ・プロデューサーや現場の山田良介チーフ・プロデューサーなど一握りの幹部だけでした。大混乱の中、局の広報も各所の取材対応に追われ、本番後の大島の囲み取材を急遽、設定していましたね」
と内情を明かすのは、NHK関係者だ。昨年秋頃から、大島は卒業の時間を模索して秋元氏に相談していたという。
秋元さんは“いつでも好きな時に自分の判断で決めなさい”とアドバイスしていたそうです。そこで大島は紅白の舞台で卒業したい、と国民的歌番組を発表の場に決めた。これを受け、最後は秋元さんがNHKの石原さんに打診し、了承を得たのです。
石原さんは、自他共に認めるAKBファンですが、北島三郎の紅白卒業が決まっていたので、内心、“話題性がかぶって、まずいな”と思ったはずですよ。でも、これで視聴率を稼げることは間違いない。それに秋元さんには、これまで『ポップジャム』など、自分が担当した歌番組へのグループ出演で、協力してもらった恩義もある。関係が深いだけに、拒絶できる余地はなかった」
『まつり』を熱唱したサブちゃん、本番を終えた後の取材ではこんな一幕が。
「“若いみなさんから、新しい紅白が生まれると信じています”などと取材に応じていました。そうしたところ、ある者から“今回は、他にも卒業した方がいますが”と、大島優子について話をふられた。すると北島さんは立ち止まり、一瞬、微妙な間がありました。そして、“誰のこと?”と逆に聞き返したのです。もちろん彼だって、大島のことだとは分かっていたはず。別の記者が“大島優子さんです”と言うと、“ああ”とだけ応じ、また歩き出した。それからは“若い子たちにかっこいいと言われちゃって。満更じゃないな”と、先の質問には答えず、ちぐはぐな応答になった」(スポーツ紙記者)
「北島さんは内心、腸が煮えくり返っていると思いますよ。だけど、大人げなく怒ってしまったら、男がすたる。“意に介していない”という態度を示すしかなかったのでしょう」(芸能評論家の肥留間正明氏)
(引用 週刊新潮)

笑顔で大島絡みの質問をスルーしたサブちゃん。
さすがの対応だ。
大島と秋元は紅白での卒業を自ら打診しており、ほんとに遠慮がないというか勘違いというか…。
NHKとしては視聴率が取れて喜んでいるのかもしれないが、
50回出演し、これまで紅白を支えてきたサブちゃんをもっとたたえて欲しかった。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1749-13df1c61

レバレッジ